トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

キャンドル~ジェル

随分まえに作ったまま、

隅のほうにかざってあったジェルキャンドル

灯してみるとすごく綺麗shine

Img_1505_2

灯りがグラスを通して周りを照らす

パラフィンで作ったものとは違った灯り

また作ってみようかなnote

朝いつもの公園

ボビー君とscissors

P3300006_2

試作のシャツ着ちゃいました。

やっぱり大きいcoldsweats01

ラスティ君とアロハ君に会えなくて、

おうちの前を通ったら、

扉をじ~っと見つめてた。

皆で満開の桜の下で会いたいね。

| | コメント (2)

試作品第1号

ぽろの服を作ってみようと、

本も生地も買ってはみたものの、、、、

なかなか挑戦できず。

よし!と気合いを入れて、、、

まずはぽろちちのTシャツを使って試作。

P3290024

大きいほうが着やすいし~とかなりいい加減に

作ったら大きすぎsweat02

ボタンを付けて首周りを調節して、

ま~せっかくだから、着せちゃお~scissors

試作品2号も必要かな~

製作中ぽろは相手をしてもらえず、

P3280001

だれてますcoldsweats01

| | コメント (2)

四季の森公園

今日は四季の森公園でお散歩

桜はまだ2分咲き

でもそのお陰でまだ人が多くなくて、

ゆっくりお散歩ができましたscissors

Img_1517

菜の花、雪柳をバックに。

Img_1527

152段の階段を上っています。

ぽろは軽々と、、、こちらは、、、sad

ぽろちちとぽろが先に歩いて、

ははが少し遅れると、

ぽろは止まって振り向いて待ってくれる。

ぽろは優しいね~heart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

疲れた~~~

ドライブを兼ねて埼玉のアウトレットへ

ここはペット入店可の店舗と禁止の店舗が半々くらい。

可のお店はぽろをカートに乗せて入店scissors

ぽろにはカッパをゲット

P3280006_2

今持っているのも迷彩柄なので、

ポップな明るいのを買うつもりでいたのに、

値段に惹かれて思わず、、、coldsweats01

で、疲れたぽろはいつもの場所で

P3280008

前足だけ出してsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どっち?

最近のぽろお気に入りオモチャ 「ベスト2」

P3260010

カバ君 VS  ピッピ

ベスト1はどっち?

P3140001

今日はカバ君

あご乗せ枕にもなるもんねscissors

| | コメント (1)

キャンドル~まんまる

ラベンダーの香りのキャンドルと同じ型に、

淡いブルーとオレンジをホイップして

ぎゅ~っと詰め込んで

P3250020

なんだかほ~っとする出来栄え、

しばらく飾っておこ~scissors

今日のぽろは

お向かいの引っ越しに来ている業者さんに

玄関で出くわして「ワン!ワン!」

そんな子に育てた覚えはないぞsign04angry

| | コメント (4)

すき~~~~

朝のいつもの公園

クララちゃんも

P3240005 

ラスティ君好き~~~heart04

P3240006_2

ぼ、ぼくのラス君、、、、と見つめてるぽろcoldsweats01

みんな仲良しnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

せま!

ソファーでお昼寝しようとすると、

必ずぽろもやって来て腕枕で一緒にsleepy

でもやっぱり狭くて、こっちが起きる。

P3160019

ぽろの後ろがぽろははのスペース、せまdash

でもぽろとのお昼寝、至福の時間heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャンドル~キューブ

近くで見ると微妙にいびつだけれど、、、

P3230011  、

色んな色合いで作りたくなる形notes

キューブを8個くっつけてある。

残念ながら型は借り物で、冷蔵庫のアイスキューブの容器。

もう売っていないらしいdown

よ~し、探すぞー!

ぽろはブラシが嫌い、でもおやつの誘惑に負けていつも寄って来る。

なのに、今朝はブラシを持ってくると、、、

P3220013

テーブルの下に逃げ込んで、しばし抵抗。

でも最終的には食べ物の誘惑には勝てないぽろなのですsmile

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ブルー

暑いのが苦手なぽろのため

クール素材のシャツを買いにぽろを連れてジョーカーへ

オニューはこれ

P3210008

表面温度を25℃に保ってくれる優れもの。

去年この素材を着せたら、

涼しかったみたい。

「毛皮を着ているワンちゃんに服を着せるなんて、暑そー」

なんて思っていたら、ぽろのように黒っぽいこは

体がかなり熱くなるらしく、

白っぽい服を着せるだけでも違うらしい。

ブルーつながりで、星型のブルーキャンドル

P3210013

写真を撮ろうと思ったらぽろが~~~~happy02

| | コメント (2)

観音崎公園

横須賀に在る観音崎公園

ここは山と海、両方を一度に満喫できる

おススメお散歩コース。

遊歩道や海側にはウッドウォークがあるので歩きやすくて、

ぽろのテンションもup

Img_1438

後ろは横須賀美術館、実際は海も見えてかなりいい景色happy01

Img_1442

以前は波が怖くて寄って行けなかったのに、

今日は海藻の香りの誘惑に負けて波打ち際へ

お天気もsun 気持のいい休日でしたnote

| | コメント (1)

キャンドル~梅の花

P2250005

周りはピンク、真中は淡いブルーグレー。

芯の周りが減って、炎が周りに透けるようになった。

なかなか癒される灯りconfident

ぽろとぽろちち爆睡中sleepy

いびきの合唱note

グワ~~ク~~グワ~~ク~~

ク~~がぽろheart02

| | コメント (3)

お父さ~ん

P3180003

アロハ君 (ラスティ君の息子)

お父さんと一緒に暮らせるなんてうらやまし~なup

ぽろのお父さんは今は引退して、

穏やかな日々を過ごしているらしい。

もし会えたらどんなだろう~

| | コメント (2)

ははのだぞ~

只今ぽろはいつものソファ右端で夢の中~~~sleepy

P3160002  

鼻先がでてるよ~

このひざ掛けがお気に入りheart01

大きさ、軽さ、肌ざわり、が良いのかな。

いつも気持ちよさそうにくるまって寝てる。

これはぽろははがお友達からいただいた大切な膝掛けだぞ~

貸してあげているんだからねhappy02

| | コメント (3)

何か飛んでる?

P3160012_2

4匹を集めてじっとしてもらってカメラ目線、、、は至難の技。

いつも地面をクンクンしているワンちゃん達、

目線が揃っただけでも、やったーsign03

 

お留守番はサークルの中のぽろ。

帰宅すると中で「お帰り~寂しかった~早く出して~~~」

扉をを開けて、「よし」と言うと飛び出して来る、、、、

はず 、、、なのに、、、

今日は公園でいっぱい遊んでもらったせいか

P3160017

こんな状態 

お帰り!の挨拶がないとちょっと物足りないぽろははですcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

キャンドル~小さなハート

P3150001

白とピンクのハートを

大きさを変えて重ねたもの

灯すと可愛く燃えたup

午後ドックランへ

P3150016

1歳のメイちゃんと楽しそうnote

| | コメント (2)

城南島海浜公園

今日は久々のsun

久々に城南島海浜公園へ

ここは海岸に在って、芝生も多く、

飛行機が真上を飛んで行く。

着陸間近の飛行を下から見上げるのは

ちょっとワクワクnote

お昼近くに着くと、駐車場待ちの車が十数台もいて

ビックリsign03

冬の間は空いていたけれど、

お天気のせいか暖かくなると混むんだ~~

中にある

ドッグランもワンちゃんがいっぱい。

P3140010  

たくさんのワンちゃんと挨拶できたものの、

2匹のワンちゃんにとっても好かれてしまい、

ず~~~~っと後ろから、、、、coldsweats01

ぽろはまともに歩けない状態。

早めの退散となりました。

| | コメント (0)

新入りオモチャ

ぽろはおもちゃに名前を付けて呼んでいると

「○○は?」って言うと

覚えて持ってくるscissors

と言っても名前の付いてるのはまだ二つだけどcoldsweats01

新入りオモチャは「カバ君」と命名

(ひねりがないな~)

最初は恐る恐る

P3130006

もう夢中 楽し~~~~note

P3130008

この調子で戦うと、何日持つことか、、、、

 

| | コメント (1)

朝の公園友達

朝お散歩の後、いつもの公園へ。

ぽろは公園に行くとお友達が居ると思っているので、

誰もいないと「あれsign02」とびっくりして、

皆をキョロキョロ探す。

これは他のワンちゃん達も同じらしい。

今朝は アンリ君 そら君のツーショットが撮れたscissors

微妙にピント合ってない、、、けどdown

  P3120002

久々に会ったじん君

P3120004

大き~sign01でも優しいワンちゃん

たくさんお友達ができて良かったね、ぽろnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

キャンドル~アイスキャンドル

アイスキャンドルshine

その名のとおり、氷を使って作る。

P1010005

氷が溶けて無くなった部分から光がもれて、

灯すととても良い感じ。

でも写真がいまいちで伝わらないな~

残念down

ぽろは今日も「遊んで~」

P3120013

今一番のお気に入りのオモチャ。

目が真剣happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神祇大社

伊豆に在る神祇大社は人間もペットもお参りできる。

Img_13941

去年ぽろの兄弟べリオ君ママからお誕生日に

ペットのお守りを頂いてから、ず~っと気になっていた場所。

先週末の伊豆への小旅行で寄ってきた。

立派な神社で、ぽろもお参り。

お守りを買ったら、巫女さんがお祓いをしてくれて、

ご利益ありそ~note

P1010003

右が頂いたもの。

左はぽろの大切なお友達ワンちゃん達への思いを込めて。

皆が一日でも長く家族と素敵な日々を過ごせますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だ~いすき

P1010003

ぽろと最初にお友達になってくれたライスティ君。

ぽろはラスティ君がだ~い好きheart04

最近は足がちょっと弱って、台車に乗って公園に来てくれる。

ぽろは急いで駆け寄って臭いを嗅いであさのご挨拶。

その後ラスティ君のお母さんからおやつをもらうのが

毎朝の恒例行事。

ラスティ君の眼差しはやさしくて、

私まで温かい気持に包まれる。

ラス君、未熟なぽろだけど、

まだまだ色んなこと教えてね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

キャンドル~ラベンダーの香り

P3080029

下手な写真ではありますが、、、、coldsweats01

実家の庭のラベンダーで香り付けしたま~るいキャンドル。

香り付けしている時は部屋中ラベンダーの香り。

キャンドルにも充分香りが付いた気になって、

型にいれ作ってみたら、香りはわずか。

鼻をくっつけてクンクンすると香る程度、、、

自然のものだとこれくらいが限度なのかな~?

「自然」という言葉をプラスして灯そうscissors

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お世話になりました

昨夜は伊豆高原の「Dog‘s day」に一泊。

夕食の後、ぽろのカットの仕方を教えていただいた。

奥さまの華麗な手さばきに見とれてしまう。

P3070016

情けな~い顔のぽろ。

いつの日かかぽろちちがカットできるかな?

ペンションのこつぶちゃんとアンジーちゃん。

P3070019

こつぶちゃんは朝部屋の前まで迎えに来てくれた。

2匹とも人懐こくてかわい~~~lovely

次回はぽろともっと遊んでくれといいな。

雰囲気もご夫婦のほんわか~が伝わる、

お食事も美味しい良い一夜でした。

また行くぞーscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お泊まり

今日は御殿場のアウトレットに寄って、
その後伊豆高原の「Dog`s day」に一泊旅行。
お買い物を待っている間ぽろはお利口にずっとお座りしていた。
P3060001_2
2才4ヵ月になって大人になったなかぁ〜heart02
と思っていたら、ペンションでは、
食事中ずっと伏せもできず、「く〜ん、く〜ん」まだまだだなぁ。
お夕食は海の幸がた~くさん
とっても美味しかった。
しあわせ~~~~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンドル~ひな祭り

P3050011_11

ひな祭りに作ったキャンドル

左は桃の花(のつもり)、右は2色のホイップをつめて

上に雛あられを飾って~

なかなか上達しないけれど、作るのは楽しいnote

作って、飾って、眺めて、灯すのは失敗作(セコ!)

ホントは灯した時の炎の揺らぎ、

芯の周りが減って炎がまわりの色を透かして照らす、

それがキャンドルの魅力。

この2つも、いつか灯して輝せよう~

今日は荒れ模様のrain

ぽろは一番のお気に入りの場所~ソファーの右端で昼寝sleepy 

P3020005

見ているとこっちもねむ~~~~sleepy

| | コメント (1) | トラックバック (0)

楽しかった~

今日は風は冷たいけれどsun

「あそんで~」とず~っとおねだりのぽろを連れて

午後から近所のドッグランへ。

偶然、朝の公園仲間クララちゃんが来て

初めてリード無しでのご挨拶。

唯一のガールフレンドなのに、

ぽろは優しくな~いpout

P3040010

いつも遊んでくれる げんた君

P3040011

ピース君も来て、

P3040012

最近テンションの低いぽろだけど、

楽しい時間を過ごせて良かったね。

明日はまた雨予報。

もう少し晴れが続いてほしいな~think

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひな祭り

ひな祭りはいまだに年中行事の一つ。

親王飾りを出して、毎年増えるキャンドルと飾る。

今年はこんな感じ

P3020002

う~~~む、ピントが合っていない、、、

まだまだ課題がいっぱいdown

ぽろは朝からいつになくテンションが低く、

公園でもず~っとおすわり。

だったら家でもいいよ~なcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お日さま~

久々のsun

朝はいつもの公園でお友ワンちゃん達と

週初めのご挨拶。

北風の中、楽しい時間を過ごして帰宅。

窓からのお日さまが気持ち良くって

ぽろはお昼寝sleepysleepy

P3010004

明日からまた雨模様。

お日さまいっぱい浴びとけ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログデビュー

P2280013

ブログ初日。

まだよく操作方法もわからない、、、coldsweats01

でもでも、とにかく始めるぞー!

午後ぽろを連れて多摩川河川敷へ。

お天気cloudのせいか、

他のワンちゃんからのお手紙(?)が少ないらしく、 

ぽろは臭いかぎが少なくて、お利口なお散歩scissors

ここはお友達の臭いもしないしね。

初日の文章はこれで精いっぱい、、、

ゆっくり始めよ~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年4月 »