« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

キャンドル~水風船を使って

水の入った風船を使って作ったキャンドル

Img_0020_2

中の芯に火を灯すと、多分上に穴が開く。

近々灯してみよ~~~note



シュナフェスで購入した物

Img_0017_3

シュナファン(雑誌)

シャンプーのトラベルセット

リード&チョーカー

(ぽろは普段半チョークを

使っているので雨用rain

撮影中、

ぽろは「まだですか~?」と不満顔despair

後でおやつあげるから~





| | コメント (3)

生田緑地

今日は生田緑地を散歩

ここは坂道や階段が多くて

P4280005_9

ぽろも頑張って階段を上ってたgood

一緒に足腰鍛えよーsign01


| | コメント (2)

完成!

ぽろの服

本番、完成scissors

P4220005_2

長い道のりだった~run

が、しかし、、、

「試作品3号が一番良かったんじゃない?」

と、ぽろちち、、、確かにcoldsweats01

ここしばらく活躍してくれたミシンも

クローゼットの奥へ

「お疲れ様shine





| | コメント (2)

参加賞

シュナウザーフェスティバルで頂いた参加賞note

バイキングで袋山盛りのおやつ+これ↓

Img_1773_2

ぽろは「これぼくの?」と興味津々

入っていたオモチャがとってもキュートheart01

Img_1782

既にぽろのよだれの洗礼を受けているsweat02


| | コメント (0)

シュナウザーフェスティバル

大雨の後、快晴に恵まれて

成田ゆめ牧場でフェスティバル

500匹のシュナが集まったshine

早食い競争は~~~

1回戦 10匹中1位通過upやったーup

2回戦 敗退down残念down


暑さ凌ぎにタオルを巻いて

Img_1725

似合ってる~happy01


兄弟のべリオ君に会って

Img_1754

久し振り~heart04

楽しい1日でしたnote

| | コメント (3)

届いた

注文していたトリミング用の

バリカンとハサミが届いたnote

P4240003_2

保証書入りのハサミなんて初めてeye

バリカンも一生モノだとか~

この立派なお道具

活用しなくてはsign01


明日はシュナーウザーフェスティバルnote

早食い競争、最後の特訓

P4210009_2

ぽろ、猫背になってるよ~coldsweats01


| | コメント (1) | トラックバック (0)

実は~

朝のいつもの公園で

あろはくんと2ショットscissors

P4230002

あろは君、実はお口の中にボールが~

よ~く見ると膨らんでるheart02

朝から楽しいひと時note


只今ぽろは、ソファーでダレダレcoldsweats01

P4230005

左脚がピーンと伸びて

バレリーナsign02


| | コメント (2)

桜の次はつつじ

朝のいつもの公園

P4220003

つつじが満開を迎えようとしている

梅雨までの良い季節note

ぽろはお花の匂いより、

他のワンちゃんの残した匂い嗅ぎに

夢中coldsweats01


| | コメント (0)

房総半島での宿泊

先週末のお泊まりは

「ヴィラ勝山 アヴェール」

ワンちゃん連れには別棟離れが6タイプ

和洋室2部屋の棟に宿泊

お部屋は、、、う~~~~むcoldsweats01

だったけど、

お風呂(冷泉鉱泉を加熱)が3ヵ所

あって、楽しめるspa

お食事は舟盛りのお刺身付、ビーフシチューが

メインでボリュームたっぷりpig

何より良かったのはホテルのスタッフの方々が

とても親切だったことgood

写真を1枚も撮らなかったなんて、

あちゃ~~~~shock


只今ぽろは爆睡中sleepy

P4200001

恥ずかし~~~happy02



| | コメント (0)

特訓開始!

今度の日曜日に開催される

シュナウザーフェスティバル

去年そこで兄弟のべリオ君そら君と出会ったnote

ぽろは「早食い競争」にエントリー。

去年は1回戦1位通過scissors

2回戦でははのミスで敗退down

で、今日から特訓開始!

P4200011

今日はイマイチのスピードだな~

ぽろ、明日も頑張るぞ~punch



| | コメント (2)

キャンドル~ハートを灯して

プレゼント用にピンクのハートを作ったので

Img_1642_2

先日作ったオレンジのハート、

ちゃんと灯るか試して~

Img_1633_2

なかなか良い感じ~と自己満足smile


今日のぽろは遊び疲れ?

P4190001_2

遊んでいてもついsleepysleepy


| | コメント (0)

房総半島

この週末は、ははの両親と千葉の房総半島へ

一泊旅行rvcar

ぽろは白浜の海岸をお散歩したり

P4180025

千倉、潮風王国の広場を走ったり

P4180020_2

Img_1693

一日中「ぽろheart02」「ぽろheart01」の4日間up

また次会えるのを楽しみにnote



| | コメント (0)

た~くさん(*^_^*)

ぽろは、ははの両親と

た〜くさんお散歩して

た〜くさん遊んでもらって

た〜くさん撫でてもらって

P4170009

幸せ〜heart04

両親も笑顔がいっぱいhappy01



| | コメント (4)

再会

あれ?どこ?と思ったら

P4150002

カーテンの向こうで寝ているぽろsleepy

春のsun日差しが気持ち良いのかな。

今日はぽろははの両親が札幌から来て、

久々の再会。

ぽろは嬉しくて嬉しくて

大量のウレショ○、、、、、coldsweats01

犬好きの両親はぽろを

すご~く可愛がってくれるheart04

P4150006

夕方のお散歩は、ははの父とnote

| | コメント (1)

ぽろ大満足

朝のいつもの公園

皆に会えて、ぽろは楽し~~~up

P4140011

ぽろが何かささやいている様子

「うんうん、それで?」と耳を傾けるアロハ君confident

P4140020

久し振り端午君note

その後クララちゃんと一緒にゲンタ君とプロレスpunch

(写真失敗down

P4140022

ボビー君としばし休憩。

楽しい楽しい朝のお散歩scissors

で、現在トリミングにお出かけ中。

楽しいことだけじゃないのだsmile

| | コメント (3)

キャンドル~パステル4色

P4130007

最近こういう色で作ることが多いな~

夏になるとブルー系が多いかも。

季節に左右されるのかな?


夜お天気が荒れるらしいので、

午後ぽろと早めのお散歩。

いつもの公園を通ると、

朝のお友達が来ると思うらしく

P4130003

お座りして皆を待ってるconfident

引っ張って少し進み、また座り込む、

この繰り返し~

やっぱりお友達に会いたいんだねshine



| | コメント (1)

名前入り!

昨日べリオ君ファミリーから頂いたお洋服

P4120002

初めての名前入りlovely

サイズもピッタリでうれし~note

フリース地なので着るのは冬まで

お預けなのが残念、、、

ぽろ早く着たいね~note

外出から戻ってサークルのぽろをそのままに

掃除機をかけたら、

P3260008

扉を開けて「よし」と言っても出てこない。

ぽろなりの抗議?すねちゃった?

ごめん、ごめんcoldsweats01

| | コメント (3)

兄弟

ぽろの兄弟、べリオ君と

近くのドッグランで待ち合わせnote

色と体格は違うけど

顔と声はそ~っくりhappy01

P4110008_4

(ぽろの白眼が恐い、、、)

べリオ君は兄弟、男の子同士という

障害を乗り越えてしまいそうなくらい

「ぽろ君好き~~~heart04heart04

P4110005_3

べリオ君の家族のレオ君。

白のレオ君と黒のべリオ君

とっても可愛いlovely

| | コメント (2)

山崎公園

今日は、ぽろちちが居ないので

家のすぐ側の遊歩道を通って10数分の処に

ある山崎公園へお散歩

遊歩道はそのまま更に数キロつながっていて

ワンちゃん達には絶好のお散歩コース

広場にを囲むように咲いていた桜が散って

木の根元が桜色に染まっていましたnote

P4100004

北海道のありすちゃん、キキちゃん、

どんな春を過ごしてますか?

桜はもう少し先かな?

| | コメント (2)

なんとなく幸せ

いただいたコメントの中に

「何となく幸せを感じませんか」

このフレーズが、心に優しく響いたheart01

ホントにそう。

何となく、くらいが心地よいな~

ぽろからたくさんの心地良い幸せをもらってる。

喜び・笑い・楽しみ・穏やかな時間・ぬくもり・

ナドナド~~

時々angrybearingもあるけれど、、、、coldsweats01

ぽろ、ありがとnote

子供の頃飼っていたスピッツのぺり

学生の頃飼っていた柴犬のだいすけ

あの頃自分の日々に夢中で

その思いに気づいてあげていなかった、、、、

今更だけど、ごめんね

ぽろとの日々は悔いの無いようにshine

と、言ってる先から「遊んで~」のぽろに

一人で遊んでくれるデンタルボーンを。

P4090007

ぽろにとっては硬い食べ物sign02

ま~歯に良いし、しばらくこのままsmile

| | コメント (2)

試作品第3号

第3号まで作った自分に半分あきれ、

よくやった~と半分驚き、、、、

ぽろははのt-shirt2枚で

第3号完成

P4080001

や~っとほぼ(?)ジャストサイズscissors

ぽろはお散歩でもないのに、

なぜ着るの~?と迷惑顔bleah

P4070008

これで随分前に購入した生地で本番sign01

と行きたいけれど、なんだかここで満足

してしまいそうなぽろははcoldsweats01

いやいや、頑張るぞsign03

| | コメント (4)

そら君とラブラブ?

今朝のぽろは

P4070005_3

そらく~んheart02

P4070006_2

ず~っとくっついて離れないcoldsweats01

何日か前はそら君がぽろにくっついて

離れなかったっけ。

のどかな春の光景cherryblossom

| | コメント (1)

キャンドル~ハート&ゼリーの型

同じ淡いオレンジを使って2つ

ハートの型にホイップを乗せて

Img_1609

ゼリーの型にモザイクを詰めて

Img_1618

なかなか優しい仕上がり一人でニタニタ~coldsweats01

フルーツゼリーにも見えるかも。

夕張メロンぽい??


退屈したぽろはpcを始めたら「抱っこ~~~」

「まだダメ!」

今日のははは厳しいのだdash



| | コメント (1)

いつもの公園も

P4050018

桜満開

そして久しぶりにラスティ君が来てくれたnote

ぽろ、うれし~ね~upup

ラス君の 写真うまくとれなくてとっても残念、、、、

P4050014

ボビー君はアロハ君に「あそぼー」

ぽろは大きいワンちゃんに時々ビビる。

今朝も「う~~~~~」

ごめんね~アロハ君coldsweats01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

根岸森林公園

桜満開cherryblossomの根岸森林公園へnote

Img_1583

ここは芝生も多いし、適度に木もあって

ワンコには良いお散歩コース

ぽろのテンションも昨日よりup

ちちははがお弁当を食べている間

ぽろは大好きなガムに夢中です。

Img_1602

やっぱり花より団子delicious

| | コメント (2)

武蔵野公園

満開の桜を見ながらお散歩!と

意気込んで武蔵野公園へ出かけたら

「わ~すごい!」という感じではなく、、、

満開は隣の免許センターdown

Img_1538_2

ぽろにも春の香りはしてるのかな?

帰りの車の中

お日さまが当たるので

ははの帽子をかぶって

Img_1600_2

何かを掛けると、振り払わず、

いつもそのまままったりしてしまうぽろですlovely

| | コメント (3)

皆来ないのかな~

さっそく試作品2号を試着。

襟元がだら~~~~ってなってるねcoldsweats01

朝いつもの公園

ここは斜面になっていて、

P4020005

上から見渡して

皆まだ来ないのかな~

P4020008

クララちゃんとなにやらヒソヒソ話。

「ここの公園、土が良いから、

草がおいしいんだよ」かな?

最近草の新芽をついつい食べてしまう

わんこ達です、、、pig

| | コメント (7)

試作品第2号

試作品第1号が大きすぎたので、

なんだか変に意欲が出て、2号製作scissors

今回はぽろははのTシャツを使って。

P3310005

2号なのに、今回もまたまたアバウトな作り、、、

首周りがまだ大きいdown

3号も必要か~

購入した生地はまだ使えないな~coldsweats01

ぽろは遊んでくれないの~dash

P3250005

クマさんに八つ当たり

クマさんごめんなさい、、、happy02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

寝ぼけてる?

最近朝寝坊のぽろは

ちちとははが起きてもそのまま爆睡sleepy

今朝は少し遅れて起きてきて

P3220007

ドアの陰から、じ~っとしばらくこのまま。

何してるの?

寝ぼけているの~sign02

| | コメント (1)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »