« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

黄色のかっぱ

ぽろに新しいカッパを買いました。

雨の日にも目立つ色が欲しかったので、

Img_0704

黄色です。

ははは一着しか持っていないのに、、、4着目sign01

とは言っても、ぽろが

「買って欲しいワン」と言いう訳でもはなく~

ショップでカッパの前から離れないと言う訳でもなく~

こちらが好きで買っている訳で、、、

これも飼い主バカですね~coldsweats01


朝のお散歩は雨の中このカッパを着て、

テンション低~く歩いていたら、

ゲンタ君に会って、嬉しそうnote

明日も雨予報ですrain




| | コメント (2)

お久しぶり~(^O^)

久しぶりにボビー君に会えました~note

Img_0692

ぽろは嬉しくて、テンションupupup

ボビー君に何度もじゃれてしまい、

痛めた後ろ脚で立たせてしまいました~sad

また痛くなったりしていませんよ~にshine


午後ダレて寝ているぽろ

Img_0698_2

こんな恰好も可愛く見えてしまう

飼い主バカなははですlovely





| | コメント (2)

カフェ エルウェーブ

吉祥寺にあるドッグカフェ「エルウェーブ」で

甥っ子夫婦M&Yちゃんとランチしてきました。

Img_0682

二人とも人見知りなぽろにいつもとても優しく

してくれます。

いつもありがと~note

ははが食べたのは

Img_0679

カレーランチrestaurant美味しかったpig

お店の方もとても親切でしたhappy01

| | コメント (0)

キャンドル~ハート

ハート型のキャンドル四つ、お嫁入り~note

Img_0584

ハートが4つで、四葉のクローバclover

Img_0585

ハートが4つで幸せ(四合わせ)~heart01

なんちゃって~happy01

ちゃんと灯って、素敵な笑顔をきらきら照らしますよ~にshine


ぽろは
Img_0564

「早く遊ぼ~」とピッピを抱えて待ってます。

顔が真剣happy02




| | コメント (0)

日本手ぬぐいつながり

今朝の公園も暑くて~

Img_0668

あろは君は凍らせてきた日本手ぬぐいを

かぶって、とってもキュートheart01

で、ぽろにもがぶせてみました。

Img_0672

あろは君は暑さ対策good

ぽろはただ手ぬぐいつながりの写真を

2枚並べたいははに付き合わされて迷惑顔coldsweats01

ごめんね~


| | コメント (2)

暑くないの~?

朝のお散歩で沢山のお友達に会って満足なぽろ

午後はカーテンと網戸の間にはさまって

Img_0647

外を眺めているのかと覗くとeye

Img_0651

気持ち良さそ~にsleepysleepy

お日さま当たってムシムシの午後

暑くないの~sign02





| | コメント (2)

キャンドル~まんまる

友人が自分で撮った写真で作ったポストカード

とっても素敵なカードですheart01

Img_0630

ードに合わせて、

まんまるなキャンドルを作りました。

こういう作業は楽しい時間note


今夜はぽろまで珍しくベットにま~るく納まって

Img_0606

爆睡sleepy

偶然の「まる」つながりscissors

これでお月さままで満月だったらsign02

外を確認したら、曇り空で見えませんでしたcoldsweats01



| | コメント (3) | トラックバック (0)

夏本番

今日はこの夏初の真夏日sun

ぽろはちちからオレンジをもらって、

夏バテ防止のビタミン補給です。

Img_0201_2

って、食べ物なら何でも好き~で、

ここ3か月で体重8.5K→9.1Kg

ちょっと太り気味、、、、pig

朝の公園もムシムシsweat01

あろは君は

Img_0618

「これ涼し~よscissors

冷え冷えグッズは必須です。


ボビー君、手術しなくてよくなって、

良かったね~とみんなhappy01happy01happy01でした。





| | コメント (3)

キャンドルナイト

昨日は夏至

最近ではキャンドルを灯してスローな夜を過ごす

キャンドルナイトが広まっているようです。

我が家でも

Img_0601

沢山のキャンドルを灯しましたshine

家の中も違って見えて、

ほんわか~まったり~なひと時です。



| | コメント (2)

デジタルフォトフレーム

今日は父の日。

ぽろははの父へのプレゼントは

Img_0400_2

デジタルフォトフレーム。

父が欲しがっていたので、ぽろちちの有難い

ご意見で、ちょっと頑張ってプレゼントpresent

と~っても可愛がっているぽろの写真を

たくさんいれて贈りました。

父は喜んで、ず~っと見ているようですhappy01

良かったnote



| | コメント (2)

夏の定番のお散歩道

暑いのが苦手なぽろ

今日は葛が谷公園近くの緑道をお散歩

Img_0581

ここは茂った木々がトンネルになっていて、

涼しくお散歩できるので、

夏の休日、定番のお散歩道ですscissors

| | コメント (0)

キャンドル~紫陽花(その3)

またまた紫陽花のキャンドルcoldsweats01

(今年の紫陽花はこれが最後、たぶん、、)

Img_0567

左手前が新しく作ったもので

満開の紫陽花のイメージclover

下を緑にしたみたけれど、

蕾っぽい右の方が控え目で良いかも~shine




ぽろはうめちゃんにご挨拶

Img_0548 

うめちゃんはいつも後ろ足をちょっと上げて

ぽろに挨拶させてくれますheart01



脚の治療中でしばらく会えないボビー君

早くよくなりますよ~にshine




| | コメント (2)

カバ君3号

カバ君2号がリフレッシュ休暇(お洗濯中)のため

3号が仲間入り

Img_0522

実はシュナウザー型パペットですheart01

またまたぽろは真剣に戦って~

2日目

Img_0552

3号負傷sweat01hospital

明日には復活予定ですscissors


| | コメント (0)

バリカンの達人??

リクエストにお応えして、

今回残した睫毛のアップhairsalon

Img_0519

ちょっと分かりずらいかな~

DOG'S day ではハサミの使い方を

教えていただいたので、バリカンは家での宿題

Img_0515

ぽろはおりこう~なのか、、、

首を鷲づかみにされて諦めているのか、、、

じ~っとしていますgood

出来は~~ぽろちち「俺って上手!」と

自画自賛up

はははバリカンが良いからでは、、、と、、、coldsweats01







| | コメント (2)

海の幸いっぱい DOG'S day

DOG`S day の夕食

Img_0445_4 Img_0446_3   

Img_0449 Img_0451

Img_0460 Img_0465

Img_0469 

海の幸いっぱいlovely お腹もいっぱいpigpigpig

ぽろは「僕に関係ないし、、、、」と

Img_0450_2

外を眺めていましたeye



| | コメント (2)

大室山リフト

昨日、伊豆高原二日目

Img_0491

大室山のリフトにチャレンジ。

(抱っこして乗れます)

意外にフツ~に乗ってましたscissors

その後、伊豆海洋公園へ

Img_0497

沢山の種類の紫陽花がとっても綺麗shine

Img_0501

また紫陽花のキャンドル作ってしまいそ~happy01




| | コメント (1)

DOG'S day

昨日は伊豆高原のDOG'S dayに

一泊してきました。

ぽろは3月に行ったのを覚えていたのか、

車を降りると玄関に向かってダッシュ!

Img_0441

こつぶちゃんとアンジーちゃんという2匹の

シュナちゃんが居ますが、

ぽろはアンジーちゃんが大好き~heart04で、

Img_0467

ず~っと後をついてまわり「あそぼ~~」

アンジーちゃんちょっと迷惑そ~coldsweats01

楽しい時間の後は、、、

またカットを教えていただいたので、

Img_0470

ぽろはトホホdown

Img_0481

でも可愛く仕上がりましたscissors


| | コメント (1)

キャンドル~ドーム型(流氷っぽい?)

先日のドーム型キャンドル

アップで見るとこんな感じ

Img_0425

灯してみるとこんな感じ

Img_0433

もう少し灯すと、中に詰めたブルーのホイップが

透けて見えるかな~shine


今日のぽろは

Img_0430

物思いにふけっている様子。

何を考えているのかな~cakebreadsign02




| | コメント (0)

きゃんどる~紫陽花(その2)

関東地方もついに梅雨入り

お散歩道で毎日紫陽花を見るせいか~

紫陽花色が頭から離れません。

Img_0426

前回のより一回り大きい物を作りました。

撮影中「なになに?食べ物?」と

Img_0428

ぽろ乱入。

美味しい匂いはしなかったけど、なぜか

このまままったり居座っていましたcoldsweats01


| | コメント (0)

くーちゃんとくーちゃん

いつもの公園、今朝は

男の子のくーちゃん

Img_0409

女の子のくーちゃん

Img_0410

それぞれ魅力的なくーちゃん達ですheart04


| | コメント (0)

キャンドル~ハート

ハートのキャンドル

Img_0387

右後ろのキャンドルが、先日作った紫陽花の 

キャンドルと供にお嫁入りheart01

このキャンドルがゆらゆら灯って

ほ~っとできるひと時になってくれるといいな~happy01

最近ぽろはやたらお手をします。

もっと撫でてほしい時、遊んでほしいとき、

もちろんおやつが欲しい時

Img_0359_3

で、今日はこんな写真を撮ってみましたpaper



| | コメント (7)

Bacchus

青葉区奈良にあるドッグショップ内のカフェに

行ったら、同じ建物内のレストラン「Bacchus」

テラス席もペット可というので、ランチしてきましたpig

Img_0393

テラス席は2か所あって、私たちが案内された

テラスは1席のみで、広々した専用スペースup

Img_0395

水も流れていて

Img_0398

涼しげで、まったり~~~~confident

思いがけず得した気分note


| | コメント (2)

今日もカバ君と

ぽろは飽きずに毎日カバ(?)君と闘っています

Img_0363

カバ君お相手御苦労さまgood

遊び疲れてちちとお昼寝

Img_0379

ソファでのちちとのお昼寝は少し狭くて、

右後ろ脚がだら~んと下がっているけど、

それでも一緒が良いらしい~happy01

| | コメント (0)

キャンドル~ランタン(紫陽花色)

お散歩道の紫陽花が綺麗ですsprinkle

紫陽花色に惹かれて、

モザイクを使ってランタンを作りました。

Img_0353

灯しているのは市販のアロマキャンドル。

透けた灯りは柔らか~いheart01

ミニチュアシュナウザーのぽろの毛質は

水分を吸いやすくて、、、

Img_0370

雨の中をほんの少し歩いただけで、

よれよれ~~~happy02





| | コメント (2)

イケワン達

犬種も年齢も性格もバラバラですが~

小さなおやつ1つでもじ~っと見つめてしまう

ところは一緒ですhappy01

Img_0358

皆なかなかのイケワン達heart01


ボビー君はお散歩中に足を痛めて、しばらく

安静にしていなくてはいけないそうです。

早くよくなりますよ~にshine

イケワン仲間達が待ってます。






| | コメント (2)

暑さ対策

徐々に暑くなってきて、ワンちゃん達も暑さ対策。

お散歩の時間を早めたり、日陰を選んだり。

朝の公園も少し寂しくなりました~

昨日のあろは君は

Img_0330

首に巻いてきた冷却パックを

ちょっと頭に乗せてcameraheart04

ぽろもクールシャツを着て、保冷パック持参で

お散歩です。

今朝は少し涼しかったので、クララちゃんにも会えて

Img_0348

ぽろのテンションupup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

.キャンドル~ドーム型(流氷?)

昨日我が家に仲間入りした動物君達

Img_0336

海の雰囲気を出そうと以前作ったドーム型の

キャンドルと並べてみました。

こう見ると流氷っぽくて北の海sign02

北の海にはクジラもイルカも居ないか~coldsweats01


その間、ぽろはこの恰好で

Img_0346_2

爆睡sleepysleepy


| | コメント (4)

キャンドル~ハート

ブログを始めて3か月が経ちましたscissors

何の準備もなく、とりあえず始めたこのブログ、

初めは誰かに見てもらうことなど考えてもいませんでした。

まだまだ未完成なものではありますが、、、、

毎日沢山の方々にアクセスしていただき、

とても感謝しています。

皆様ホントにありがとうございますhappy01

ははからお礼の気持ちのキャンドル

Img_0314

ハートの中に白とピンクの2色を詰めてみました。

灯すと

Img_0318

こんな感じshine


今日のぽろは朝のいつもの公園で大好きな

お友達と会い、夕方はあろは君とお散歩して、

只今満たされた様子で爆睡中sleepy

ぽろとははを温かく包んでくれる沢山の出会いに

感謝ですheart01

| | コメント (5)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »