« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

菜園

菜園
実家から車で20分の父の趣味・家庭菜園と休憩小屋。
エンドウ豆、大根、水菜を収穫しました。

ぽろの大好きなキュウリは冷夏と長雨のせいで採れなくて〜
ぽろ残念…(..)

| | コメント (6)

番犬!?

番犬!?
札幌は、昨日は残念ながら雨でした。
今日も曇り後雨の予報。

でも退屈する暇もないくらい、両親に遊んでもらって、ばろは家中を走り回っています。

庭に手入れの人が来ているので、ぽろは「ぼくが守る!」と思っているのか、外を見張っています^^;

携帯でなかなか上手に写真が撮れませ〜ん

| | コメント (2)

札幌〜(^o^)

札幌〜(^o^)
ぽろとはは、夕方の飛行機で、札幌にやって来ました。
涼しい〜(^-^)v

ははの実家に近づくと、ぽろは「キゃンキゃン、クイーンクイーン」

実家を覚えいたようです。
早速両親にたくさん遊んでもらって、走り回っていました。

初めて携帯でアップしてみます。ちゃんと出来ているかなぁ。

| | コメント (5)

くねくね~~~

朝よくある光景

Img_0847_7   

クネクネ~

Img_0850

クネクネ~

Img_0853

クネクネ~

Img_0854

クネクネ~

Img_0856_2

ピタ!としばらく静止eye

一説によると、これから楽しいことがある時に

やるとか~

楽しみって、ご飯?お散歩?

それとも何かのおまじない sign02




| | コメント (1)

キャンドル~円柱型

いろんな色のモザイクを頑張って作りましたsweat01

モザイクを作っておくと、とっても便利なのですscissors

で、新しく購入した円柱の型を使って、2つ完成。

Img_0968

オレンジは3色のモザイクを入れて、無色の

ワックスを流し込み、

ブルーは無色のモザイクを入れて、3色の

ワックスを流し込んでいます。

微妙に違っているのは、伝わらないかな~



今日は土砂降りの雨になったり、急に晴れたり、

変なお天気に振り回されて、ぽろのお散歩も

準備していると、すごい雨で取りやめたり~

「今だ!」と慌てて出かけたり~

Img_0963

ぽろも「ぼくも何だか疲れた~」って感じtyphoon



| | コメント (2)

挨拶

そら君とお散歩中に

ボビー君に逢いましたhappy01

Img_0952

ボビー君はぽろにもははにも「わ~いnote」と

嬉しさいっぱいの挨拶してくれて、

こちらまで嬉しくなります。

人見知りなぽろにはできないな~


夜、ぽろでちょっと遊んじゃいましたsmile

Img_0957_2

シュナウザーのオモチャをおんぶ。

ぽろは「早く遊びたいんですけど、、」

この後、たくさん遊んであげましたscissors

| | コメント (0)

新入りおもちゃ

またまたぽろの新しいオモチャcoldsweats01

Img_0899

初めての形のせいか、ビビりぽろは

ちょっと離れて様子見eye

そしてその後~

Img_0908

咥えて、引っ張って、もう夢中note

なかなかしっかりした作りで、しばらく活躍してくれそうですscissors


| | コメント (0)

キャンドル~四角

先日先生に教えていただいた

初めての作り方

Img_0893

一度溶かしたワックスを冷まして型に

流し込むと、いつものツルツルshineとは

違って表面はザラザラ~っとしていて

(溶岩みたい?)で面白い出来です。


今日は暑さもお休みで、ぽろもははも涼しくお散歩note

Img_0895

紫陽花も終わって、夏の花に変わりましたsun


| | コメント (0)

びびり~なぽろ

今朝は山崎公園へお散歩

噴水のある池を覗こうとするだけで~

Img_0937

腰が引けてしまうぽろ。

ビビりsign04sign04sign04bearing

夕方、ちちにカットhairsalonされました

Img_0941

またまた顔を鷲づかみweep

顔周り、左右の長さが若干違っているかも、、、

ですが~

初心者の割ににはなかなかの出来、かな?coldsweats01

| | コメント (2)

秩父へ

山中湖へ行こうと出かけたら、、、

高速は40kmの渋滞shock

で、埼玉の秩父に行き先を急きょ変更。

ぽろを川で遊ばせようとしたら、、、

Img_0922

必死に抵抗dash、、、も虚しく、、、

Img_0919

ちちに引っ張られ、川の中へ。

ただ仕方なく佇んでいましたthink

去年もこんな状態でした。

いつか喜んで走り回ったりするようになるかな~


今日のお買いもの

Img_0927

道の駅や直売所で買った

お野菜、果物、かりんとうpig

「産地直売」が大好きなちちはは。

見つけると立ち寄らずにはいられませ~んnote



| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでそうなるの~?

ははが使ったフェイスタオルを

いたずらして、ぽろに被せると~

Img_0909

しばらくじ~っとしたまま~

Img_0910

段々と頭が下がって~

Img_0911

そのまま寝てしまいました~sleepy

普通、被せられた時点で振り払わない?

ちょっと変かも~でも笑っちゃったhappy01


| | コメント (2)

キャンドル~モザイク

キャンドルの先生の工房でモザイクを使って

2種類

Img_0882

微妙に作り方が違っていて、

モザイクは手軽に楽しめますnote

ただ左の濃いブルーはもっと

多くする予定がチト失敗coldsweats01


ぽろのオモチャ箱

Img_0898

次は何で遊ぼうかと選択中。

ちゃんと片付けるようになって欲しいなsign04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンドル~カラータイル

星型のタイルキャンドル

Img_0869

ブルーのグラデーションで作りました。

同じものですが、揃えて重ねたものと、

星をずらしたものととで雰囲気が変わりますshine


ぽろは朝のお散歩でゲンタ君と久しぶりに

会えて、戦いごっこnote

夕方のお散歩はうりちゃんとデートnote

そして今は

Img_0865

ははの脚の間で遊んで、オモチャを

抱えたままsleepysleepy爆睡sleepysleepy


| | コメント (4)

暑さ対策

暑さ対策のぽろの洋服

Img_0696

濡らして着るタイプなのですが、、、

ぽろはど~も着心地が悪いらしく、

何度も体をブルブル、フェンスや植え込みに

体をこすりつけて歩てますdespair

朝のお散歩で

Img_0861

あろは君の冷たい日本手拭いを借りましたhappy01

| | コメント (0)

忠犬ぽろ公?

ちちの帰宅が遅い日beerbeerbeer

ぽろは時々~

Img_0780

玄関を見つめながら、ここでちちを待ちます。

こんなダレ~っとした格好なので、

じっとお座りして飼い主を待つ忠犬ハチ公とは

かなり違ってますが、、、

ちちはそれでも嬉しそう~coldsweats01




| | コメント (2)

キャンドル~まんまる(夏)

またまた、まんまるのキャンドル

Img_0787

ガラスの金魚鉢に金魚とか、風鈴。

夏イメージで作ってみたけれど~

伝わるかな~?

夏つながりで
Img_0840

昨日べリオ&レオ君ファミリーからプレゼント

して頂いたぽろの服ですnote

Img_0842

サイズもピッタリ、色も似合ってheart01

夏ですsun

| | コメント (2)

楽しかった~♪

ぽろの兄弟べリオ君とレオ君ファミリーと

たまプラーザの「BON NET」でランチしてきました。

Img_0825 

スレンダーなべリオ君

体形はかなり違っているけれど、

顔はそっくり!そのうえ~

肉球、頭の形、鳴き声まで似ていますhappy01

Img_0822

レオ君

おっとりしていて、癒し系heart04

今日は遊んでくれてありがと~

その後、お家にお邪魔させて頂きましたnote

Img_0834

闘っているのか、遊んでいるのか、微妙ですが~

ぽろもちちははもとっても楽しい時間でした。

べリオ君とぽろがもたらしてくれた、

素敵な出会いに感謝ですshine

| | コメント (2)

ワンワンの日

パンとプリン

Img_0815

ワンちゃん用ですsign01

毎月11日はワンワンの日で~

車で5~6分の所に在るタリーズコーヒーで

ワンちゃん連れの先着20名に頂けるプレゼント

Img_0812

     ↑

この袋の中にパン、プリン、クッキー、等々

人間のおやつかと思うくらい可愛いワンコ用

おやつの詰め合わせnote

ぽろは写真を撮るまで「待て」でクンクンしてますsmile

| | コメント (2)

キャンドル~薔薇の花びら

一度作ったバラが紫で寂しげだったので、

ピンクを足して作り直しました。

Img_0652

少し優しい色に変身shine

朝のお散歩で

Img_0805

あろは君、そら君、ボビー君note

みんなすご~く真剣に上を見上げていますeye

ぽろは後頭部ですが、ワンちゃん達の横顔、

キュートheart04


| | コメント (2)

キャンドル~虹

虹の優しいパステル画を見たので~

Img_0724

flair虹のキャンドルを灯しました。

大きさが伝わらないけれど、とても薄いので、

蠟がすぐに流れ出しました。



今朝もrain

Img_0707

カッパを着たぽろのテンションdowndown

夕方のお散歩では途中であろは君に会えて、

テンションも歩くスピードもupup

良かったね~happy01

| | コメント (2)

ワゴンセール

セールでぽろの服ゲットscissors

Img_0759

ワゴンの中から探し出しましたsweat01

冬用ですが、なんと800円sign01

Img_0776

ぽろは「なんだかちょっと暑いんですけど~」



朝、ジトジト暑いし、雨はポツポツ降ってるし、

ぽろもははもテンション低~くdown歩いてると、

横に車が止まって、助手席の窓から

ボビー君の笑顔がhappy01

(ワンちゃんの笑顔?確かに笑顔でした)

わざわざ車から降りてきてくれましたnote

久しぶりに挨拶ができて、

その後、ぽろもははもテンションupup






| | コメント (0)

キャンドル~星☆

残念ながら曇り空で星は見えませんが、

Img_0783_2

七夕にちなんで星のキャンドルを作りましたshine

星の間にホイップを挟んであります。

出来は今ひとつですが、今日はやっぱり☆

昨日の夕方のお散歩は

Img_0777

うりちゃんとショコラちゃんと一緒note

女友達の少ないぽろには珍しい光景。

うりちゃんはぽろがまだ小さかった時、

楽しそうに一緒にグランドを走り回った、

初デートの相手ですlovely



| | コメント (2)

TYCOON

昨日は根岸森林公園をお散歩。

Img_0741_2 

芝生は日が当たるけれど、周りの遊歩道は

木陰があって、涼しくてお散歩できます。

その後山下埠頭の向い側に在る

「タイクーン」でランチしましたrestaurant

Img_0755_3

ここはやっぱりテラス席note

Img_0749_2

ぽろテーブルの下でいつもの大好きなガムに

夢中pig

ここには船着場があって、ランチに寄るクルーザー次々着ます。優雅~~~ship


| | コメント (2)

キャンドル~ハートが4っつ

先日お嫁入りしたハートのキャンドル4っつ

写真を送っていただきました。

ありがと~note

Photo

四葉のクローバーになって、ちゃんと

灯ってくれていましたscissors


そこにある笑顔を照らしたり、

ゆっ~たりしたひと時を照らしたり、

自分の作ったキャンドルがどこかで

灯っていると嬉しいですheart01

外出から戻ってサークルの扉を開けて、

ぽろに「よし」と声をかけても、、、

Img_0721_2

柵に鼻先を突っ込んでぼ~~っとして

出てきません。

多分寝ぼけていますsleepy

でもその後、ははが冷蔵庫を開けると、

飛んで来ましたcoldsweats01




| | コメント (0)

キャンドル~レインボー

キャンドルの先生の工房で

レインボーカラーのキャンドルを

作りましたshine

Img_0254

真ん中の紫の上に

一色づつ重ねて海苔巻のように

作りったものを好きな形にカット。

型を使わない作り方、

楽しくて夢中で作っていたら、

肩の筋肉がパンパンsweat01

そう言えばしばらく虹を見ていないな~sprinkle



| | コメント (0)

負傷者続出(@_@;)

ぽろとの過激な戦いで、、、

Img_0717

カバ君2号・3号、もう一つのオモチャまで

負傷者続出sweat01hospital 

(分かりづらいですが、縫い目がほつれて、

中綿が出ています、、、)

修復後3っつ並べて、「待て、よし」で初めに

選んだのは

Img_0715

カバ君3号。

しばらくの間は戦わず、まったり~

その後また戦い始めました。

それって、つまり、、、ははと戦っていると言うことで、、coldsweats01

| | コメント (0)

キャンドル~円錐形

新しく購入した型で作りました。

Img_0710

円錐形

下の部分が思ったより濃く出てしまったけれど~

色んな作り方ができそうで、楽しみnote


ぽろは今日もカバ君と戦っています

Img_0663

よく飽きないね~happy02





| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »