« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

やっぱり、こうなる~

以前ぽろにフェイスタオルを被せると

そのまま段々と寝てしまった様子をアップしましたが、

その第2段scissors

今日は台風が近づいていて涼しかったので~

Img_0986

ぽろに膝掛けを掛けると~(↑この中に居ます)

Img_0988

やっぱりそのまま段々と低くなって

じ~っと動きませ~ん。

Img_0989

しばらくして鼻先と脚だけ出てきました。

Img_0990

段々顔が出てきましたが、、、

ぼ~っと半分寝ていますsleepy

何かを掛けられると、まったりしてしまう

ぽろですhappy01



| | コメント (0)

山中湖へドライブ

昨日は山中湖方面へドライブrvcar

「カーロ フォレスタ」ホテル内のドッグランで

遊びましたnote

Img_1371_2

ぽろの後ろから離れなくて、飼い主さんが

気を使ってリードを付けられてしまいました。

ごめんね~ドッグランなのに、、、、coldsweats01

Img_1377_2

気が合ったらしく、走りもせず2匹でまったり~

これまたドッグランなのに、、、coldsweats01

Img_1380_3

河口湖のカフェで母が作ってくれたマット

初使用。

居心地良いようですhappy01

Img_1385_2

西湖、すんなりと湖に入って行きましたscissors

先週のプールの成果?

Img_1386_2

道の駅でのお買いもの。

野菜、果物、おそば、うどん。

「ほうとううどん」ははずせま~んpig

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も嬉しいプレゼント

宅配便が届きましたnote

ははの母が作ってくれたぽろのカフェマット。

Img_1346_3

きゅうりは父の家庭菜園の産物で、

「ぽろ、食べてね」とのメモが付きですhappy02

ぽろだけ~?

Img_1365

ぽろの今日のおやつは大好きなきゅうり。

ちょっとだけ味見させてもらいました~coldsweats01

Img_1351

庭で咲いたラベンダーも入っていたので

Img_1357

一年飾ったものと交換です。

部屋の中がラベンダーの匂いで

いっぱいclover

残りはキャンドルに使おうかな~shine

| | コメント (0)

キャンドル~星

星型のキャンドルを灯してみました。

Img_1335

角が残っていくので、手で少し外に開くと、

面白い形に~

2色で作ると、溶けた時もっと綺麗かなshine


ははがトウモロコシを食べ始めると

Img_1295_2 

そばに座ってジ~っと見つめるぽろeye

1本食べ終わるまで、

Img_1297

そのままず~っと見つめる、ド根性犬sign01

この真剣な眼差しでトウモロコシをゲットです。

この根性、何かに生かせないものでしょうか~happy02



| | コメント (0)

北の大地の恵み

北海道の友人からの贈り物note

Img_1308

トウモロコシ・かぼちゃ・じゃがいも

早速頂きましたdelicious

Img_1312

トウモロコシは塩茹で。

かぼちゃ・じゃがいも は蒸してそのままの味で。

(お皿右側の小さなカットはぽろの分です)

Img_1311  

甘くて、ホクホクup 

ぽろもあっという間に完食です。

美味しかったね~happy01

今朝は、あろは君お家に押し掛けてるように

して、一緒にお散歩してもらいました。

ぽろは嬉しくてあろは君お母さんに体を

スリスリして甘えていましたheart02

別れ際、ボビー君にも会えて、朝の楽しいひと時note

ボビー君、すっきり可愛いくカットしていましたhairsalon


| | コメント (2)

夏休みの思い出④

甥っ子夫婦Y&Rちゃんが6カ月の赤ちゃん

T君を連れて遊びにきてくれました。

子供が怖くて、お散歩で出会っても逃げてしまう

ぽろなので心配していたら、心配的中down

「ガルル~ウグウグ~ワンワン」全く仲良くできませんannoy

で、ぽろは別室に隔離sign01

T君が隣室で寝てしまってから

Img_1037

遊んでもらいました。

T君ごめんね~ぽろが原因でワンコ嫌いに

なりませんよ~にcoldsweats01


| | コメント (0)

キャンドル~しずく

Img_1294_2

しずくのイメージで作ってみました。

芯を何度も何度もワックスに浸けて、形にしていきます。

本当はもっと綺麗なしずく形にするつもりだったのですが、

後半手抜きになってしまいました~~coldsweats01



ぽろは今朝は全然起きてきませーん。

覗きに行くと

Img_1287

頭を出して、まだ爆睡sleepysleepy

昨日のプールの疲れsign02

朝のお散歩では、あろは君のお家の庭で遊んで

とても嬉しそうでしたnote

| | コメント (2)

初めてのプール

田名駅側に在る「ランドッグラン」に久しぶりに行きました。

今日はプール初体験

Img_1268_2

同じ2才のはなちゃんも初プールだそうです。

Img_1272

自然と犬かきは出来るようですが~

Img_1269

泳いでいるというより、一瞬浮いていただけ~  

Img_1278

「上げて~~~~」

Img_1276

やっぱり陸の上が良いらしい~

 

| | コメント (8)

まだまだ暑い~~

少~し涼しい風に変わってきたと思っていたら、

ここ数日、ムシムシsweat01ジトジトsweat01の暑さsun

それでも頑張ってお散歩~

Img_1255

信号待ちはお座りして。

Img_1257

暑かった~~~shock

帰宅して、オモチャで遊ぼうとは

思ったらしいのですが~

Img_1129

この恰好でsleepysleepy

あ~きよ来い♪は~やく来い♪

| | コメント (2)

思いがけないプレゼント

夕方のお散歩で、家庭菜園での収穫帰りらしい

初対面の方(ご近所さんでした)から

Img_1248_2

ナスとトマトを頂いちゃいましたhappy01

野菜好きなははが羨ましそうに見ていたのかも

しれませんpig

ぽろのお散歩のお陰で、思いがけないプレゼントnote

早速トマトをパク!新鮮で美味し~!





| | コメント (0)

キャンドル~葡萄

旬を迎える「葡萄」です。

漢字で書くと少し素敵な印象になるような~bleah

ここのところダラケていて、キャンドルを作って

いないので、以前作ったものの紹介です。

Img_1215_2

市販の白いロウソクを芯に使って、石膏の型で

作った葡萄の粒をくっつけて作りました。

葡萄に見えるかな~?


朝、いつもの公園でお友達に会いup

ゲンタ君も来ていて、「わ~いnote」と

戦いごっこをしたぽろ。

いつもはお家に戻った途端、オモチャを咥えてくるのが、

今朝は

Img_1213

この状態。楽しかったねhappy01

| | コメント (2)

楽しいお散歩

昨日のお散歩は時間がずれて、

ぽろはお友達に会いたくて公園に

座り込んで待ちましたが、、、 weep

Img_1204

今日は母が作ってくれたt-shirtを着て

あろは君・そら君と一緒にお散歩scissors

Img_1205

写真のタイミングが悪くて、なんだかテンション

低くみえてしまっていますが、

みんなnotenoteです。

その後うりちゃんにも会えて

Img_1207_2

楽しいお散歩でしたnote


| | コメント (0)

夏休みの思い出~③

ドッグランのある由仁町の牧場にrvcar

途中、畑の真ん中に在る「FARM YARD]で

ランチrestaurant

ここで栽培された野菜や果物使ったレストラン

です。

Img_1059_2

ぽろは入れないので、木陰に車を置いて、

窓を少し開けて、お留守番。

野菜た~っぷりのスープカレーを食べました、、、が、、

カメラをテーブルの上に置いて準備していたのに、、、

すっかり忘れて食べてしまいました!

(ブヒブヒpig

で、買って帰ったベリーのケーキ。美味でしたnote

Img_1061_3

その後牧場に行くと、な、な、なんとお休みsign01

ぽろはただドライブしただけの結果に~~~

Img_1093

ぽろ「なんだかな~」な1日think



| | コメント (0)

ぽろの服 2着

ははの母がぽろの服を作ってくれましたnote

Img_1140_2

タオルをカットしたアップリケ

Img_1146

母のTシャツをリサイクル。

洋裁が得意な母、

とっても丁寧に綺麗に縫ってありますgood

ありがと~happy01


| | コメント (4)

Good Friends Cafe

青葉台に在る

Img_1191

Good friends Cafeでランチ~restaurant

Img_1188_2

ふわとろオムライス&イカと明太子のパスタ

Img_1183

ぽろにおやつもいただきました。

明るく綺麗な店内、ランチも美味しくて

良いお店み~つけたnote

一昨日の最低気温28度の熱帯夜shock以降

湿度が下がり、気温は高くてもカラッとした暑さに

変わって、ぽろもははも元気復活scissors

| | コメント (4)

キャンドル~2色で

これは先月作ったもの

Img_0794 

色が混ざらないように1色流し込んでから

1時間位おいて、次の色を流し込みました。

暑さでダレてしまって、キャンドル作り今週は

お休み~sleepy

ぽろも

Img_1178

お休み~~~sleepy

| | コメント (0)

夏休みの思い出~②

小樽の近くにある朝里川温泉に一泊spa

ぽろは何故か~

Img_1077

テーブルの下が気に入った様子でした、、、??

Img_1082_2

翌日ぽろは両親と帰宅rvcar

ちちははは小樽へtrain

ルタオでチーズケーキを食べ、

かま栄でかまぼこを買い、

魚真でお寿司を食べ、

なるとで鶏(半身のからあげ)を買い、

市場でイカを買い、帰宅pigpigpigpigpig

| | コメント (0)

すっきり~

ちちによるカットは今回お休み。

今日はトリミングへhairsalon

Before

Img_1130

After

Img_1135

すっきりしましたshine

| | コメント (4)

夏休みの思い出~①

携帯でもアップしましたが、

ぽろの飛行機搭乗の様子です。

Img_0993

いつもぽろが寝ている飛行機対応の

キャリーケースなので、あまり不安な様子はなく

「伏せ」をしていますgood

それでも不安な時間は少しでも短く~と

いつも搭乗時間ギリギリまで待って、

荷物と一緒にカウンターで預けると、

Img_0994

ネットで包まれ運ばれて行きます。

ちちははの声を聞くと寂しがると思い、

「頑張るのだよ~」と心の中で、、、weep

貨物室ではなく、その横の部屋、

室温、空調は客席と同じですが、

電気がつかないそうです。

到着先では、荷物より先に出口のカウンターで再会lovely

こんな感じで夏休みの始まり、始まり~note

でした。

| | コメント (2)

雨・ザ~ザ~

朝からすご~い雨で、雨脚が少し弱まった時

急いでお散歩に出ました。

いつもの公園を見渡して、しばらく会えなかった

お友達を探すぽろ、誰も居なくて寂しそう~

でもその後、あろは君に会えましたscissors

ぽろは嬉しくて

「キャンキャン、クイ~ン、クイ~ンheart04

ワンコ達が嬉しそうに挨拶する様子を

見ていると、ははも嬉しくなりますnote

| | コメント (4)

夏休み終了~

昨日飛行機から見えた夕焼け。

Img_1115_2 

雲の上の夕焼けは平らでしたeye

Img_1122

ぽろは両親の遊び相手(?)の疲れか、

「遊んで~」もしないで、寝ていますsleepysleepy

札幌で過ごした夏休み、

友人や家族と楽しい時間を過ごしたり、

美味しいものを食べ歩いたり

(ぽろは同じフードだけど、、、coldsweats01

涼しく爽やかな楽しい時間を過ごしましたnote

| | コメント (2)

しばらくお別れ

しばらくお別れ
北の夏休み最終日です。

ぽろは父に抱っこされて、まったり〜

クッション(?)の効いた父のお腹は居心地良さそ〜

たくさん遊んでくれて、ありがと〜
って言うよりぽろが遊んであげていたのかも…^^;

| | コメント (0)

北の空

北の空
富良野に在る「富田ファーム」
青空の下、咲いているのはサルビアです。
今年は長雨でラベンダーは綺麗に咲かなかったとか〜
でも、刈り取られた後でもラベンダーの香りに包まれました。

ぽろは1日中両親に「ぽろ〜」と可愛がってもらい、遊んでもらい、幸せな夏です。

| | コメント (0)

滝野すずらん丘陵公園

滝野すずらん丘陵公園
ここは四季折々のお花が咲いて、芝生もあって、と〜ても広い公園です。

ポピー、ラベンダー、紫陽花まで咲いていました〜

芝生の上を走り回ったぽろは、公園を散策する頃には既にお疲れ気味…^^;

| | コメント (0)

夏の空?!

夏の空?!
ぽろは写っていませんが〜
夏…と言うより、秋に近いような高い空です。

今日からちちが合流。
ぽろは1週間ぶりにちちに会って、嬉しくて嬉しくてどうしていいのかわからない位の喜びようでした〜

引き続き北国の夏を楽しみま〜す
\(^^)/

| | コメント (4)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »