« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

キャンドル~星

パープルのグラデーションで

星型のキャンドル。

もうお嫁入りしています。

Img_1452_3

予定より白の分量が少し多くなってしまった

けれど、、、

優しく灯ってくれるといいな~shine

今日は雨で肌寒く

Img_1767

ぽろは膝掛けに埋もれて寝ていますsleepy


| | コメント (0)

ビビリなぽろ

秋になっても衰え知らずの‘蚊‘が一匹

家の中に入ってしまい~

蚊の動きか早いのか、、、

こちらの動きがトロイのか、、、

(多分後者ですcoldsweats01

手で何度もパン!パン!やっていると~

Img_1627

ぽろはビビって後ずさり。

最後はお風呂まで逃げました。

ビビり過ぎ~sign01



| | コメント (2)

キャンドル~WEDDING Ⅰ

ちょうど一年前、甥っ子夫婦M&Yちゃんの

結婚式でしたheart01

式場に飾ってもらったキャンドルです。

Img_0753

入口外にはバラのフローティング

キャンドルshine

Img_0764

入ってすぐのエントランスには姉が作った

パンのリースとハートの型に詰めたバラの

キャンドル。

この後、それぞれ灯してお客様をお迎えしました。

Img_0709

アップで見るとこんな感じです。

若くて可愛い二人の素敵なウエディングでした~lovely


| | コメント (0)

水元公園

葛飾区に在る水元公園に行ってきました。

Img_1739

水辺、森、原っぱ、と~っても広い公園ですclover

Img_1756 帰り道、寄ってきましたnote

Img_1749

かどやの槍かけだんご

Img_1754

石黒の飴

両方とも北千住に在って、

お店は懐かしい良い感じ、

味も素朴で美味しかった~heart04

お散歩と我が家への手土産、

今後続きますsmile


| | コメント (2) | トラックバック (0)

元気復活!

昨日のぽろのお疲れモードは何処へ~

今日は元気いっぱいscissors

Img_1658

朝からカバ君と闘っていましたcoldsweats01

少し前に載せた3匹のイケワン達の後ろ姿。

Img_1642

あろは君のお母さんが撮ってくれた

正面からの写真です。

Img_0127

全員カメラ目線heart04


| | コメント (2)

くまさん

久しぶりにくまさんのオモチャを買ってきました。

3代目です。

Img_1725

さっそく噛み噛み~dog

Img_1728

あっという間に、右耳から紐がピュル~ン。

いつも憐れな姿になってしまうくまさん、、、sweat02

昨日、今日と暑さが戻ったせいか、

朝の公園ではすぐお座りしてしまうし、

家でもいつもより「遊んで~」

少ないぽろです。

遅めの夏バテかな~wobbly


| | コメント (0)

キャンドル~ランタン

ランタンを作りましたshine

Img_1733

秋っぽく柿色で、と色出ししたつもりが、

ホイップで作ったせいもあって、

摺りおろした人参と大根を固めたかのようで、、、

どうも渋い色出しができませ~んsweat02

Img_1645
灯すと白とオレンジで透け方が違って

雰囲気が変わります。


ぽろは6日振りにあろは君に会って、

会えなかった文句と会えた嬉しさと

色んなものが混ざった吠え方をして

甘えていましたhappy01


| | コメント (0)

三ッ池公園

シルバーウィーク最終日。

三ッ池公園をお散歩しました。

Img_1719

ぽろは毎日ちちと一緒が嬉しいらしく、

家の中でもついて回っていましたnote


向かいに小さなお子さんのいるご家族が

越してきて、道路の角で走ってきた男の子と

会った途端「ワン!」

ホントにごめんなさい。

警戒心が強くて、番犬向き、という

ミニチュアシュナウザー。

さらにぽろは子供が苦手で、

傍にくるといつも逃げてしまいますdash

でも、人に向かって吠えてしまうのは

イケませんdown

活発なお子さんなので、いっぱい声や

走り回る音を聞かせてもらって、

慣れていくしかないのかな~despair


| | コメント (2)

茨城へ

昨日は茨城方面へドライブしました。

まずは、水戸のドッグラン「水戸スクウェア」

Img_1687

広いドッグランを一人(犬)占めscissors

お友達は居なかったけれど、ぽろの好きな

芝生なので元気いっぱい走り回りましたnote

その後rvcar大洗→潮来へ

ランチに飛び込みで入ったお店がビックリsign01

客席前部にコンロがあり、皆モクモク焼いてますeye

Img_1696

鹿島灘の蛤、とっても美味でしたup

遠出の帰りは、ぽろがぐっすり眠れるように

後ろの指定席へ

Img_1698

どうやらドッグランで体力を使い果たした

らしく、、、

いつも中で伏せて眠るのに、寝ぼけて何故かこの格好。

もたれて座ってますが、ほとんど寝てますsleepysleepy

茨城でのお買いもの

Img_1711

果物、お野菜、海産物ナドナドpig

帰宅してちちがお酒のおつまみに落花生を

口に入れ「あsign02

ナント、生でした。 

炒ってみることにしま~すscissors

| | コメント (0)

アンディカフェ

駒沢公園でお散歩noteと出かけたら、

さすがシルバーウィーク。

駐車場は既に満車rvcarcarrvcar

動きも無く、、、諦めて~

Img_1665

世田谷公園を少しお散歩して、

アンディカフェでランチしましたrestaurant

Img_1670

シルバーウィーク中ランチセットの

サラダ・ドリンクは無料サービスだそうで、

ラッキーscissors

Img_1667

ぽろは毎度おなじみガムに夢中ですdelicious

お店を出て駐車場に向かおうと信号待ちを

していたら、カフェの店員さんが走って出てきて、

「お忘れ物で~す」

なんとカフェマットを忘れてましたcoldsweats01

良かった~ありがとうございました<(_ _)>



| | コメント (0)

やっぱり、ど根性犬

前回のははの時と同様に

ちちがトウモロコシを食べている間も

Img_1536_2

ず~っとお座りして見つめてますeye

Img_1534

「くれないんですけど~」

Img_1544

ちちが1本食べ終わり、やっと数粒に

ありつけるぽろです。

やっぱり、ど根性犬ぽろgood

| | コメント (0)

後ろ姿もキュートです

朝のいつもの公園。

あろは君のお母さんが写真を撮ってくれて

います。

Img_1642

その後ろ姿が可愛くてcamera

その後ご褒美におやつを頂いて、ぽろはnote

「お座りしただけで、美味しいおやつを貰える

なんて、ぽろ、割の良いアルバイトだね~」

なんて会話しながら、

こんな穏やかな時間がいつまでも

続いてくれるといいな~と思う

ぽろとははですshine

| | コメント (4)

キャンドル~卵のプリン型

先日お土産で頂いた可愛い卵型のプリンheart04

容器が陶器だったので

Img_1625_2

ワックスを流し込んでキャンドルにしましたshine

Img_1637_2

口が狭い容器だと酸素が足りなくて

うまく燃えてくれるか心配でしたが

可愛く灯ってくれましたscissors

2度美味しいプリンnote

| | コメント (2)

手土産

本屋さんでぽろとのお出かけの参考になる本が

ないかと探したのですが、目新しいものは無く~

うろうろしてこんな1冊を見つけましたeye

Img_1613

美味しそうなものがいっぱいpig

日持ちしない物も多いので、手土産用というより

美味しいもの大好きheart04な我が家用です。

ぽろと公園やランチに行った先の近くに

あるお店によってくる、という楽しみnote


現在ちちははのお気に入りスィーツBEST3は

(リーズナブル、というのも大事な条件ですsmile

 キルフェボンの季節のフルーツタルト

 浪花屋総本家の鯛焼き

 うさぎやのどらやき

 ブヒブヒブヒ~~~~pig



| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャンドル~しずくを灯して

先日作ったしずくのキャンドルを灯してみましたshine

Img_1551

芯が太すぎて、大きな炎!

ゆったり灯る、、、というより

芯が燃えてる、という感じです~down

明りの差し込まない床で撮っていると

Img_1555

ぽろがトコトコやってきて、この光景。

やけどしては大変sign01あわてて消しましたsweat01

下に敷いてあるストールは、随分前に

ははが織ったものです。

「機をぱったんぱったん」の作業に憧れて

習ったのですが、1つ仕上げるのに

とても時間がかかる手織りは、

残念ながらははに向いていませんでした、、

かと言って、

キャンドルが向いているかどうかは~

????coldsweats01





| | コメント (0)

DONへ

今日は良いお天気でしたsun

Img_1582

金沢自然公園をお散歩して、

その後、湘南の秋谷海岸にある

レストランDONへ

Img_1586

ペット可のテラス席が空くまで

海岸で遊んで、、の予定が

この後大きな波waveをかぶり、海水と砂

まみれで、ぽろのテンションdown

Img_1595

ミックスピザと渡り蟹のパスタpig

Img_1591

テラス席からの景色。

海の向こうにうっすら富士山も見えていますnote

海、波の音、この景色、

美味しいランチ、良い時間でしたhappy01



| | コメント (4)

宝探し

今日は涼しいのを通り越して肌寒く、

rain雨が降ったり止んだり、

ゆっくりお散歩もできなくて、

ぽろとソファの上で宝探しごっこnote

クッションの陰にオモチャを隠すと

Img_1566

探してeye

Img_1579

見~つけたscissors

Img_1569

探してeye

Img_1570

探してeye

Img_1577

見~つけたscissors

こんな遊びでも、ぽろは夢中。

ははも結構楽しめます。

飼い主バカですね~~~happy02

| | コメント (2)

美白より、、、

ぽろは早食いなので、

ご飯は2回に分けてあげています。

今夜の2回目、隣に置いてある

お水の入った器にフードをザ~。

ぜんぶ入れてから「え~~~sign01

フードが水にプカプカ~

すくって隣の器にし、勿論ぽろはフツーに

食べましたscissorsが、、、

自分でもビックリsign01

そういえば、以前口内炎ができて「痛~い」と

言おうとして「痒~い」と言ったこともあったけ~

日焼けを気にする前に、頭の方が、、、shock

ぽろも

Img_1549

気のせいか、心配顔。

| | コメント (0)

目指せ美白!

ぽろの口周りが茶色になってきて(よだれ焼け?)

気になっていたら、白く戻す効果のあるお水を

あろは君のお母さんにいただきましたheart04

Img_1530_2

               ↑酸性水ですscissors

さっそくコットンに含ませて拭いてみると、

コットンが薄く茶色になりました!

すご~い!

小さかった時のように白く戻るといいな~shine

ぽろもですが、毎日のお散歩で

恐ろしいほど日焼けしてしまったはは、、、、

これはどうにかならないものでしょうか~sad

| | コメント (2)

久しぶり~♪

朝、いつもの公園であろは君とそら君と

楽しいひと時を過ごしてnote

久しぶりに

Img_1519

ボビー君に会えてnote

Img_1516

クララちゃんに会えてnote

Img_1513_2

「今日も楽しかったな~」と

満足なぽろでしたscissors

明日も良い日でありますよ~にshine


| | コメント (6)

キャンドル~ばら、、、失敗

前にビーズワックスで作ったバラ

Img_1468

flairもっと花びらを増やして作ってみよう」

と思いつきパラフィンで作ってみたら、、、

Img_1459

あらら、、、、失敗。

花びらが開きすぎ、その上、テカテカshine

ちちも「う~ん、へん」の一言down

せっかく作ったので、近々灯してみますscissors


| | コメント (2)

ランへ

ランチを兼ねて「ラン ドッグ ラン」へ。

プール恐怖症になると困るので、

今日は犬かき特訓はナシ。

Img_1483

ソース君が遊んでくれましたnote

予想以上に日差しが強くて暑くて

Img_1488

日陰を少し走っても、ぽろはバテバテsweat01

暑いのが苦手なぽろ、ちち、はは。

早くベストシーズンにならないかな~maple





| | コメント (2)

今夜の寝付きは~?

今日はちちははお出かけだったので、

ぽろはお散歩だけrun

朝は葛が谷の緑道

Img_1462

ここはやっぱり涼しい~note

夕方は

Img_1470

初めて246号線の大きな歩道橋を渡って

みましたが、やっぱりいつものお散歩道のほうが

人にもワンコにも歩きやすい道ですscissors

そして今は~

Img_1430

白眼が怖~いぽろshock

パタッと目を閉じる時と、

上から白眼が下りてくる時とあって、

何か違うのかな~?

ま、どちらにしても爆睡ですsleepysleepy

| | コメント (0)

キャンドル~スティック

ひたすらスティックを作りましたsweat01

Img_1449

もっとたくさんの色を作ろうと思って

いたのですが、途中で飽きてしまって、、

Img_1453

気分転換に試作品作りshine

改良点はあるけれど、良い感じに

使えそうですscissors


ぽろはちちに顎を撫でられて、

何故が手(脚?)を掛けてます。

Img_1431

何故か顔も真剣eye

| | コメント (0)

楽しい時間

9月になって随分涼しくなりましたscissors

朝のお散歩で

Img_1436_2

久しぶりにげん太君に会って、一緒に匂い嗅ぎnote

Img_1438_3

そら君・あろは君・永遠のお嬢様犬

ココちゃんと、いつもの公園で楽しい時間note

そういえばこの夏、写真にまつわるエピソード

2つ。

1 お散歩中に、夏休みの自由研究で色んな犬

  の写真を撮っているという女の子に、

  ぽろの写真を撮ってもらいました。

  犬種を聞かれて教えると、お礼を言われて

  別れてから、「ミニチュアアシュナウザー、

  ミニチュアシュナウザー、、、、」と何度も

  呟きながら歩いて行く女の子の後ろ姿が

  可愛かったhappy01

2 御殿場のアウトレットで、外国からの

  観光客の方に

  「キュートなので写真をとっていいですか?」

  (多分、、)

  私??ってことは勿論なくて~bleah

  ぽろの写真撮ってもらいました。

それぞれの人が後でぽろの写真を見るとき、

そこに温かい空気が流れているといいな~heart04

| | コメント (2)

キャンドル~星2つ

先日灯した星型キャンドルのその後の様子

Img_1396

角の部分がクル~ンとなって

お花のよう?

そしてもう1つ、カラータイルの星も

灯してみました

Img_1415

星に願いを込めてshine

ぽろは今日も

Img_1410

カバ君2号と闘っています。

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »