« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

キャンドル~鏡餅

3回目のキャンドル講座はホイップと

カラーシートを使っての製作でした。

土台がホイップで、必要な色のシートを作り、

カットしたり、指で捏ねて飾り付けます。

Img_2083

一応、鏡餅と後ろはサンタさん。

何かのモチーフを作る、という才能が全く無く、、

トホホ、、、な出来栄え~down

「シンプルで綺麗なキャンドルが好きだし、、」

と自分に言い訳coldsweats01

でもちゃんと灯しま~すshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハロウィン

もうすぐハロウィンnote

クララちゃんのパイレーツの衣装を

お借りして

Img_2072_2

ちょっと笑える良い写真が撮れましたheart01

ぽろは

「僕はクッキーの方が、、、、」

 ハロウィン

いつの間にか

季節の行事になりましたね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

富士山\(^o^)/

昨日の雨が空気を洗ってくれてshine

Img_2060

いつもの公園から富士山がクッキリ見えましたfuji

青空に雪化粧した富士山、

これだけで気分上々note

ぽろもお日様が嬉しいのか

Img_1990

いつもベッドに上がり、

前足を掛けて外を見ているのに、

初めて出窓に乗っていましたsign01

まるで猫~cat

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャンドル~ピンクのハート

今日も肌寒く~~~雨rain

こんな日はキャンドルshine

Img_2055

ピンクを灯して、気分アップup

ぽろも寒いのか

Img_1840

もぐりこんで寝ていますsleepy



| | コメント (0) | トラックバック (0)

BON NET

昨日から冷たい雨で

今日は寒~~~~~いrain

久しぶりに「BON NET]でランチしましたrestaurant

お店の方の了解を得て、店内をcamera

Img_2033

優しい色に包まれますnote

Img_2032

プレートランチ 今日はチキン

Img_2040

キャラメルラテ 濃くて美味しい~

Img_2036

ぽろは毎度おなじみガムに夢中pig

明日は晴れるといいな~shine


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハワイの風

はは母がまたまた作ってくれたぽろの服、

マウイのTシャツで作ってありますnote

そしてははの大親友からハワイのお土産、

マツモトストアーのエコバッグnote

シェイブアイス模様でにこちゃんマーク!

可愛い~lovely

Img_2017

Img_1987

ぽろの大好きなお友達はあろは君で、

ぽろが我が家に来てから、

ハワイには行けないけれど、

ハワイの風が吹きましたupup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おぼっちゃま犬?

お誕生日プレゼントにいただいた

ぽろの服note

Img_1970

マント風で~カッコいい~heart01

Img_1998

ちょっと目つきが悪いけど、、、coldsweats01

Img_1997

馬子にも衣装scissors

おぼっちゃまに見えるかな?

素敵なお洋服ありがとう~heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ここに居ます

ベッド直していると、

ぽろがやって来て、じゃれて邪魔するので

放っておいて、数分後戻って見るとeye

Img_1546

ぽろはこの状態。 ↑

          ここに居ます

       

じ~っと佇んでいます。

このままにしておくと、きっとそのまま

伏せてsleepysleepy

その前に出してあげましたscissors



| | コメント (0)

ほんわか幸せ~

ヤギミルクを頂きましたpresent

ぽろは「なになに?僕の?」

Img_1942

フードに振りかけても、お水に溶いてもOKscissors

なかなかお水を飲まないぽろは、 

ミルクだと沢山飲んでくれるし、

身体にも良いので、

ありがたいプレゼントです。

ははも頂いたクッキーと、これまた

頂いたハーブティを飲みながら~

 ぽろや自分の事を思い浮かべて

 プレゼントを考えてくれる人がいて、

 元気かな~って気にしてくれる人がいて、

 優しい言葉を掛けてくれる人がいて、

 そして毎日このブログを見てくれる人がいて、

世の中に自分の事を一瞬でも思ってくれる人が

居るのは、ほんわか幸せ~confident

        ↑
     こういう言葉は無いかな~?

     ニュアンスでねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トットちゃんパワー

先日、友人の嬉しいお誘いで

黒柳徹子さんのお芝居を観てきましたnote

TVのまんまちょっと早口で、

年齢なんて関係なくパワフル、

そしてとってもキュートな徹子さんに、

沢山のパワーを貰えた気がします。

ここのところ、体力気力停滞気味だったははに

心地よいスパイスのプレゼントshine

ありがとhappy01

お家でゴロゴロしていると、

ははの顔を覗き込んだぽろ

Img_1969

下から撮ってみましたcamera

| | コメント (2)

ドッグガーデン ZEBRA

川越に在るドッグガーデンゼブラで、

愛犬Rough君と別れて単身赴任中の

友人と会いましたnote

Img_2118

広くて綺麗なガーデン内

Img_1962

人見知りのぽろは、おやつを見せられると

寄って行きますが、貰った途端食い逃げ!

困った奴dogですが、、、

優しく接してくれてありがと~happy01

Img_2073

同じ3歳の男の子、体型も似ている

シュナ同士、楽しそうに遊んで、

1歳のリリちゃんは「私も入れて~」

友人との久々の再会、ぽろも元気に

走り回って、楽しいひと時でしたnote



| | コメント (2) | トラックバック (0)

仲良し

朝の公園

Img_1928

ボビー君に久しぶりに会えましたnote

そら君ギリギリ、フレームイン!

皆とっても嬉しそうですup


ぽろは公園から帰るあろは君を追いかけて、

しまいにはあろは君を追い越して、お家までcoldsweats01

Img_1933

お庭で遊ばせてもらって、2ショットcamera

楽しかったね~happy01



| | コメント (4)

Alchemist

昨日は市民の森を散歩しました。

Img_1909

「森」と言うだけあっって、お散歩道と言うより

林道のようでした~sweat01

その後Natural &Dog cafe「Alchemist」でrestaurant

Img_1912

それぞれお野菜とお魚のランチ

Img_1917

ぽろはいつもの大好きなガムを待っていますpig

身体に優しいお料理とお店でしたscissors

| | コメント (0)

ぽろ3歳!

今日はぽろの3歳のお誕生日ですbirthday

ちちが「この子!」と言った時から始まった

ぽろとの時間。

コマーシャルにあるように「もっとゆっくり」と

いう気持ちです。

ぽろ、たくさんの幸せをありがと~

もっともっと一緒に過ごそうねheart01

Img_1919_2

太り気味なので小さめのケーキ。

この後、2口でペロリpig

昨日は3兄弟犬が集まってお祝いしましたnotes

Img_2030_2

べリオ君・べリオ君のファミリーレオ君

そら君・ぽろ

Img_1998_2

色は違ってもそっくりhappy01

Img_1890_2

性格はそれぞれ違って面白~い。

楽しい時間でしたnote


| | コメント (8)

キャンドル~講座

キャンドルアーティスト養成講座を受講して

います。

今日は全6回の2回目。

アーティストを目指しているわけでは

ありませんが、基礎からもう一度

習ってみようと思いまして~

ワックスを溶かして固める、という作業に

違いはないのですが、その先生によって

作り方やこだわりなどかなり違います。

今日、頑張って作ったもの

Img_1869

Img_1872

Img_1875

最近、気力体力低下気味でダラダラと

過ごしているので、疲れました~~~sweat01

でも勉強になりますscissors


| | コメント (0)

お留守番=??

ぽろはお留守番はサークルの中です。

「ハウス!」で中に入りおやつをあげていました。

それがいつの間にか、サークルの中にお水や

ベッドを入れて準備始めると

Img_1832

自ら急いで中に入ってお座り。

ぽろの中では、

ハウスの準備→お留守番→寂しいdown

ではなく~

ハウスの準備→おやつ→嬉しいup

らしく~

なんだか複雑、、、despair


| | コメント (0)

台風一過

久々に台風が通過しましたtyphoon

夜中はすごい雨、午前中は強風、

そして今は青空です。

お散歩道では

Img_1851

木が折れて倒れていました。

自然の力はすごくてそして怖い、、、shock

昨日夕方雨の中のお散歩で

Img_1844

葉っぱが一枚くっついて、

情けな~いぽろrain


| | コメント (0)

キャンドル~WEDDING Ⅱ

去年2月甥っ子夫婦Y&Rちゃんの結婚祝いに

プレゼントしたキャンドルの紹介ですbell

Img_0207

ハートの型に色々飾りを付けました。

Img_0236

ペットも参列可の式場で、ぽろも蝶ネクタイをして

出席しました。

まだ1才で、今と比べると幼かった~confident

Img_0238

新郎に抱っこしてもらって記念写真camera

心温まる、思いやりに溢れた結婚式で

良い思い出ですheart01


| | コメント (2)

雨がっぱ

午後から雨が降り始めrain

「お散歩行くよ!」の声に

わ~いnoteと喜んだぽろですが、、、

カッパを見た途端、テンションdown

Img_1829

着ると益々downdown

Img_1830

固まって動きません。

明日から今週はず~っと雨予報です。

ぽろ、困ったね~despair




| | コメント (0)

昭和記念公園

朝から頑張ってお弁当を作り、

昭和記念公園へピクニックnote

おにぎりriceballはちちの担当です。

美味しいですよ~good

(今後もあるのでここは褒めて、、、smile

コスモスには思い入れがあって、

毎年見に行っています。

行ってみると、今日は「入園料無料の日」で

コスモス祭りと重なってすごい人出でしたsweat01

Img_1826

満開!

Img_1821

ぽろは暑くてバテ気味~despair

Img_1819

空いている散策路をお散歩

今日は、頑張ってたくさん歩きましたscissors


| | コメント (2)

十五夜

今日は十五夜。

雲の切れ間から見えました。

Img_1802_3

お月さまの優しいパワーは伝わりませんが~

まんまるfullmoonは伝わるかな?

ちちが夕方のお散歩でススキを採ってきて

くれましたnote

Img_1810

ぽろは「ススキより団子」のようですpig




| | コメント (0)

大好きなお友達

rainです。

お散歩中、あろは君のお家の前を通ると、

あろは君がぽろに気づいてくれて「ワン!」

その声を聞いたら、ぽろは会いたくて

会いたくてheart04階段を数段上って座り込んで

動きませんwobbly

無理やり引っ張れば、ズルズル~っと動くの

でしょうが、友達に会いたいぽろの気持が

ははにも良~くわかるのです、、、

大好きなお友達との大切な時間なんだよねscissors

その後あろは君が外に出てきてくれて、

雨の中一緒にお散歩できました。

良かったねnote


今は満足げに

Img_1790

爆睡中sleepysleepy

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »