« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

笑顔で

元々泣き虫のははですが、

年々益々涙もろく、、、

先日、大切な周りの人たちの事を考えていると、

なんだかウルウルsweat02

涙が止まらなくなってしまいました。

すると傍にいたぽろは

少し不思議そうな顔をしてははを見つめ、

それから怯えたように数歩後ずさり、

「ワン!」と一度吠えて階段を

(2階に居たので)

駆け下りて行きました。

Img_2203

その日の午後はいつもと違う格好でsleepy

ぽろごめんね~

涙は悲しみや苦しみを流してくれるそうで、

大切なものではあるけれど、、、

ぽろのこの反応は、驚きでした。

さ~口角を上げて、笑顔!





| | コメント (4)

テントウムシ

ぽろの背中にチョコンととまった

テントウムシ

Img_2229

もう初冬だというのに、、、冬の準備は

まだいいの?

1日、1か月、四季の移り変わり、

あっという間の1年。

大切に過ごさなくちゃ~shine



| | コメント (0) | トラックバック (0)

蕎麦茶房 楽

仲町台に在るお蕎麦とアジアンスィーツの

「蕎麦茶房 楽」へ

あろは君のお母さんに教えてもらったお店ですnote

ちちははは数回目、ぽろは初shine

ワンちゃん連れはテラス席で。

Img_2517

ランチのご飯はジャガイモとゆかり 入り

Img_2519

黒ゴマソフト小豆最中

サクサク最中に挟んでいただきます。

ゴマ風味が濃くて、美味~~~heart01

ぽろはいつものガムですが、、、

Img_2524

その後せせらぎ公園の緑道をお散歩。

落ち葉のじゅうたんの上を歩くのは

気持ちが良くて、楽し~note


| | コメント (0)

晴れ\(^o^)/

今日は温かくて良いお天気sun

ぽろは大好きなお友達に会えました。

Img_2503

皆一点を見つめる中、

あろは君カメラ目線ありがと~heart04

午後はお気に入りの場所と膝掛けで

Img_2505

お昼寝の準備万端、

この後すぐ眠り始めましたsleepy

穏やかな午後confident

| | コメント (2)

可愛いプレゼント

今朝は雨。公園でお友達にも会えず

Img_2479

誰も居ない、、、、downと不満顔のぽろでしたが、

大好きな友人から

素敵なプレゼントをいただきましたpresent

Img_2485

ボーダー柄のパーカーheart01

Img_2499

ピンクのほっぺがキュートな

お猿さんのオモチャheart01

この後、お猿さんと闘い始めて

ぽろのテンションupup

お猿さんがんばれ~good



| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンドル~グラデーション

キャンドルの講習5回目はグラデーションshine

Img_2465

(実際はもう少し薄い色です)

色出しの作業は楽しくて、

持ち帰れなかった分も含めて6個も

作りましたscissors

やっぱりパステルカラーになってしまうけれど、

好きな色を出せると嬉しくてニタニタ~smileなって

しまいます。





| | コメント (2) | トラックバック (0)

三浦半島へ

毎年恒例の、札幌の家族に送るイチゴを

頼みに、三浦半島へ

途中、高速道路から直接寄れる

金沢公園でお散歩

Img_2429

「ジュウガツザクラ(?)」が控え目に

咲いていましたcherryblossom

Img_2143

「子安の里 まりん」でランチ

しらすとづけまぐろの合わせ丼

Img_2436_2

ぽろにお水とおやつのサービスheart01

Img_2446

今日の目的地「嘉山農園」

ここのイチゴ、おススメですよん。

ところがsign03農園の方が居なくて、注文できず、、、、

後日電話してみることに~~~sad

Img_2147_2

せっかくなので、近くの浜に寄り道。

目的のイチゴは残念でしたが、連休最終日

お日様に包まれて良い一日でしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒さ対策

連休なのに、お天気はいまひとつ、、cloud

ぽろは寒いのか、ただ甘えたいのか、

Img_2412

ちちははが座ると、すぐ膝の上に。

Img_2415

小さいころより段々甘ったれになるような、、、


寒がりのぽろのために

Img_2417_2

湯たんぽを買いました。

最初に買った「電気あんか」はコードをカリカリangry

次に買った「自分の熱で暖まるというマット」は

暖まり具合がいまひとつ、、

で、エコで安全な湯たんぽscissors

柔らかくて可愛いピンク

ははが使いたいかも~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジングルベル~♪

いつも並んでいるキャンドルはしばらくお休みconfident

Img_2406

クリスマスバージョンに変身ですxmas

キャンドルや小物達で大賑わいshine

Img_2407

17年も前に作ったステンシルとキルトの

タペストリーもいまだ活躍中shine

横浜に住んでからホワイトクリスマスsnow

過ごせなくて少し物足りないけれど、

クリスマス気分盛り上がってきましたup

Img_2280

「美味しそうじゃないし~

僕には関係無さそう~sleepy」とぽろ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

お日様~

今日はお日様が顔を出してくれましたsun

Img_2213

(↑寝ていますsleepysleepy

ぽろは日差しが心地よいらしく

窓際の細~い隙間に入り込んでスヤスヤconfident

Img_2216

のそのそ、と起きて、お水を飲んで~

Img_2217

そのまま ぼ~(-.-)zZ

Img_2218

カーテンを振り払う気は無いらしい 、、

いつものことですが、

まだ目が覚めていないようです sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンドル~クリスマス

クリスマス向けにツリーのキャンドルを

作って、試しに灯してみました。

Img_2359

上の細い部分では芯が太いかも、、、

ぽわ~っと灯るくらいが良いなshine

我が家も徐々にクリスマス気分xmas


| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋元さんの写真(^^♪

ワンワンフェスタで秋元良平さんに

撮って頂いた写真が届きましたscissors

Img_2353

(ぽろが写真にいたずらしないか、

ドキドキしながら撮影camera

目がパッチリ、とっても可愛く撮れてますheart01

早速、額を買って飾らなくちゃ~note

素敵な写真をありがとうございました<(_ _)>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミカン狩り

真鶴に在る松本農園にミカン狩りに

行ってきました。

Img_2329

良いお天気の中、ミカンの木の向こうに

海が見えて、良い景色ですnote

のはずが、、、

Img_2313

ぽろは地面に生える草をムシャムシャ、

落ちているミカンをムシャムシャ、

そっちの監視が忙しく頭上のミカンより

地面を見ていたような~~coldsweats01

ドッグランも在りますdog

Img_2321_2

1才のレモンちゃんと遊びましたnote

軽々走るレモンちゃんに比べると、

ぽろの走りは重たそうで、、、

やっぱりちょっと太り気味pig




| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぽろの至福の時間

ぽろは早朝ハウスから出てちちははのベットに

潜り込み、あっという間にまたス~ス~sleepy

寝始めるのが毎朝恒例。

今朝は二人が起きても、

出勤するちちの見送りもなく、

いつまで経っても起きてきませ~んwobbly

見に行くとeye

Img_2043

後ろ脚だけ綺麗に揃って出して、爆睡中。

どうやら、温かいベットで一人(dogのびのびと

眠る、、、この時間はぽろにとって至福の時間

らしいのですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンドル~まんまるを灯して

朝から雨rain

お散歩にも出られません。

こんな日はやっぱりキャンドルshine

Img_2272_2

まんまるキャンドルを2つ灯すと、なんだか

月と地球みたいなので、うさぎを置いてみました。

ちょっとほっこり~な気分note

夕方お散歩に出ようと、

ぽろにカッパを着せると、寝ていたせいか

Img_2273_2

ぼ~~~っとして全然動きません。

目はパッチリ開いているのに、、、sleepysleepy

でもおやつを見せると、シャキッと

目が覚めるぽろなのですsmile



| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンドル~バラ

キャンドル講座4回目はバラを作りました。

Img_2221

以前ビーズワックスで作りましたが、

こちらはパラフィンとマイクロを

混ぜたもの。

Img_2224

一輪だけでフローティングキャンドルshine

ここでも手先の不器用さが露呈、、、sweat02

先生が作ってくれた一輪と比べると~

ため息、、、、down

数をこなすしかないですね~

頑張りますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日プレゼント

ちちからぽろへ少し遅れた

お誕生日プレゼントpresent

Img_2164

なに?なに?興味深々eye

Img_2171

完成!白いハウス!

レオ&べリオ君のお家にあるハウスが

可愛くて温かそうで、お店を教えてもらいましたheart04

Img_2176

中におやつを置くと、恐る恐る中へ

Img_2178

居心地良さそうですscissors

Img_2190

しばらくすると、自分から入って寝始めましたsleepy

ちちからのプレゼント、気に入ったみたいhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ランへ

昨日の元町の風景。

街中はもうすっかりクリスマスxmas

子供の頃はクリスマスが近づくと

ワクワクnoteでしたが、

最近は「え!今年も終わっちゃう!」と

ちょっと焦ってしまいますsweat01

2009110811530000_2

今日は ラン ドッグラン へ

カメラを忘れて携帯でcamera

写りはいまひとつですが、、、

だ~れも居なくて、ぽろは

ちちとははの持つおやつにつられ、

行ったり来たりダッシュ!

ワンちゃんとは遊べなかったけれど、

良い運動になりましたscissors


| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャンドル~ちいさなバラ

このキャンドルも既にお嫁入りscissors

Img_1999

バラ3輪の小さなキャンドル。

試し点けしていないので、灯っている時間は

短いかもしれません。

キャンドルもう一つ。

季節は初冬の気配ですが、秋向きmaple

Dpp_0178_2

キャンドルを習い始めた頃に作ったキノコたち。

気のせいかなんだか初々しい~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くまさ~ん

3代目くまさん

Img_2012

あれ~~~~~sweat01

Img_2008

ひぇ~~~sweat01

Img_2015

ぽろ、ストレス溜まってるsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「手みやげを買いに」 第2弾 

前回の飴とお団子に続く第2弾!

日曜日、城南島公園の帰り、少し遠回りして、

Img_2141_2

Img_2139

代官山の「シェ リュイ 」のプチサレ・アペリティーフ

買ってきましたpig

~甘くしょっぱい恋の味~(照れますね、、、smile

いうフレーズから想像する味とは違って

いましたが、昆布、エビ、ゴマ等々10種類の

味のパイが入っています。

ちょっと面白い(?)味でした。

このシリーズまだ続けますよ~scissors

今朝いつもの公園では、久しぶりにフルメンバー、

7ワンコが揃い、ワンちゃん達は勿論、飼い主も皆

ニコニコ笑顔happy01

嬉しいひと時でしたnote

Img_1925

ぽろも満足~な寝顔(寝姿?)sleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワンワンフェスタ

近所のハウスクエアで開催されたワンワンフェスタで

レオ&べリオ君ファミリーと待ち合わせnote

「盲導犬クィールの一生」の

秋元良平さんに写真撮ってもらいましたcamera

Img_2145

撮影中のぽろ

写真は後日郵送されるそうで、とっても

楽しみですnote

その後ドッグランで

Img_2155

べリオ君は「ぽろ君好き~lovely」ってしてくれるのに、

ぽろはちょっと冷たい態度、、、、punch

Img_2161

レオ君カッコいい~good

気温は低かったけれど、日差しは温かくて

良い一日でしたsun

| | コメント (6)

城南島海浜公園

昨日久しぶりに(春以来?)に城南島海浜公園に

行ってきましたnote

風は強かったけれど、

目の前の海と、頭上の飛行機を見ながら

Img_2128

芝生の上で、楽しいお弁当タイムrestaurant

Img_2103

ぽろは相変わらずガムpig

Img_2112  

シュナの可愛い女の子達が挨拶に来てくれましたlovely

ドッグランでは2歳のシュナの男の子が

「あそぼ~♪」とず~っと誘ってくれたのに、、、

Img_2119

ノリの悪いぽろ。

お散歩の時は、会うワンちゃん全員に挨拶したくて

寄って行くのに、、、変な奴です、、、coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

御殿場アウトレット

御殿場のアウトレットに行ってきましたrvcar

いつものことながらたくさんの人で

混んでいましたdash

Img_2089

ちょっと曇っていましたが、

ここから見える富士山は

近くて大きいfuji

Img_2092

ちちははどちらかがお店に入っている間、

ぽろはオスワリして待ちます。

ぽろの苦手な子供もいっぱい居て、

ちょっと緊張sign04sign04

帰りの車の中、後ろのケースに入れられて、

Img_2097

今日も目は開いているものの

意識はsleepysleepy

疲れて眠たいけど、前で抱っこして欲しくて

この格好になるのかも~coldsweats01

お疲れ様good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »