« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年あと1日

「きら☆きら」に

お付き合いいただいて、ホントに

ありがとうございますheart04

皆様の優しい笑顔に包まれて、

ほんわか~な日々を過ごすことができました。

Img_2575

ぽろから締めのポーズscissors

お相撲さん?ナンデショ?coldsweats01

2010年、皆様にとって良い1年と

なりますようにshine


| | コメント (9) | トラックバック (0)

札幌で・・・・雪

札幌に滞在中、一晩で20センチも雪が

積りましたsnow

ぽろを連れて近くの公園へ

Img_2637

ぽろの脚が全部埋まってしまい、

立ち止まったまま動かず、、、、

Img_2639

「帰る~~~」とダッシュrun

Img_2641 

脚は雪がいっぱい。

この後、暖かいシャーワーで溶かしましたspa

notesい~ぬは喜び庭掛け回、、、らず、、、sad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お散歩とランチ

久々にいつもの休日が戻ってきましたhappy01

王禅寺公園をお散歩

Img_2700

あまり広くはないけれど、芝生もあってちょっとした

お散歩にはgood

その後「BON NET」でランチ

Img_2711

タンドリーチキンとカレーのランチプレート

美味しかったheart01

Img_2716

ちちははが食事中、ガムも食べ終わり、

まったり~なぽろpig

今年もあと4日となりました。

ぽろにとってはどんな2009年だったのかな~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスも終わり、、、

数十年来ファンの小田和正さんの

「クリスマスの約束」という毎年恒例の番組を

見て、クリスマスは終わり、、、xmas

ですが、ツリーのキャンドルの紹介

Img_2535

形は同じですがデコレーションを変え3パターン

Img_2552

大好きな友人が作ってくれたビーズの

ネックレスを巻いてみましたshine

Img_2540

可愛い友人が自分で撮った写真の

ポストカードとcamera

素敵なモノたちと一緒だと、キャンドルも

少し素敵に見える気がしますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園でメリークリスマス

サンタさんの帽子を皆で被ってxmas

Img_2670_5

クララちゃん可愛~

Img_2672_3   

ゲンタ君もかぶってくれました

Img_2671_3 

く~ちゃん良い感じ

Img_2665_2

そら君似合ってるね

アンリ君もいてくれたのに、ははの

被せ方が悪くて、、、、残念

Img_2664

ぽろは~とほほ

Img_2685

大好きあろは君と2ショット

久々にお友達に会えて、

楽しいクリスマスの朝heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

クリスマスイブ

大親友からイタリアの香りいっぱいの

プレゼントpresent

Img_2684_2

とっておきのキャンドルを灯して

並べると、キャンドルまでイタリア製に

見えないかな~?smile


ぽろのことをず~っと「ぽち」と

呼び続ける (・_・)エッ....?な友人bleahから

ぽろへ

Img_2676_2

オーガニックのネズミ君とクリスマスの

オモチャたちheart04

誰かが自分達のために

何かを作ってくれたり、選んでくれたり、

自分たちの事を思ってくれる時間が

あるという幸せlovely


| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきました(^^)v

帰ってきました!

久々の冬の札幌は寒かった~snow

でも、お家の中は何処も快適な暖かさです。

ぽろは羽田空港に着いた時、

札幌の家族を捜しているようで、

ちょっと切なかった、、、

たくさんたくさん可愛がってもらって良かったね~note

家に着くと、大切な友人から素敵なプレゼントpresent

Img_2653_2

素敵な色の可愛いお花がモチーフの

愛のこもったマフラーheart01

ただし、ぽろにではなく、ははに、です。

ははの方が似合ってますよ~scissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雪
外は寒〜い!

昨夜はテレビで「明日の朝は冷え込みますので、水道の凍結にご注意ください」とのテロップが流れていました〜

今時凍るおうちは少ないだろうけれど…
懐かしいフレーズ(^-^;

近くの公園の、誰も歩いていない雪の上にぽろの足跡♪

冷たいのを嫌がる様子もなく歩くけれど、やっぱりお散歩より暖かい家の中が元気いっぱい\(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お掃除中

お掃除中
お掃除が始まると、掃除機が怖いぽろは「キャンキャン!ワンワン!」
フローリング用モップ(?)には、戦いを挑み…
邪魔ばかり(-_-;)

なので、リビングのお掃除中、隣の部屋に隔離!
ぽろは気になって、襖の隙間から覗き見〜

お掃除用具となんとか仲良く出来ないものかなぁ

週末、ぽろちちも来て、
ぽろは大喜び\(^^)/
今日また戻り、ははとぽろはもう少し札幌です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

毎回見送り

毎回見送り
今日の札幌は雲1つ無い青空♪
遠くの山も綺麗に見えて、なんだか嬉しくなります
(^^)v


ぼろは誰かが出掛ける度、外階段の見える部屋まで走って行って、「行っちゃうの〜?」と見送ります。

車で出掛ける父に「行ってらっしゃい…」
父は家族に、ではなく〜
ぼろに手を振って出掛けました(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

支笏湖

支笏湖
これもモノクロ写真のようですね〜(^^;

木立の向こう、グレーの濃い部分が支笏湖です。

新しく出来たホテルの人気ランチは混んでいますが、湖の周りもお土産屋さんも寂しげ…

ぽろはシュナのファミリーとポメラニアンのお姉さんと嬉しそうにご挨拶♪

寒さに少〜し慣れたのか、初日よりお散歩するようになりました(^-^)v
目指せ!
♪犬は喜び庭駆け回り♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

札幌!

札幌!
札幌に来ました。

数日前に降った雪が、まだ少し残ってます。
(モノクロ写真みたい?)

久しぶりの北国の冬はやっぱり寒〜い。

ぽろも寒いのか、お散歩に出ても、用事が済んだら急いで家に戻ろうとします

ぽろの場合、犬は炬燵で丸くなる〜♪状態(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キャンドル~クリスマス

今までに作ったクリスマス用のキャンドル

Img_2375

初めて作ったツリーxmas

Img_2379

サンタさんのブーツ

Img_2377

ホイップで作った雪だるまさん達snow

Img_2373

渋めのツリーxmas

もう作ることはない(っていうより作れないcoldsweats01

キャンドルたちなので、

灯さずに毎年クリスマス気分を

盛り上げてもらいますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉

今日は綺麗な青空

いつもの公園の紅葉も終盤ですmaple

Img_2560_2

ぽろはハウスがお気に入りで

ははにくっついて寝室に行く度

中に入って行きます

Img_2569

今日はそのままぐっすりsleepysleepy

しばらくしてから、戻って来て

Img_2559

ぼ~~っとドアの隙間から覗いてます。

毎度お馴染み、寝ぼけたぽろhappy02

| | コメント (0)

ぐるぐる巻き

ぽろがあまりにも後ろ脚の裏を舐めるので、

見てみると、肉球の間が真っ赤shock

で、病院へ

肉球の間に毛のあるシュナウザーが

なりやすいそうで、お散歩の後洗って、

良く乾かすように、そして消毒薬と

抗生剤をもらってきました。

夜消毒した後も舐めているので、

Img_2548

身体を包んでしばらくこの格好coldsweats01

早く治そうね~



| | コメント (4)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »