« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

びびり!

緑道をお散歩note

Img_3057

今朝はたくさんのワンちゃんと挨拶をしましたscissors

Img_3058

素敵なベストを着た10才のシュナ君と。

多分会うのは2回目です。


夕方ワクチンを打ちに病院へ。

待合室でははの膝の上で震えながら「く~~~ん、

く~ん」weep

看護師さんに「○○さ~ん」と苗字を呼ばれた途端

あまりの緊張に「キャン!!」と声が出てしまいました。

小さい頃は診察台の上で先生に唸っていた

ぽろですが、最近はビビリなぽろですcoldsweats01

先生に「苗字わかってるんだね~」と褒められて、

あら、ホント!いつの間にsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お宅訪問2軒♪

お宅訪問1軒目は甥っ子夫婦M&Yちゃんのお家

会うのは去年の夏以来です。

Img_3036

相変わらず逃げ腰なぽろですが、

2人はとっても可愛がってくれます heart02

お宅訪問2軒目は友人宅

Img_3039

初めてのお家で、ぽろは興味深々eye

友人にくっついてお台所や2階まで探検!

友人夫妻にとっても優しくしてもらいましたheart02

人見知りなぽろですが、皆に優しく可愛がってもらい

楽しい1日でした~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

指定席

眠くなるとぽろの指定席

ソファを独り占めsign01

大好きな膝掛けを掛けて~

Img_2996

数分後sleepy

Img_3010

更に数分後、爆睡sleepysleepy

Img_3015

ははもここでゴロゴロしたいけれど、、、

つい譲ってしまいますcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春の足音

まだ1月だというのに、お散歩道に春の足音

Img_3019

梅が咲き始め~

Img_3022

水仙も咲いて

春の気配ですcherryblossom



| | コメント (2) | トラックバック (0)

札幌で~ぽろの負け(~_~;)

去年12月札幌での一日です。

甥っ子夫婦Y&Rちゃんが10か月の男の子

たいちゃんを連れて遊びに来てくれました。

子供の苦手なぽろ、2度目の御対面note

Img_2627 

たいちゃんはぽろの事など全く気にせずご機嫌で、

つかまり立ちや這い這いで、可愛い

笑顔を振りまいてくれましたheart04

一方ぽろは怖くてず~っと家族に抱っこされ

「ウグググ~~ムムムム~」

たいちゃんが少しでも近づこうものなら、

抱っこしてくれている人の肩に登って

少しでも遠ざかろうと必死sweat01

甥っ子一家が帰った後は

Img_2605

あ~怖かったsweat02とよれよれなぽろ

たいちゃんとぽろの今回の闘いは

ぽろの負けsign01

次回の闘いは夏の予定です。

どうなることやら~~~coldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

多摩川

多摩川河川敷をお散歩しましたnote

Img_3002

雲1つない綺麗な青空sun

Img_3004

匂い嗅ぎに夢中なぽろの

ちょうどシッポの先、向こう岸の

空との堺目に小さ~く白く見えるのは

富士山ですfuji

わかるかな~わかんないだろうな~(フルsign01coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キャンドル~バラを使ってランタン風?

久しぶりに先生の工房で作りました

Img_2982

バラの装飾を付けた4枚のプレートを作り、

枠を組み立てます。

実際はもう少し黄色がかったバニラ色。

ぽろちちから「今までで一番良いね」との

お言葉をいただきました~scissors

色々違ったデザインで作れそうで、この形に

しばらくはまってしまいそうですlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カバ君4号デビュー

ついにカバ君3号も引退ですsweat02

(動物型のパペットのオモチャですが、

初めのがカバだったので)

何度も縫いなおして頑張って活躍してくれましたが、

遂に修復不可能に、、、coldsweats01

Img_2852

右が3号~お疲れ様でしたgood

左(お誕生日に頂いて、デビュー待ち

していました)が4号です

Img_2874

早速闘い開始impact

Img_2878

カバ君頑張れ~good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴーグル♪

クララちゃんのゴーグルを借りて

皆で撮影会note

Img_2955_2

クララちゃん可愛過ぎ!

Img_2952_2

あろは君カッコい~

Img_2958_2

アンリ君ナイス!!

Img_2950_3

そら君クール~

Img_2948

ぽろは~

イケてるsign02

皆様紫外線から目を守りましょ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

キャンドル~クリスマスツリー

ちょっと間があいてしまい、やっと

キャンドルアーティスト養成講座6回目

(最終回)を受講しました。

Img_2943

昨日に引き続き、今さらですが~

クリスマスツリー の並木xmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーフチョーク♪

クリスマス気分どころかお正月気分も

随分前のことのようですが~

ぽろへのクリスマスプレゼントpresent

オーダーしていたハーフチョークが

出来上がりましたnote

Img_2935

ROUGH君がオーダーしたハーフチョークが

とっても可愛くて、ジョーカーへ行くと、

偶然作っている方が来ていて、色々

アドバイスいただきこのデザインに決定scissors

Img_2931

とっても柔らかい皮で付け心地も

良さそうです。

ぽろが喜んでいるかどうかは、

別として、、、coldsweats01

ちちははは大満足heart04


| | コメント (6) | トラックバック (0)

母作~ぽろの服

ははの母がまたぽろに洋服を作ってくれましたnote

Img_2913

ははのトレーナーをリメイクして2着。

Img_2910

早速着て朝のお散歩。

胸側にも柄が入ってますscissors

せっかくおニューを着てきたのに、

ぽろなんだかノリの悪い表情~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリミング

一昨日ぽろはトリミングhairsalon

Img_2887_2

おヒゲも綺麗に真ん中分け

あれ?鼻の上だからヒゲじゃないのかな??

で、これが一晩経つと~

Img_2898

こんな状態coldsweats01

でも朝起きると髪が爆発bombしているははに比べると

ぽろの寝ぐせは控え目ですscissors


| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンドル~月と星、、のつもり

随分前に作ったキャンドルを灯しましたshine

Img_2908

新年を迎えた「四季の蔵」の屋上ドッグランで

見上げた夜空には、まん丸お月さまと星。

あの空には程遠いけれど、照明を落として、

炎を見ていると、肩の力が

ちょっぴり抜けましたconfident



| | コメント (0) | トラックバック (0)

嘉山さんのいちご

毎年恒例、三浦三崎に在る「嘉山農園」に

イチゴを買いに行ってきましたnote

Img_2863

車の中にイチゴの香りがして、我慢できず

パクパクpig

最近は人気で予約しないと買えない

場合もあるようです。

その後江の島片瀬海岸の

イタリアン「イル キャンティ」でランチrestaurant

海に面したお店前のデッキは広くて良い景色

Img_2861

後ろに見えるのは江の島ですwave

今日は気温が低くて、テラス席での

ランチは「さぶ~~~」

急いで食べて撤退sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊豆~~天城辺り

昨日に続き伊豆の御報告rvcar

Img_2826

七滝のうち3つほど散策

Img_2733

車の中でちょっと遊んでみました

ぽろ、まんざらでもない様子smile

Img_2734

天城峠で買ったワサビソフトクリーム

「ワサビ風味」ではなく、摺り下ろしたての

生わさびがトッピングsign02

これが意外に合うのです。おススメscissors

皆様お試しあれ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

伊豆~~四季の蔵

少し日が経ってしまいましたが、、、

元旦を迎えた「四季の蔵」の様子ですnote

Img_2740

4カ所あるドッグランの1つ「森のドッグラン」

Img_2756

温泉に浸かって「良い湯だな♪」は

程遠く、、、、ぽろは「ひぇ~~早く上げて~~」

Img_2763

「あ~疲れた~~~sweat02

Img_2773

和食は予約が取れず、イタリアン。

焼き立てのパンもついて美味でしたpig

今のところ人間用の温泉が無く広い浴室に

ジャグジーですが、露天風呂を計画中だそうで、

ワンコ達にとっても優しい

是非また行きたいお宿でしたscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初詣

近くの神社へ初詣

(ぽろはここまで)

Img_2842_2

ぽろの分もお参りしてきましたscissors

Img_2843

我が家のお正月飾り

新春用のキャンドルが無いことに気付きましたsweat01

後ろのピンク2個はひな祭り用ですが、

お正月にも良いかも~smile

今年もマイペースにではありますが、

キャンドル作ります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年<(_ _)>

明けましておめでとうございます。

皆様が笑顔で過ごせる素敵な

一年となりますようにshine

我が家の元日は伊豆河津にある

「四季の蔵」で迎えましたfuji

屋内外4カ所のドッグラン、ワンコのための

源泉かけ流し温泉のあるホテルです。

部屋から見える朝焼け

Img_2790 

Img_2791

Img_2802

きれいなグラデーションでした

ぽろのために買ったおせち(といっても

おやつの詰め合わせです)

Img_2811_2

Img_2814

ぽろ「まだ~?」

こんな感じで一年の始まりです。

伊豆での詳細はまた後日scissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »