« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

手土産を買いに 第3弾

久々に「手みやげを買いに」シリーズ第3弾です。

Img_1756

重盛永信堂の人形焼き

Img_3378

他の人形焼きに比べて皮が薄くて、餡子が

びっしり!

七福神ではなく神姿6人衆ですってhappy01


朝はオリンピック、女子団体パシュートの応援。

銀メダルおめでとーnote

Img_3398

ぽろ、だれ気味。

今日も気合いが入ってな~いsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張りましたね!

浅田真央選手銀メダルおめでとーsign01

Img_3369

お馴染みハチマキ姿で応援しました。

ちょっと気合いが足りない感じ、、、coldsweats01

ぽろにとっては

Img_3342

おサル君と遊ぶ方が楽しいnote

Img_3339

そりゃそうだねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1週間で!

一週間前はsnow

Img_3271

雪が降って、この景色でしたが~

Img_3283

お散歩道には菜の花も咲いて、

空気も空もぽわ~っとした感じ。

春ですcherryblossom



| | コメント (0) | トラックバック (0)

22・2・22・22・22

昨日は平成22年2月22日でしたscissors

Img_3334

で、22時22分に記念写真camera

なんだかちょっとワクワクnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

駒沢公園

久しぶりに駒沢公園をお散歩しました。

Img_3324

ピントが合っていませんが、、、

枝垂れ梅が満開cherryblossom

Img_3323

お花の下でワンちゃんと御挨拶。

人間同士も「綺麗ですね~」と御挨拶happy01



| | コメント (2) | トラックバック (0)

臨港パーク

久しぶりに良いお天気sun

臨港パークをお散歩しましたship

Img_3320

後ろに見えるのはベイブリッジです。

Img_3315

お友達同士で来ていたシュナ君達。

仲良く挨拶していたのに、写真を撮ろうとすると、

何故か三角形にオスワリ、、、coldsweats01

ぽろも大好きなお友達と来たいねwave

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やった~!!

やってくれましたnote

高橋大輔選手、銅メダルgood

近所の知り合いの子を応援するかのような気持ち

ははと一緒にぽろも応援しました。

でも本当は、変なモノ付けられて、

Img_3304

「なんだか鬱陶しいんですけど、、、」wobbly



| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱりいつもの場所

今朝の公園にはボビー君のお父さんが立ち寄って

くれて、ワンコ達に顔を見せてくれましたnote

寒くても笑顔で1日の始まりですscissors


ぽろの枕にとIKEAで買った子供用のぬいぐるみ。

セールで格安でしたが、、、

Img_3268

あまりお気に召さないようで、、、

Img_3239

結局いつものこの場所ですhappy02



| | コメント (2) | トラックバック (0)

嬉しい朝でした

今日もお天気はイマイチ、寒い1日ですが~

朝の公園に大好きな大好きなお友達が久しぶりに

来てくれて、とっても嬉しく楽しい時間を

過ごしましたnote

笑顔だと心も体も暖かくなりますねhappy01

 

ははの足の間でジャレていたぽろは

そのままsleepy

Img_3159_2

今朝は楽しかった~って夢をみていそうconfident

Img_3249_2

随分前に作ったキャンドル。

薄いグリーンとピンクのホイップを詰めてあるの

ですが、灯のオレンジも加わって綺麗な

グラデーションなりました。

これもささやかな嬉しい事scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鯛焼き

美味しそうな鯛焼きnote

Img_3221

実は、ぽろの可愛いガールフレンドheart01から頂いた

ワンちゃん用の鯛焼きで~す。

Img_3229

ちちははも食べたくなって買って来ちゃいましたpig

Img_3234

ぽろは「まだ~?」

この後皆で美味しく頂きましたscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オリンピック開幕

冬季オリンピックが始まりましたね

Img_3190

この時期にわかウィンタースポーツファンになる

ははと一緒にぽろも応援。

皆頑張れーsign01

そして世界中の人が笑顔で皆仲良しになると

良いですねshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンドル~アイスキューブ

以前借りた型で作っておいたキューブを

キャンドルに仕上げました。

アイロンで1つずつくっつけます。

Img_3164

先日このアイスキューブの型を見つけて早速購入scissors

最近ちょっと張り切り過ぎで、

頑固な肩凝りと闘いpunchながらのキャンドル作り、

肩の力を抜かなくちゃ~

そう言えば飼い主さんをを見上げるワンちゃん達も

首が凝るらしく、マッサージしてあげると気持ち良さそうにしていいます。

Img_3154

今日もぽろはまったり~~~confident



| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンドル~残ったもので

キャンドルを作って残ったワックスで

作ってみました。

Img_3141

適当に流し込んだのですが、

面白い出来栄え scissors

添加剤も色々なので透明感が違っています。

ピンクは多分ソイワックスです。

遊んでもらえないぽろは、

Img_3144

前と後ろの脚を出してお昼寝sleepy



| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンドル~桜

シリコンを使って桜のソープで型作りsweat01

トロトロ~のシリコンを流し込み、

固まるのを待ちますsandclock

ま~ま~な出来scissors

Img_3140

早速キャンドルを作ってみました。

これからの時期、活躍してくれそうですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩道

今日も冷た~い風が吹いていますが、sun

いつものお散歩道

Img_3131

とっても綺麗な青空ですshine

今日の富士山fuji

Img_3127

空気の澄んだ時期しかこんなにクッキリ

見えないので、今の時期は毎日富士山の姿を

探してしまいますeye

大好きな札幌を離れて、横浜に住んで良かった~

と思うことの1つは富士山が見えることscissors




| | コメント (2) | トラックバック (0)

八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイスをお散歩しましたwave

Img_3117

風は冷たく寒かったけれど、

海の側は気持ち良くて~

Img_3112

ぽろはじっと海を見つめていました。

海が大好きなぽろの大切なお友達に

この潮の香りが届くといいな~shine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩道の景色

今朝も冷え込んで、お散歩道の植え込みには霜柱

Img_3097

水仙の芽も寒そうでしたpenguin

(ぽろ、グッドタイミングでフレームインgood

夕方のお散歩では

Img_3099

夕焼けに富士山が浮かんでいました。

富士山は色んなパワーを与えてくれる気がします。

皆が笑顔で過ごせる明日でありますようにshine



| | コメント (2) | トラックバック (0)

迷子札

オーダーしていた迷子札が届きましたnote

お揃いで3個。

Img_3053

ぽろには電話番号入り

ちちははは迷子にはならないので(多分、、happy02

携帯のストラップですscissors


| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪が降りました

2年振りの積雪ですsnow

他のワンちゃん達は元気いっぱい遊ぶなか、

ぽろは~

Img_3072

「脚冷た~い」

右脚が浮いてますpenguin

Img_3062

お昼寝は包まってsleepy

Img_3063_2

数分後は↑この中sleepy

やっぱり~庭掛け回らない、、ぽろcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

母作~赤いマフラー

寒がりのぽろの為にははの母が

マフラーを編んでくれましたnote

Img_3066_2

「なにこれ?」って感じの

目つきの悪いぽろですが~coldsweats01

皆に褒めてもらいましたscissors


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »