« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

ありがとう

今日は気温は低いけれど綺麗な青空

いつもの公園の桜の木で小鳥もお花見

していましたcherryblossom

Img_3816 

青空の上ではあろは君がお父さんのラスティ君に

甘えていることでしょう。

悲しい悲しいお別れだけど、嬉しい出会いでした。

沢山の素敵な思い出をもらいました。

心からありがと~

家族・友人・ぽろのお友達。

この出会いを大切に。

ぽろとの日々を大切にconfident

Img_3823

寝ていたぽろがムクッと起きて「な~に?」

ぽろにも、「ありがと~」だね


| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜も寒そうです

昨日今日と冬に逆戻りしたような寒さsnow

開き始めた桜も固まっているみたいです。

Img_3793

寒さのお陰でこの姿を少し長く見て

いられるけれど、

やっぱり桜には青空が似合いますねcherryblossom


美芸展に出してたキャンドルが戻ってきたので

灯してみましたshine

Img_3804

小さめのランタンは提灯風でしたcoldsweats01

散らした花びらと葉っぱを使ってもう少し

桜キャンドル作ろうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目黒区美芸展にキャンドルを出品しました

Img_3760

桜をたくさん散りばめて作品名は「春色」です

Img_3765

会場傍の目黒川沿いの桜も咲き始めていて、

悲しい気持ちを優しく包んでくれているようでした。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲しいお別れ

あろは君が逝ってしまいました、、、

悲しい悲しいお別れです


| | コメント (4) | トラックバック (0)

嬉しいお客様

昨日はレオ&べリオ君のママとお嬢ちゃんが

遊びに来てくれましたhouse

何度も会っているのに、ぽろはやっぱり

ちょっと逃げ腰coldsweats02

でもおやつの誘惑には負けられず~

Img_3750

優しく可愛がってもらいました<(_ _)>

またまたプレゼントも沢山いただきましたpresent

Img_3758

ルピシエの紅茶のパッケージもシュナのイラストdog

洋服はレオ&べリオ君とお揃いですってlovely


キャンドル作りをして、初めてとは思えない

と~っても素敵な出来栄えでしたgood

お家で優しく輝いてくれそうですshine



| | コメント (2) | トラックバック (0)

H1CAFE

地下鉄仲町台駅傍の緑道「せきれいの道」を

お散歩しました

Img_3737

早咲きの桜が満開lovely

ソメイヨシノはもう少し先かな?

Img_3734

ランチはハワイの空気いっぱいの「H1CAFE」で

ハンバーガーdelicious

器はパイナップル型です

Img_3725

テーブル下のぽろはクロスとビニールのカバーが

頭に当たって、気になる様子eye

今日もガムを食べてず~っと伏せをしていました。

最近カフェでは(?)良い子ですscissors

以前来た時、あろは君と会って、偶然がとっても

嬉しかったH1CAFE。

今度は一緒に来たいねshine



| | コメント (2) | トラックバック (0)

東高根森林公園

東高根森林公園をお散歩しました

今日は気温が上がって20℃sun

歩くと汗ばむ陽気ですrun

Img_3696

モクレンが満開!

Img_3688

ちちと歩くぽろは、今日も遅れたははを

振り返って待ってくれます。

優しいねlovely

Img_3691

ビビリなので池を覗き込むのも、これが精一杯。

これ以上近づけませ~んsweat01

Img_3689

竹林もあります。

連休の初日、いっぱい歩いて、お散歩中の

ワンちゃんとも沢山挨拶ができましたscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャンドル~バラ

先日買ったバラの型で作ってみました

Img_3572

流し込んだだけでバラの形になってくれるので、

こういうのもありかなscissors


今朝、ぽろは珍しくちちははと一緒に起きましたが、

まだ寝ぼけているらしく

Img_3669

久々このポーズで、ボ~っと佇んでいました(-.-)zZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とほほ・とほほ・とほほ

昨日夕方ぽろとお散歩へ

家に着いてお散歩バッグから携帯を

取り出すと~

あれれ?なんとデジカメcamerasign02

テーブルの上のカメラのケースの中に携帯mobilephonesign01

だいぶ ボケ気味、、、とほほ その1

今朝のお散歩、いつもの公園で,

ぽろは「ガル!!」やら「ワンワン!」やら~

お友達は皆優しく受け留めてくれるけれど、

困ったものです、、、とほほ その2


今日ぽろはトリミングhairsalon

お迎えが来ると、「嫌だ~行かない」と後ずさり。

抱っこされて連れて行かれるぽろの表情

、、、とほほ その3


気分上々とは行かない日もありますね、、、wobbly

Img_3663

でもスッキリして帰って来たぽろですscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キャンドル~和菓子風?

残ったパラフィンを流し込んだだけなのですが~

Img_3619_2

春の和菓子風に出来ました。

残り物で、なんだか得した感じsmile


可愛いカラビナをいただきました
note

Img_3610

ピンクのワンコ型。

ドッグカフェでぽろのリードを留める際に

活躍してくれそうですscissors

キャンドルとカラビナ、今日はピンクの日cherryblossom


| | コメント (6) | トラックバック (0)

暖か~

本格的な春の日差しになりましたsun

Img_3598

桜の蕾も膨らんできていますcherryblossom

Img_3599

お花も色々咲きだして、ぽろも春を感じている?

季節の香りより、おやつの事を考えていそう、、pig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風が~~!!

三浦半島、城ケ島公園に行ってきました。

すご~い風typhoon

Img_3596

風に立ち向かうぽろ!!

海岸までのお散歩は諦めました~sweat01


ランチは横須賀の「カフェ エ カーネ」

今日TV朝日「人生の楽園」(毎週土曜18時)で

紹介されたお店です。

Img_3586

プレートランチとパスタランチpig

Img_3590

ぽろはいつものガムを食べ終わっても、お利口に

伏せをしていて、他のお客さんやお店の方に

褒めていただきましたhappy01

この調子で行こーgood

| | コメント (5) | トラックバック (0)

北海道限定の味①

北海道限定の味

Img_3412_2

右がジャガポックルに続くカルビーの

「いも子とこぶ太郎」

あっさりしたポテトチップスとカリカリ昆布。

個人的には割と好きなのですが、

ヒット商品にはならなかったようですdown

左は 札幌カリーヨシミの「札幌カリーせんべい

カリカリまだある?」

これはヒットの兆し。

しっかりしたカレー味でおいし~up

残念ながら、ぽろは食べられないのだーdelicious


な~んだ、、、とふて寝のぽろ

Img_3150

なんだかちょっとあざらしのみたいsign02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キャンドル~小さなハート

ピンクの小さなハートを作りました

Img_3563  

2つ合わせてコロン~としたハートshine


昨夜降った雪も朝には消えて、

Img_3474 

小さな可愛いお花が咲いて、

春が進んでいますcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンドル~星

先日、合羽橋でキャンドルの型に使えそうな物を

買いこんできました。

Img_3513

星形で作ってみました。

Img_3536

今日は雪交じりの雨で星は見えないので、

この星にぽろの大好きなお友達への思いを

込めて灯しますshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

YUTORIーINU(ユトリーヌ)

ユトリーヌというワンちゃんの為の施設の

会員になりました。

Img_3527

屋内ドッグラン、トリミング、ホテル、カフェ

ショップ、トレーニング等な~んでも

揃っていますscissors

今日は冷たい雨なので、ドッグランを利用したのですが~

Img_3524

最近ぽろはドッグランに行ってもあまり遊ばず、

ちちははの傍を離れませんsad

お散歩の時は会うワンちゃん全員に挨拶したがる

のに~

と思ったら案の定、帰り際リードをつけてから、

フロントで会ったワンちゃんと遊びだしました、、、

変な奴ですcoldsweats01




| | コメント (2) | トラックバック (0)

洋服2着

ペットショップのリニューアルオープンセールで

ぽろの洋服を2着買いました。

Img_3486

までにない色合いで、

おまけにクッキーまでいただきましたscissors

早速試着!

Img_3488

Img_3495

お値段も格安、サイズもジャスト。

ははのテンションupとは逆に~

お散歩でもないのに着せられたぽろの

テンションはdowndowncoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャンドル~桜のフローティング

最近作りためている桜のキャンドルを

フローティングで試し点けしてみました。

Img_3436

桜の影が綺麗に浮かび上がって、

キャンドルよりそちらに満足してニンマリsmile

こういう些細なことが嬉しい今日この頃ですscissors


ぽろは今日もカバ君とおサル君と闘い続け~

Img_3426

手は取れ、縫い目はほつれ、穴だらけ、、、

でも、補修に補修を重ね、

まだまだ頑張ってくれていますgood



| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひな祭り

いくつになっても

note今日は楽しいひな祭り~note

Img_3449_3

去年とあまり変わりませんが、、、

Img_3450_2

ランタンを灯してみました。

柔らかい明り~shine


久しぶりに良いお天気でsun

ぽろはいつものソファではなく、

Img_3472_2

日差しを浴びて気持ち良さそうに

お昼寝ですsleepy



| | コメント (4) | トラックバック (0)

1年経ちました♪

今日はブログ開始1周年ですnote

「シュウネン」と入れたら「執念」と

変換されちゃいました~coldsweats01

ある意味当たってるsign02

皆様この1年お付き合いくださって

本当に本当にありがとうございます<(_ _)>

ブログは自動的にアクセス数がカウントされていて、

毎日沢山の方が見てくださっていることが分かり、

heart01感謝heart01でいっぱいです。

感謝の気持ちを込めて

    ハートキャンドル

Img_3404

最初はぽろとの日々とキャンドルの事を残したい

という思いだけで始めましたが、沢山の優しさに

包まれてやっていけるんだな~っと実感sweat02


まだまだ未熟な文章、写真、キャンドルですが、

愛犬ぽろ(これまたまだまだ未熟、、、)との

ほんわか~な日々を綴っていきますので、

これからも時々覗いてくださると、

とっても嬉しいですnote


皆様の毎日が笑顔でありますようにshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »