« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

どんな夢?

ぽろはソファの指定席で爆睡中sleepy

Img_4197

口をモニョモニョそして舌がペロ!

食べ物の夢を見ている様子です。

Img_4198

カメラの光で目を覚まして

「せっかくこれからnoodlericeball食べるところ

だったのに~down

ごめんごめんcoldsweats01



| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康診断

ぽろの血液検査の結果hospital

Img_4195 

項目は人間と同じです。

ミニチュアシュナウザーは中性脂肪が高い

特性があって、4ケタにならない限りは

心配ないそうですscissors

LDHも白血球が高くないのでこれも

心配なしscissors

一応一安心confident



今日もかなりの雨降りで

午前中は外に出られず

Img_3502_2

お昼過ぎやっと雨脚が弱まって、

急ぎ足でのお散歩ですrun


| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンドル~ランタン

またまたランタン

Img_4254

ワックスだけの部分とモザイクを使った

部分との層にして試作

Img_4256

灯りの透け感が違いますshine

層の入れ方をもう少し工夫して再度

挑戦scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元町散策の続きです

パンケーキのモトヤを出て、すぐ傍に在る

姉妹店の

「デザートナンバーイチ ロールケーキ」へ

Img_4221

ぽろは店内にいるちちが気になって

ドアから覗きこんでいましたeye

Img_4217_2

元町公園

Img_4224

元町の裏道

などなどを散策し帰宅rvcar

Img_4229

買ってきたロールケーキは甘過ぎず、

ふわっとしっとり、とっても美味でしたnote

好きなスィーツ上位にランクインです。

あめでと~パチパチdelicious



| | コメント (0) | トラックバック (0)

元町でブランチ

元町にお散歩に行ってきましたsun

パンケーキのお店モトヤブランチrestaurant

Img_4210

傘の下テラス席のみペット可です

Img_4206

隣に小さなお子さん連れが来て、

ちょっとビビってるぽろdespair

Img_4201

ブランチセット

AM9:00~10:00のセットなのでブランチと

言うよりは朝食ですrestaurant

パンケーキは4種類から2つ選べるので、2人で

全部選んじゃいました。

朝からテラスでパンケーキ、

どれもシンプルで美味し~note

次回はランチ時、クリームたっぷり甘~い

パンケーキを食べに行くぞ~sign01



| | コメント (2) | トラックバック (0)

遊び相手も疲れます~

雨続きで、ゆっくりお散歩もできない日が

続いていますrain

ぽろは

Img_4157

次から

Img_4166_3

次へと

Img_4184

オモチャを持ってきて

「遊ぼ~」

「嫌だ~」と言って無視しても

傍でず~っとオモチャを咥えて待たれると、

つい相手をして引っ張り合いに、追っかけごっこ。

狭い家の中を走り回って、

遊び相手も疲れます、、、、sweat01

明日は晴れると良いな~sun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャンドル~ランタン

随分前に作ったスティックを使って

ランタンを作りました。

Img_4151

あまり綺麗な出来ではないけれど

ちょっと面白い雰囲気scissors

Img_4147

灯すとこんな感じshine

透けた灯りがほんわか回りを照らしてくれると、

毎回思わずにんまりしてしまうのですsmile


| | コメント (2) | トラックバック (0)

つまんない

なんだかバタバタしていて、

ぽろは相手をしてもらえず

Img_4137

つまんないwobbly

Img_4140

つまんないwobbly

もう1つつまんないお話

楽しみにしていた「シュナウザーフェスティバル」

さてそろそろ申し込み、と思ったら

1週間で定員に達して既に締め切られていましたsweat01

早食い競争の特訓始めようと思っていたのに、、、

ははもつまんな~いwobbly

でも、また楽しいこともあるさscissors




| | コメント (4) | トラックバック (0)

手土産を買いに 第4弾

「手土産を買いに」シリーズscissors

Img_1756_4

今回は

Img_4128 

浅草「興伸」の大学芋

「小町」と「カモテ」という2種類を買ってみました。

それぞれホクホクとしっとり~でどちらも捨てがたい

美味しさですdelicious

残念ながらぽろは見ているだけeye

寝室で片付けものをするために

廊下に置いたぽろのハウス

Img_4136_2

気がつくと回りをウロウロしていたぽろが入り込んで

寝ていましたsleepy

暖かハウスもそろそろ衣替えの時期ですbud


| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しいランチ

甥っ子夫婦M&Yちゃん達と江戸川区に在る

「レプロット」でランチしましたnote

Img_4124_2

テラス席の目の前は親水公園

Img_4119_2

今回も2人に優しく可愛がってもらいましたheart01

食べるのに夢中で、写真を撮るのを

すっかり忘れてしまいましたが~

パスタとピザのランチも美味しくて、

楽しいひと時でしたhappy01



| | コメント (0) | トラックバック (0)

角食?!

大好きな徳太郎の食パンlovely

Img_4101_2

危うくぽろのよだれの洗礼を受けるところでした

先日札幌の友人からのメール

角食って方言だって!」

知らなかった~~happy02

今までず~っと「角食 1斤」とかって言ってました。

こちらに住み始めた時、「ぼっこは方言だから」と

友人に教えられた時以来の驚きです!!

ちなみに「ぼっこ」とは「棒」のこと。

考えてもいなかった意外な方言。

でも愛すべき言葉ですheart01

Img_4097

ぽろは今日も猫のように丸まって

ちちの膝の上で甘えていますconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

え~!?

ぽろは相変わらずオモチャと闘っていますdash

頑張ってくれたおサルさんが遂に引退して

Img_4033

布が2重で頑丈な新入りオモチャ

遊び始めて1~2分、、、え~!?

Img_4038 

あっという間に壊れました~~~

丈夫なはずじゃ、、、、wobbly

一応ショップに℡してみると、

交換してくださるとのことscissors

Img_4090_2

その後、ぽろの闘い相手はボロボロになった

クマさんgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンドル~バラを灯してみました

試作したバラ、試し灯しをしていない事に

気づきましたsweat01

Img_4080_2

ワックスが流れ出さないので灯りは小さめです

Img_4081_2

周りにうっすらバラの形の影ができて、

にんまり~smile

昨日大親友がキャンドル作りに来てくれて、

いただいた鉢植えは

Img_4078_2

可愛いプードルの飾り付きです。

ぽろも興味深々匂いを嗅いでます

良い匂い~confident

優しいキャンドルを作っていってくれましたnote




| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャンドル~ランタン

ランタンを2つshine

Img_4060

同じ型で作っても、色やモザイクで

違った雰囲気になります。

ランタンは灯りの透けた感じ、そして

何度も使えるのでおススメscissors

今回は適当にワックスを流しただけなので、

今度はもう少し手を掛けてつくってみようかな。

と、思うばかりで、なかなか手が進まない、、、coldsweats01




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2色の桜

御近所の白とピンクの2色の桜の木

Img_4018

満開!

Img_4020

2色咲いているのかと思ったら、そうではなく

お花が白からピンクに変わるそうです。

色んな種類がありますねcherryblossom


梅にも白と紅、2色咲いているものがありますが、

それを「思いのまま」と言うのだそうです。

日本らしい素敵な名前ですね~confident

今日教えていただいたばかりのミニ情報

でしたscissors


ぽろはお花よりも

Img_4025

匂い嗅ぎに夢中coldsweats01



| | コメント (2) | トラックバック (0)

桃源郷

山中湖方面にドライブしましたrvcar

Img_3969

河口湖を見つめるぽろ。背筋が伸びて

なかなか良い姿勢です。

Img_4002

山中湖「カーロフォレスタ」のドッグラン。

いっぱい走りましたscissors

カフェの方から、甲府で桃の花が満開と

聞いて、更にドライブ

Img_4013

あちこちの果樹園の桃が満開

Img_4012

桃色、こんなに綺麗なのですね

富士山は見えなかったけれど、思いがけない

景色に出会えましたlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道限定の味②

友人が教えてくれた北海道限定の味、

家族が大量に送ってくれましたpig

Img_3797 ←ぽろ

マルちゃんの焼きそば弁当と

あんかけ焼きそば弁当

北海道の皆さんはご存じなのでしょうか!?

Img_3802

ぽろ「な~に?ぼくの~?」

ぽろのお昼は「キャベツのみじん切り」restaurant

Img_3964

普段あまりカップ麺は食さないのですが、

「あんかけ」って珍しいかも~eye


そう言えば、「ご飯にバターとお醤油」も北海道

独特の食べ方なんですって!

小さい頃よく食べていました。

こんど久しぶりに食べてみようかなsmile



| | コメント (6) | トラックバック (0)

桜も終盤

昨日いつもの公園

Img_3952 

うっすら夕焼け空の桜

今朝、公園は散り始めた花びら模様

Img_3960_2

落ちていた花を頭に乗せてcamera

ぽろは桜のことより「早く帰って

ヤギミルク飲みたいな~」って顔ですcoldsweats01

この後花散らしの雨が降り始めました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

休日の朝

甘えん坊ぽろ、休日の朝の風景camera

Img_3775 

新聞が邪魔~

Img_3780

中に入り込んで~

Img_3784

ちちの膝の上に飛び乗って、

目的達成scissors

何故か終始真剣な眼差しのぽろでした。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

こども自然公園の桜

残念ながら今日も花曇りcloud

二俣に在る子供自然公園に

行ってきました。

Img_3909

満開の桜山cherryblossom

Img_3917_2

公園内の端に広場があって、桜は少ないけれど、

人も少ないのでぽろ向きです。

来年はお弁当を持ってここでお花見しよ~scissors


その後「バッカス」でランチrestaurant

以前ペット可はテラス席のみでしたが、

ワンちゃん連れのためのスペースが

できたので、行ってみました。

Img_3920

ぽろ「ガムはまだ~?」

Img_3926

寝ているわけではありません。

ガムに夢中pig

ランチの感想は「う~~~む、むむむ」<(_ _)>



| | コメント (0) | トラックバック (0)

三ッ池公園の桜

残念ながら曇り空で桜の色が映えませんが、

今日も桜便りcherryblossom

Img_3894

三ッ池公園に行ってきました。

Img_3899

枝垂れ桜も満開。

ぽろは気乗りしないのか、こっちを向きませんdespair

Img_3897

3歳のシュナの女の子。

友好的な飼い主さんワンちゃんが多くて、

いっぱい挨拶出来ました。

ぽろのテンション少しアップup

青空の下の桜を見たいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンドル~桜

昨夜はすごい風でした。

ぽろは爆睡でしたけどsleepy

桜が散ってしまうのでは、と心配でしたが

Img_3889

お散歩道の桜は散ることも無く満開です。

桜の花の芯は白からピンクに変わるらしく、

白いうちは風雨では散ることはなく、

ピンクになると散ってしまうのだそうです。

桜ミニ情報でした(今日tvで知りました)scissors

本物にはかないませんが~

Img_3873

作品展に出していたメインのキャンドル達です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽろなりに~

大好きなあろは君が逝ってしまってから

ぽろは益々甘えん坊です。

Img_3842

ははの手が空くとすぐ「抱っこ~」

Img_3829

椅子に座るとすぐ膝の上に~

ぽろも確かに何かを感じています。


その話を友人にすると、

「甘えるふりをして本当は慰めてくれているのかも」って。

そんな風に考えていなかったので、驚きでした。

ホントのところは解からないけれど、

悲しみだけでなく、ははの色んな思いをぽろなりに

受け留めてくれているのかもしれませんshine


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »