« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

砧公園

この週末は気温が低くて、曇り空cloud

お散歩日和ではないけれど、

砧公園に行ってきましたclover

Img_4718

芝生の上はいつもテンションの上がるぽろです

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_4725

Img_4723

Img_4722

公園に咲いていたバラ達

バラのキャンドルを上手に作れるように

じっくり観察、のつもりが~

つい色ばかりに目がいってしまいeye

こんな色で作りたいな~と考えてしまいます。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュナ柄のパッチワーク♪

手作りの可愛い小物入れをいただきました 

(/ ^^)/アリガトネ

!Img_4701

ビーズの首輪を付けたシュナウザー柄入りです。

何を入れようかな~note

Img_4715_2

ぽろも気になる様子eye

Img_4712

とりあえず、ぽろの頭に乗せてみましたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩道のお花

お散歩道も初夏のお花に変わりつつあります

Img_4665

紫陽花ももうすぐ色付きそう~

Img_4667

いつも通っていたのに今年初めて

気付いた赤いお花eye

Img_4669

お花の先は金粉をかけたように

キラキラしていますshine

こんなに目立つのに気付かなかったのが

不思議、、、今年初めて咲いたのかな~??





| | コメント (0) | トラックバック (0)

エリザベスさんお世話になりました<(_ _)>

ぽろの脚の炎症は

大きなカサブタがポロっと取れて

ほぼ治り、舐めなくなりました (v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_4682

お留守番時のエリザベスカラーとも

お別れです。

お世話になりました <(_ _)>

ただ今爆睡中のぽろsleepysleepy

Img_4662

この首の角度はどうでしょう??

爆睡しているので、苦しくはないらしい、、、┐(´-`)┌

| | コメント (4) | トラックバック (0)

かば君頑張って~!

5代目かば君奮闘中!

Img_4595

て、手が~~~~~sweat01    ↑ここ

       ↓ここ

Img_4659

あ、顎が~~~~~sweat01           ↑ぽろ         

ははが修繕中

Img_4660

真剣な眼差しでじ~っと待つぽろ

頑張れ!かば君!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

外を見て、まったり~

やっと晴れました\(^o^)/ 

窓を開けると

Img_4652_2

ぽろは外を眺めています

ぽろの「あそぼ~」もちょっとお休み(^^)v

Img_4600

そのまましばらくウトウト~(-.-)zZ

Img_4648

午後、あれ?居ない、、と思ったら2階の

出窓に乗って外を眺めていました

ワンコって外を眺めるの好きですね~

あらら、、、、窓汚れてる、、、(*_*;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わかめちゃんカット??

先週トリミングから帰ってきたぽろの後頭部

Img_4566

何故かわかめちゃんのようにハサミでカットされた

ライン。通常バリカンで刈るのでこのラインは

ナンデショか??

お散歩中、後ろから見るとちょっと笑えます

 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



ははが気を抜いたすきにしこりを舐めてしまった

ぽろ

Img_4636

以前肉球の間が炎症した時と同様に

ぐるぐる巻き (´・ω・`)ショボーン

Img_4632

でもそのまま眠り始めました~zZZZ



| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひと安心(^^)v

ぽろを病院へ

しこりは小さくなり、炎症も治まって

きているそうです。

あと5日お薬を飲んで、

(お留守番時のエリザベスカラーは

もう少し続きますが)

また舐めないように気をつけていけば

治るだろうとのことでした。 

ひと安心~~~ホッ

皆様ご心配おかけしました <(_ _)>

帰宅して、床の上でぽろとジャレていたら

Img_4629

一緒にお昼寝してしまいました~ (-.-)zZ

ぽろとお昼寝。至福のひと時。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

北の味

北のスィーツを送っていただいて (/ ^^)/アリガトネ

ぽろにも

Img_4583

「北のペットスナック」をいただきました。

新発売!! 日本初 と書かれている

北海道産の材料を使った無添加、

低カロリーのスナックです。

エリザベスカラーでテンション下がり気味の

ぽろですが、一気にアップupup

クンクン、ペロペロ しています。

ぽろもははも食べるのが楽しみnote


| | コメント (4) | トラックバック (0)

エリザベス・ぽろ はまだ続く

今日はぽろとオモチャでめいっぱい遊んで

疲れさせてからお買いものへ

Img_4573

1時間ほどで帰宅すると、

「お帰り~」もなくこの格好 (-.-)zZ

眠いのか、拗ねているのかは不明です、、、


何度も遊び相手をした効果か、

塗りお薬が効いてきたのか、

今日は昨日ほどしこりを舐めなくなりました。

良かった、良かった。

Img_4564

そして今は爆睡 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エリザベス・ぽろ は続く

今日もぽろはしこりが気になって、

舐めてしまいます

Img_4558

家事をしている間だけ、ハンカチを巻いてみた

けれど、却って気にしてしまい、、、

で、エリザベスカラーを付けると~

Img_4552

ぽろのテンション一気にdowndown

Img_4549

「なんだかこれ嫌です~」って顔で

じ~っと見つめられると、

可愛そうでついはずしてしまい、

「イケナイ!!」と何度も叱ったり、

手を叩いて大きな音を出したり、

ぽろもははも疲れました~~~

(;´д`)トホホ…





| | コメント (4) | トラックバック (0)

エリザベス・ぽろ

ぽろの左後ろ脚にしこりを見つけ病院へdash

良性の腫瘍で、数か月で自然と無くなってしまうもの

らしいのですが、ぽろが舐めてしまうために炎症を

起こしているとのことでした。

1週間舐めるのを止めさせて、経過観察することに。

で、こちらが注意できないお留守番の間

Img_4539_2

エリザベスカラーを着けることなってしまいました。

とほほ~なぽろsweat02

可愛そうだけど、仕方ありません、、、

はやく治そうね shine



| | コメント (4) | トラックバック (0)

写真入り!

ボビー君のお父さんから

写真を入れられるキーホルダーを

いただきました (/ ^^)/アリガトネ

Img_4540 Img_4541

表裏2枚入れられます (・∀・)イイ!

Img_4544_2

早速バッグに付けてお散歩

嬉しいな~♪



| | コメント (2) | トラックバック (0)

カバ君 5号

我が家では代々カバ君と呼んでいる

パペット型のぽろのオモチャ。

左がカバ君4号 引退です。お疲れ様でした。

右があちこち探してやっと見つけた5号。

ぽろは嬉しくて写真を撮る間も待てません 

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ!

Img_4505

                      ↑

                  ぽろの前脚

Img_4506

                      ↑

                   ぽろの鼻先

Img_4518

そして闘い開始!

Img_4529

闘い疲れて休憩~  (*´д`*)ハァハァ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

信州 小布施

先日訪れた信州のお話です。

栗で有名な小布施に立ち寄りました。

Img_4349

栗の小径を歩いていくと、栗を使った

お菓子のお店が並んでます。

どこも美味しそう~ 

Img_4371

で、買い込んでしまった栗のお菓子たち。

勿論、中身は大切だけど、どこのお店も栗を

デザインした素敵な包装紙。

エコには反するかもしれないけれど、こういう

日本の文化って良いですね~ 

Img_4353_2

桜井甘精堂さんの栗のソフトクリーム。

シンプルな栗の味で、甘過ぎずとっても美味でした。

もう一度食べた~い!

ちちは日本酒を買いに

Img_4357

枡一市村酒造場へ

Img_4358

ぽろとはは 外で待ちます

良い感じの趣のある町でした。

これで信州のお話はおしまいで~す (^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステーキの香り付き?

2分で壊れたオモチャの交換品

Img_4228

歯に良いデンタルトイ ステーキの香り付きです。

食いしん坊のぽろが食べてしまわないか

心配でしたが~

ステーキ??

なんだか変わった強烈な匂い。

部屋中に充満して、数日経っても取れませんsweat01

ま、ぽろが食べる心配がなくて、良かったcoldsweats01




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキーです

プレゼント用に買ったオモチャ

電池をセットするために箱から出しましたpresent

Img_4396_2

名前はラッキー

ワンコ用ではなく人間用です。

ラッキーと呼ぶと「ワンワン」と返事、

オスワリ、お手、は勿論「オヤスミ」と言うと

伏せをしてイビキをかくなど、13パターンもの

動きをするお利口さんで、予想以上に可愛く

できていますgood

Img_4405

ぽろは初めて接する不思議なモノに

後ずさりしながら「ヒ~ン」「ウグ~」

ちょっと離れて見張っていましたeye





| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひたち海浜公園

昨日、茨城県ひたち海浜公園に行ってきました。

目的は

Img_4434

丘一面を覆う450万本のネモフィラ。

点々と見えるのは人です。

Img_4436

とっても可愛いお花です

Img_4464

見頃は過ぎていましたが、色とりどりのチューリップ

Img_2405

ぽろは「お花よりおやつ~」

帰る途中

Img_2425 

以前も立ち寄ったドッグラン「水戸スクウェアー」で

貸し切り状態で走り回りました

Img_4500

直売所で買った野菜たち

干し魚・しらす・かねふく「めんたいパーク」の

明太子・等々た~くさん買い込んできました。

全部食べるぞーψ(`∇´)ψ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンドル~ランタン 海

再度ランタンを作りました。

Img_4297

(もうお嫁入りしています)

テーマは  

青空の下の明るい海 wave

Img_4287

前に作った物と並べてみました。

ほんわか優しく照らしてくれますようにshine


| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑くてひと休み

朝から暑くてsun

クローバーの上でひと休みclub

Img_4415

ボビー君がとっても可愛くて、思わずcamera

Img_4417

ぽろはダレダレ~~~sweat01

ぽろの周りのクローバーの花、

最初はもっとあったのです。

この姿勢で届く範囲の花をパクパクdelicious

またまたせっかく咲いたお花、、、<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

端午の節句

ぽろちちが折った兜

Img_4408

ぽろにちょうどいいサイズでしたscissors

Img_4410

ちちとはは は柏餅delicious

季節の行事って良いですよね~

ぽろは迷惑なだけ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海の公園

今日のお散歩は八景島 海の公園wave

Img_4384

気温が上がって、水着姿の人が

沢山いました。

夏みたいsun

Img_4389

暑いのが苦手なぽろは芝生の上に

行くと、「もうここに居ようよ~」と伏せ

しまいました。

Img_4390

木々の間の遊歩道は涼しくて

ぽろ少し元気復活scissors

Img_4393

最後は海を眺めて、海が大好きだった

お友達を想いますshine



| | コメント (2) | トラックバック (0)

信州の続きです

ホテル タングラムに泊って翌朝

早起きしてホテルの周りをお散歩

空気が冷たくてシャキッと目が覚めましたshine

Img_4333

日陰には雪が残っていますsnow

ホテルを出発して小布施に向かう途中

Img_4341

千曲川の河川敷では沢山のお花が

いっぺんに満開!

Img_2377

ぽろはこの後 菜の花をパクパクdelicious

食べれなくはないだろうけれど、、、

せっかくやっと咲いたお花なのにpunch

Img_4362

昼食は途中で買った「峠の釜めし」を

公園でピクニック気分でnote

何年か前に食べた時より美味しく感じたのは、

年齢と共にこちらの味覚が変わったからでしょうか!?

信州のお話、続きはまた後日happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

信州へ

長野へ小旅行しましたrvcar

初日は善光寺参り

Img_2351_2 

参道            ↑

      ぽろとはは ここに居ますeye

Img_4313

境内へ     ↑

     ぽろとちち ここに居ますeye

Img_4369

お守りを買いました

御利益ありますようにshine

その後戸隠へ

Img_4324

戸隠そば

とっても細い麺!山菜天ぷらと美味しく

いただきましたpig

戸隠神社は敷地内に犬は入れず

参拝できず、、、でも、

お蕎麦は食べたし、ま、いいかscissors


お泊まりは信濃町に在るホテルタングラム

久々の温泉で~すspa

信州報告また続きますnote



| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »