« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

小さく丸まってZZZzzz~

Img_5190

        ↑     ↑

        右前脚  右後ろ脚

            その向こうに左後ろ脚

左前脚は見当たらず、、、

脚をクロスさせ小さく丸まって(-.-)zZ

寝づらくないの~?

と、あれこれ見ていたら、うるさかったらしく~

Img_5175

姿勢を変えて迷惑そうな顔 (≧ヘ≦)

ぽろにとっては余計なお世話だね 人( ̄ω ̄;) スマヌ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャンドル~紫陽花のランタン

紫陽花のイメージでランタンを作りました

Img_5064

もうお嫁入りしています

灯すと

Img_4963

こんな感じshine

愛がいっぱい溢れるお家で

優しく灯ってくれますように~(*^ω^*)ノ彡


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルケミストでランチ

Natural & Dog Cafe Alchemist

ランチしましたrestaurant

Img_5177

ぽろは「ガムはまだ~?」と真剣な顔でオスワリ

Img_5183_2

ガムを食べた後はお利口に伏せをしていて、

お店の方に褒めていただきました o(*^▽^*)o

Img_5181

お野菜プレートと菜食ハヤシライス

前菜、お味噌汁、飲み物も付きますpig

ハヤシライスはお肉の代わりに板麩、

地元のお野菜を沢山使った

身体に優し~いランチです。

これだけで、なんだか健康になったような気になる

単純なちちとははです ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴ、ゴ、ゴ~~~~ル!!

サッカーワールドカップsoccer

決勝進出が決まりましたね (v^ー゜)ヤッタネ!!

今朝3時半に起きて観戦しましたtv

Img_5136

ぽろも応援しました!

ではなくて~

ボールで遊んで疲れて休憩中(´~`)。゜○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏みかんの次は

お散歩道の脇に

Img_5164

カボチャ発見!

ぽろも見つめていますeye

Img_5137

と~っても綺麗な紫陽花

なんと言えない素敵な色合い (・∀・)イイ!

ただ歩いていても見過ごしてしまうような事に

気づくことができるのは

ぽろとのお散歩のお陰ですね (/ ^^)/アリガトネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏模様

いつものお散歩道からちょっと外れてみると

Img_5139

大きな夏みかん発見eye

横の青い小さな実がこんなに大きくなるのかな~

Img_5140

花火のようなお花も咲いていました。

ムシムシ~っとした梅雨のお散歩は

ため息 (;;;´Д`)ゝだけど、季節を感じると

ニンマリ嬉しくなります o(*^▽^*)o



| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャンドルナイト

今日は夏至sun

午後7時半 綺麗な夕焼け

Img_5087

灯りを消してスローな夜を~

Img_5100_2

まったりとキャンドルナイト (´~`)。゜○




| | コメント (0) | トラックバック (0)

正覚寺の紫陽花

お散歩がてら紫陽花を見に

正覚寺に行ってきました

Img_5035

ぽろにも見えているかな?

Img_5036

あまり広い範囲ではないけれど一面咲いています

Img_5037

額紫陽花が綺麗でした ( ^ω^ )





| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンドル~白のお花

いつもの公園で大きな白いお花発見!

Img_4994

高い所で咲いていて、

いつも目線はぽろに向いているせいか、

今日まで全然きづきませんでしたsweat01

モクレン科 タイサンボク というお花のようです

φ(・ω・ )メモメモ

昨日作ったキャンドルも

Img_5005

お花はバラですが、白!! 

ちょっと嬉しい偶然です (v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

房総の美味しいお店

週末に出かけた房総

Img_4904

我が家のお気に入り、美味しいお店のご紹介です。

お食事は鋸南町保田漁港に在る「ばんや

Img_4916

壁に貼られたメニューから注文します

と~っても混むので11時頃までにはご入店を!

Img_4908

今の旬は スルメイカのお刺身

ゴロとゲソを合わせたものにお醤油を入れていただきま~す

11時半には品切れとなっていました (lll゚Д゚)

Img_4915

人気メニュー いかのかき揚げ

この他にも沢山いただきましたpig

お持ち帰り用のパック(10円)が置いてあるほどの

ボリューム満点の品々です (σ・∀・)σゲッツ

干物のお土産は鋸南町保田駅側に在る

提灯屋干物店

Img_4949

ご主人の手作り、天日干しの干物たち。

鋸山のある鋸南町方面にお出かけの際には

ご参考にgood



| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴ~~~~~ル!!

サッカー ワールドカップ初戦勝利

おめでとー! (v^ー゜)ヤッタネ!!

ぽろにもサッカーボール(綿入り)

を買いましたが~

Img_4968

キックではなく、やっぱり闘い相手、、、 ┐(´-`)┌

Img_4975

噛み心地が良いらしく

家の中でず~っと咥えたまま

歩きまわっていました。

ボールさんいつまで頑張ってくれるかな~ (゚ー゚;



| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅雨入りです

今日は1日雨rain

ぽろは水分を含みやすい毛質なので、

合羽を着ても、少しお散歩しただけで

Img_4958

こんなにヨレヨレ~ (;´д`)トホホ…

これから1か月以上お散歩が大変だけど、

お家日和を楽しみましょう~note


| | コメント (0) | トラックバック (0)

房総半島に行ってきました

昨日は夏のようなお天気でsun

Img_4898

車の中でもぽろの日差し対策をしながら、

房総半島に行ってきました

今回のメインの目的は

Img_4950  

今が旬の富浦町の枇杷!

今まで食べた中で一番大きくてそして美味し~い

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

札幌の家族にも送りましたscissors

その後、大房岬自然公園へ

Img_4931

芝生の広場からは海が綺麗に見渡せて、

ぽろは海をじ~っと見つめていました。

大好きだったお友達を想っているのかな~(;ω;)

遊歩道は日陰も多くて、ぽろのお散歩に良い公園を

見つけましたnote

Img_4919

帰りは後部座席のぽろの指定席。

いつもの通り殆ど寝ています (´△`)Zzzz・・・。o○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャンドル~紫陽花

梅雨は少し憂鬱ですが、

紫陽花が咲いて行く様子はワクワクしますnote

Img_4881

薄紫のクラデーションがとっても綺麗 (・∀・)イイ!

次回はぽろを抱き上げて見せてみよ~

Img_4894

こちらはお手軽に作った紫陽花の

キャンドルです (*´v゚*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく寝ました(-_-)zzz

昨日は涼しくて寝やすかったのか、

ぽろは珍しくず~っとお昼寝していました

Img_4853

無防備な格好 (ノ∀`) アチャー

Img_4878

ソファから頭が落ちてるし~ ヾ(*゚A`)ノ

Img_4885

移動してベッドでも (-_-)zzz

「遊んで~」がなくて、ヤレヤレ~

でもあんまり寝ていると、ちょっと撫でたりして

ついちょっかい出してしまいます ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンドル~紫陽花

お散歩道の紫陽花が色づいてきました

花の色はその土によって違うそうですね

Img_4854

ここは淡いピンク

Img_4859

これはこのまま白なのかな~?

Img_4865_2

随分前に作った紫陽花のキャンドル

少し色褪せてしまったけれど、

とっても手間がかかったので ι(´Д`υ)アセアセ

もう一度作るにはかなりの気合いが必要で~

もう少し灯さずに置いておきます ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

四葉のクローバー効果?!

朝のお散歩道で

Img_4824

四葉のクラーバーみっけ!!

何か良い事ありそ~な予感は的中

Img_4826_2

四葉のクローバー柄の素敵なハンカチを

いただきましたnote

すご~い偶然! ( ^ω^)おっおっおっ

さらに

Img_4833

と~っても美味しそうなチーズケーキが

届きましたnote

Img_4837

しあわせ~~  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しかったね♪

甥っ子夫婦M&Yちゃんが遊びに来てくれましたnote

今回も

Img_4810

いっぱい抱っこしてもらって

Img_4811

おやつをもらって

Img_4813

お散歩してもらって

なのに、、、

相変わらずちょっと逃げ腰のぽろ ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

でも楽しい1日でした、ありがと~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンドル~水玉模様

雨の日を楽しい気分にしてくれそうな

キャンドルを作ろう!と思って水玉模様

Img_4753

「なかなか良いかも~♪」とぽろちちに見せたら

「う~~~ん、ま~ま~」との感想、、、down

Img_4759_2

うす暗い場所の床で試し灯しをしていたら、

ぽろも気になるようですeye

Img_4778

後ろのグレーのキャンドルはいつもと違った

添加剤入りのパラフィンでディップしてみたら、

灯りの透け感が出なくて、、、残念down

もう少し頑張りま~す ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽろも喜んでいます、、多分 (*^^)v

夏のお散歩用に首に巻くひんやりグッズを

いただきました さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

Img_4734

実は、はは用です

可愛いのでちょっと記念写真camera


京都のお土産 ミニ風呂敷をいただきました

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

Img_4740

これも可愛いので記念写真camera

ははは勿論大喜びでup

ぽろは「僕のじゃないし~ 

でも喜んでいる、、、はず  (゚ー゚;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャンドル~ハートを使って

久々のキャンドルです (=゜ω゜)ノぃょぅ

Img_4265

コロンとしたハートを使って何か作れないかと

あれこれ考えて、

とりあえず作ってみた2つ

Img_4268

小さい方は灯すとハートが溶けてしまうだろうな~

ランタンはイケそうです (v^ー゜)ヤッタネ!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »