« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

良いお天気♪

良いお天気♪
今日はやっと晴れました
\(^^)/

眩しい日差しと言うよりは秋のような優しい青空です

ぽろも庭に出たり入ったり、爽やかな夏を楽しんでいま〜す
(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

採れたて!

採れたて!
札幌に来ていま〜す♪

今採れたばかりのトゲトゲのついたキュウリはぽろのため(^^)v

残念ながら、今週いっぱいは傘マークのお天気ですが、この涼しさだけで♪♪♪

猛暑を過ごしている方々にこの風を送れるといいのになぁ
(^_^)/~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トリミング

トリミングのお迎えに

「嫌だ~行かない~sweat02」と無駄な抵抗、、、

抱えて連れていかれました

Img_5418_2

トリミング前、ボサボサ~

Img_5423_2

トリミング後、スッキリ~

Img_5428_2

そして今、ダラ~

お疲れ様 (*^ω^*)ノ彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑いときこそ!!

先週末山梨で買ったうどんと

お散歩中に農家の直売所で買ったカボチャ

Img_5405

暑い時こそ、

野菜をた~っぷリ入れてアツアツのほうとう

いただきます (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

残ったカボチャは蒸して

ぽろのお昼ご飯restaurant

Img_5415

「早く食べたいよ~」マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


皆様、体力付けて、猛暑を乗り切りましょ~o(*^▽^*)o


| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンドル~◇

先生の工房で見つけた四角い型で

ちょっと涼しげなキャンドルを作りました

Img_5346

 

ピンク、ブルー、グリーンのワックスを作り、

ホイップして、ギュギュギューsweat01っと

詰め込んであります

灯すのが楽しみnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

北の大地の旬の味♪

「梅雨明け十日」と言う言葉があって~~

この期間は大気も安定して晴れ~~

そして一年の最高気温が出る時期でも

あるそうです~~~

あ~つ~い~(;;;´Д`)

でも、元気復活!北海道から届きましたnote

Img_5400 

   ↑             ↑

美瑛町             共和町

 誉ブランドメロン      らいでんメロン

北の大地の旬のパワーいただきます(/ ^^)/アリガトネ

ぽろには

Img_5411_2

札幌から届いたキュウリ

同じウリ科だし~ ( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグリゾート ワフ

昨日は山中湖にこの春できた

ドッグリゾート Woof”(ワフ) に行ってきました

日本最大級のリゾート施設ですって~

Img_5381

レストラン入口の執事犬と記念ショット

ちょっと怖いのかちゃんと並んでくれません

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

広~いドッグラン

Img_5388

大型犬が沢山元気いっぱい遊んでいました

Img_5385

ぽろは色んなワンちゃんとご挨拶だけ(*゚▽゚)ノ

Img_5396

脚洗い場もあります

日陰は気持ちの良い風が吹いてプチ避暑note

ただし帰りの高速は大渋滞でしたsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

優しいお手紙

先日ぽろの為におやつを買ったところ、

1つの包装の中身が空っぽ、、(・_・)エッ....?

ショップに交換のお願いの℡をしたところ

Img_5233

すぐに送ってくださった品物と

1日待ったワンちゃんへのお詫びも書かれた

とっても優しいお手紙

こういうちょっとした事が嬉しいものですnote

だからお店も人気なのですね~

Img_5366

早速いただきました

Img_5371

 

食べ終わってもず~と舐めていました┐(´-`)┌

ぽろもははも満足~scissors


| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の次は~(^^)v

お散歩道で秋の味覚発見eye

Img_5327_2

栗!

Img_5331_2 

柿!

夏の次は美味しい物いっぱいの

そう思うと辛い夏も乗り越えられる

気がします (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

が、

ぽろはそんなことより

Img_5324_2

階段を昇ってくる子供たちのことで

頭がいっぱい (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

この後慌てて撤退sweat01




| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンドルの灯し方

キャンドルを灯しても、すぐに消えてしまうことが

あります。

そんな時は、芯の周りを少し削ってくぼみを作ると

点くようです。

そして、高さのあるキャンドルは消した時

Img_5302

周りの溶けたワックスを捨てておくと

(私はビニール袋に不要な布等を入れて

流し込んでいます 熱いので気を付けて)

Img_5307

次回灯しやすく、段々とへこんでいって、

ランタンのように灯りが透けて良い感じ

になりますよ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

キャンドルは少し大きめなお皿の上で灯しましょうね

火の取り扱いにご注意を~  (◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕焼け

今日は強い風と雨が降ったり止んだり (@Д@;

でも 夕方晴れて~

Img_5321

西の空 綺麗な夕焼け

Img_5323

南の空 同時刻です

方角で随分違うものですね~eye


少し暗くなってキャンドルを灯して

写真を撮っていると

Img_5314

ぽろがやって来て、キャンドルみつめてまったり~

そのまま (´△`)Zzzz・・・。o○


| | コメント (0) | トラックバック (0)

カステラ1番、電話は2番♪

3時のおやつは

文明堂武蔵村山工場」切り落としカステラ~note

Img_5277

そしてそのすぐ隣に

Img_5273

歌舞伎揚げで有名な

天乃屋」の工場も在って、

壊れせんべいなどがお安く売られて

います。

直売という言葉に心惹かれてしまう~~( ^ω^)おっおっ


ぽろは食べられないので、

Img_5283

限りなく皮に近い部分のスイカを貰います( ゚д゚)ホスィ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片付け、、、(;一_一)

相変わらず「遊んで~」のぽろ

オモチャを次から次へと持ってきて

Img_5237

このありさま、、、┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

やはり「片付け!」を教えねばsweat01


暑くなってから朝のお散歩時間を

早めたのですが、今日は涼しかったので

いつもの時間にいつもの公園へ

ぽろはお友達ワンちゃん達に会えて

とっても嬉しそうでした (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今日はもう満足?と思ったら

Img_5208  

今度はクマさんと闘っております( ̄◆ ̄;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏の花

お散歩道で

Img_5263

白のアガパンサス(名前覚えましたよ~ん)

発見eye

夏らしくて、なんだか魅力的なお花 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Img_5264

ランタナも可愛い花達の集まりですね~

「お花が綺麗だね~」とか、

ぽろに話しかけながらのお散歩は

楽しい時間だけれど、すれ違う人に時々

怪訝な顔をされることがあります、、(-"-)

けっして怪しい者ではありませんscissors



| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャンドル~星

今日は七夕 ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

☆のキャンドルを作りました

Img_5247

ポップな色が透けた夏らしい星型です。

そう言えば、北海道の(全域ではないかも

しれませんが、、)七夕は1か月遅れの

8月7日です。

仙台の七夕祭りも8月。

新暦と旧暦、どちらにするかによるようですね。

小さい頃、浴衣を着て提灯を持って

「ロウソク出~せ、出せよ~♪」と唄って

ご近所のお家を廻り、ロウソクや駄菓子を貰いました。

ハロウィンのようですね~(。・w・。 )

今はもうそんな光景はみられないんだろうな~

懐かしい思い出 ☆゜・。。・゜゜・。。・゜


| | コメント (4) | トラックバック (0)

メガネの仲間入り

最近新聞をかなり離して読むようになった

ぽろちち、遂にメガネを購入eyeglass

ははは随分前から必需品デス、、、(p_q*)

Img_5225

ぽろの方が似合っているかも~( ´艸`)プププ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

シュナ・シュナ♪

ぽろちちがお世話になっている

床屋さんの店長さんからゲームでゲットした

可愛いシュナぐるみをいただきましたnote

Img_5227

かなり元手がかかったそうです o(_ _)oペコッ

Img_5230

後ろ姿もナカナカです。

ぽろはかなり気なる様子eye

咥えて遊ばないでね~ (* ̄0 ̄)ノ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽のお蕎麦

仲町台せせらぎの緑道を散歩して

Img_5223

ランチは「」のお蕎麦note

Img_5216

今日のぽろはは何故か情けない表情で

大好きなガムを待っています ( ゚д゚)ホスィ…

Img_5217

おろし蕎麦とランチセット

トウモロコシとショウガの入ったご飯です。

楽のお蕎麦はあっさり美味しくて

この梅雨時にたまりませ~ん (*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しいお散歩?

7月!

今年も半分が過ぎてしまったなんて、、、

気持ちだけは焦るものの、、、(@Д@;

後半もきっとこの調子で過ぎて行き、

「きゃ~1年が終わっちゃう!」なんて

言うことでしょう~

ぽろとのお散歩は季節を感じながら

楽しまなくちゃね o(*^▽^*)o

と思ったら~

ぽろにとっては楽しい事ばかりではないようで、

お散歩中、階段を降りはじめると

下から登校中の子供の集団が昇ってきて

Img_5194

子供が苦手なぽろは「こ、怖~いsweat02

階段でオスワリしなくても、、、、ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »