« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

キャンドル~☆

星型のキャンドル

鮮やかな色のロウを作ってカットしたカケラを

中に入れてみました

Img_5692

Img_5737

思ったより外から色が透けて見えませんでした~

周りが厚過ぎたようです、、、残念down

また頑張りま~す (。・w・。 )



| | コメント (0) | トラックバック (0)

猛暑だというのに

あと2日を残して

観測史上最も暑い8月に決定ですって!!

おめでとー!!(もうやけっぱちщ(゚Д゚щ)カモォォォン

外は猛暑だというのに、、、ぽろは

Img_5766

膝掛けを掛けてあげるとさらに潜り込んで zzzZZZ・・・。o○

エアコンの温度は高めに設定しているのですが~

基本的に掛けるのが好きらしいのです

Img_5764

あ、起しちゃった?m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン



| | コメント (4) | トラックバック (0)

とうもろこし

今年も とうもろこし が届きました♪

Img_5731

ちちが食べる傍でじ~っと待ちます

Img_5732

まだまだ待ちます

Img_5736

やっと数粒 (σ・∀・)σゲッツ

食べ物の為なら ど根性犬ぽろ!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

水族館

北の夏休み中、小樽水族館に行きました

(ぽろはお留守番  ( ̄ω ̄;) スマヌ

水族館自体は古くて小規模ですが、

Img_5530_2

      ↑ここにトド 判るかな?

体重600㎏のトドのダイビングは迫力!

Img_5532

一見怖そうに見えるけれど、大人しいらしく

すぐ傍まで挨拶に来てくれました (=゜ω゜)ノぃょぅ

Img_5518

イルカちゃんともご挨拶 近!!

そして、 我が家の水族館(^^)v

Img_5744

随分前に水風船で作ったキャンドルの中に

ガラスの置物たち 。oо○oо○。oо○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

野川公園

先週末,木陰の多い公園へ行こう!と

三鷹市の野川公園に行ってきました

家から車で40分ほどで、

夏場に行くのは初めてです

Img_5685 

ぽろの大好きな芝生も多くて

嬉しそうに歩いたり、走ったり、

したのは最初だけ、、、

Img_5686_2

少し歩くと座り込み

おやつでパワーを付けて、

また少し歩くと

Img_5690

今度はまったりと伏せ (ノ∀`) アチャー

朝早く起きて行った甲斐はあったのか、

微妙、、、、、ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンドル~空

今日は「処暑」

暑さが和らぎ、朝夕は涼しい風が吹く

爽やかな良い時期、、、らしいのですが

暑~~~~い!!

でも、めげずに処暑っぽい(?)キャンドルを

作りました ι(´Д`υ)アセアセ

Img_5703

青空に雲  に見えるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕涼み

ぽろとのお出かけは日中が多いのですが、

珍しく夜のお出かけをしました ☆゜・。。・゜゜・

横浜そごう隣の「ベイクォーター」に在る

Img_5669

「アスク ア ジラフ」で夕食restaurant

案内ではペットはテラス席、となっていましたが、

店内でもOKでした (・∀・)イイ!

予約も出来るようなので、我が家のドッグカフェの

リストに登録です (^^)v

その後車で数分移動して

Img_5676

臨港パークをお散歩しました

ぽろも後ろの景色が気になる様子eye

綺麗な夜景と潮風に吹かれて夕涼み

たまにはこういう夜も良いな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北の夏休みの思い出④ 今回も完敗

甥っ子夫婦Y&Rちゃんの2世1才半の

たいちゃんとの第3戦もぽろは完敗down

たいちゃんはご機嫌で,可愛い笑顔を

振りまいてくれました (*^ω^*)ノ彡

ぽろはたいちゃんが近づくと誰かの膝の上や

隣の部屋まで避難! アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

その夜

Img_5465

ぽろは開いていた押入れに入り込み (´△`)Zzzz・・・。o○

疲れて、一人になりたかったのかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンドル~ 凸凹(?)円柱

久々のキャンドルです

熱を出すキャンドル

この暑い時にはちょっと、、、って感じですが、

なるべく涼しげに作ってみました o(*^▽^*)o

Img_5651

後ろの円柱がメインなのに、試しにつくった

ハートにピントが合ってしまいました~(゚ー゚;

デコボコ凹凸のある円柱で、

ちょっとゴージャスです

ハートはクラデーションで何枚も作って

重ねると良さそ~

暑さに負けず、また作るぞー!  (*゚∀゚)=3 ムッハー!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

警察犬にはなれません

日本初小型犬の警察犬

MシュナウザーのくうちゃんがTVに

出ていました

小さい頃無駄吠えとジャレ噛みがひどくて

トレーニングしたそうです (*^ー゚)bグッジョブ!!

ぽろもトレーニングしたのですが、、、

部屋の中に入った虫を見つけた

ははの「あ!」の声に

Img_5610_2

洗面所まで逃げ出すビビリ犬sweat01

警察犬はどころか番犬も無理かも~




 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご対面♪

ぽろのお父さんの子(異母兄弟?)が

ショップに居ると教えていただき

会いに行ってきました (*゚▽゚)ノ

Img_5626_2

可愛過ぎ~lovely

目のあたりが良く似ています

この場所でぽろと初めて会った時は

もっとヤンチャ坊主な印象でしたが、

この子はおっとり甘えん坊君

Img_5630_2

ぽろは「なんだ? この小さいのは」って感じ、

子犬君はジーッと見つめていましたeye

ぽろにいずれ家族を増やしたいと思っていますが

今の住まいは飼えるのは1匹までで、

札幌に戻るまでは飼えません、、、、

でもあまりにも可愛くて、

どうにか飼えないか色々考えましたが、、、、

やっぱり無理かな~

写真を何度も見ては、ため息  (ノд・。)

優しい家族に迎えてもらえますようにshine


| | コメント (2) | トラックバック (0)

北の夏休みの思い出③  ぽろのパン

姉がぽろの為に作ってくれたワンちゃん用 パン 

(/ ^^)/アリガトネ

Img_5470_2

人間も食べられます

サクサクパリパリ!美味し~!!

Img_5598

勿論ぽろも大好き heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のお気に入り

2階に置いてあるマッサージチェアー

2階に上がるとぽろが付いてきて

ここでまったり~ (´~`)。゜○

札幌から戻って急にぽろのお気に入りの

場所になりました

Img_5605

掛けてあるタオルがPOLO!

ぽろはSAPPOROのPOROだけど

ちょっとにんまり~ ( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北の夏休みの思い出②  家族の趣味

札幌に住む家族 それぞれの趣味

出来はともかく、、、愛すべき作品たち (*^ー゚)bグッジョブ!!

陶芸

Img_5556

門の上に置かれている「ウエルカム地蔵!?」

(=゜ω゜)ノぃょぅ

書道

Img_5559

薊=あざみ と読むのだそうです φ(・ω・ )メモメモ

お花の名前なのに「魚」が使われているのですね

そして私達が滞在中、家族の最大の趣味(?)は

Img_5552_2  Img_5461

ぽろheart04  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北の夏休みの思い出①  菜園

今年も菜園に行きました

Img_5450

ぽろもお手伝い?

Img_5442

食べる専門です ψ(`∇´)ψ

Img_5448

ぽろの大好きなスイカ

残念ながら~

滞在中の収穫にはなりませんでした、、(´・ω・`)ショボーン

夏休みの思い出、まだ続きますよ~んscissors


| | コメント (0) | トラックバック (0)

千歳発→羽田着

帰ってきました!

ぽろは何度目の飛行機になるのかな~?

かなりのベテランです (^^)v

Img_5570

千歳空港 ペット受付のカウンター

お利口に伏せしています

「ぽろ、頑張るのだよ o(;△;)o

Img_5572

ぽろの事を想いつつも、、、

見とれてしまうほどのモコモコ雲

Img_5575

少し上を飛ぶ飛行機と競争!?

Img_5587

富士山も見えました

Img_5589

羽田空港 再会!!

荷物より先に無事到着しました

良かった~

ぽろ、お疲れ様 o(*^▽^*)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

庭のお花

庭のお花
庭に咲いているお花で作った小さな花束

今日は札幌も真夏日の予報ですが、
今、紫陽花が咲いています
季節が1ヶ月くらい違っているみたい〜
\(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かっぱ大王!?

かっぱ大王!?
定山渓温泉に泊まりました♪
かっぱ大王様と記念写真

温泉街には色んなポーズのかっぱの像があちこちにあって、
大王だけがハテハデ色付き〜
かえって威厳が無いような…(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »