« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

Candle  Wedding Anniversary

昨日結婚記念日だった大切な大切な友人への

プレゼントのキャンドルを持ってプチひとり旅を

しました

Img_6154

(情けないくらい手先が不器用で、、、ばら、、のつもり)

Img_6165

      行った先は??

Img_6167

  奈良!? ではなく~

  (何故か居たせんと君)

Img_6168

市民アイドル(??)ナナちゃんの居る

     名古屋 です

ナナちゃんは時々衣装も変わるらしく、

今は名古屋祭りに合わせて鎧姿



友人のご主人が予約してくれたレストランで

楽しいランチnote

デザートと共に運ばれてきたのは

Img_6175

 ご主人から愛する妻へ 

     メッセージと薔薇の花束heart01

9年振りに会った友人は幸せ色に

染まっていました (*ノv`)


パワーを贈ろうと思って行ったのに、

逆に愛がいっぱいの元気を貰って、

天むす・手羽先・ひつまぶし 等々

美味しいお土産も忘れずに、

ぽろちちとぽろの待つお家に

帰ってきたのでした (○゜ε゜○)ノ~~マタネ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

(-_-)zzz

肌寒い雨降りの一日rain

オモチャを咥えて、家の中を走り回った後は

ぽろはお気に入りのソファ、お気に入りの膝掛けで

Img_6142

  (´~`)Zzzz・・・。o○  ↑ここに居ます

Img_6143

     な~に?

Img_6146

    だからな~に??

Img_6161

   静かに寝させて~(-.-)zZ

遊び相手は大変だけど、ずっと寝ていると

つい邪魔したくなってしまうのです ヾ(_ _*)スマヌ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

城南島海浜公園

涼しくなってきてぽろとのお出かけも

暑さを気にしなくてよくなりました(v^ー゜)ヤッタネ!! 

久々に羽田空港対岸の

     城南島海浜公園

Img_6109

  飛行機が飛んでいくのを見るのは

Img_6107

  毎回 なんだかワクワク♪

Img_6108

  シュナの男の子とご挨拶 (=゜ω゜)ノは~い

Img_6110

  海辺のボードウォーク

Img_6106

 階段~青空に向かっているみたい

Img_6101_2

階段の上で少し立ち止まって海を見つめたのは

大好きだったお友達を想っているのかな゜・。。・゜☆

Img_6069

そして、ただいま夢の中(´~`)。゜○



| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒くなると~

        始まりました

      ぽろの「抱っこ~」攻撃

Img_6058

ちちがソファに座るとすぐにやって来て

Img_6093

ははがソファに座ってもすぐやって来くる

テーブルで新聞を読んでいても、

前脚を掛けて「抱っこ~」

肌寒くなってくると、

抱っこの回数がど~んと増えます

ぽろ、重た~い sweat01

もう少しダイエットが必要かも ・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ …

                                   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンドル。。。十五夜!?

う~さぎ うさぎ 何見て跳ねる♪

十五夜お月さま~

Img_6050

   三日月??

実は、満月も作ったのですが~

Img_6053

ちょっと残念な出来上がり、、、

お月さまがパインジュースのような色になって

しまいました sweat01

三日月バージョンのほうがキャンドルとしても

良い感じなので、

今年の我が家の中秋の名月は 三日月 ヾ(´ε`*)ゝ

あ、うさぎさんもキャンドルですよ~ん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手土産を買いに 第5弾

芦花公園

Img_6021

あまり大きくはないけれど、日陰が多くて

涼しく、人懐こい可愛いシュナの女の子にも

会えて楽しいお散歩でした ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

その後久々の

Img_1756_2

「手土産を買いに」シリーズです

文京区 マミーズのアップルパイ

Img_6032

タイトル通り、お母さんが子供の為に作ったような

優しい味のアップルパイでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋川渓谷へ

昨日は秋川渓谷に行ってきましたrvcar

まずは桧原村の「いっぷく亭 遊

Img_5958

カレーと肉じゃがご飯

お店横から河原に降りて行けます

(ドッグランもありますよ)

Img_5971

水が苦手でいつも「嫌だ~行かない (´□`。)」のぽろが

すんなり川に入って行きました (v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_5987

こんな深さまで、行けました♪

ただし、「水遊び」とは程遠く、、真剣な顔で歩くだけ、、、

来年はもっと楽しめるようになるとイイネ 

Img_5961

看板犬ララちゃん ぽろのしつこさにちょっと迷惑そう

でも、怒らずに付き合ってくれて、ありがとね~ \(^o^)/

ララちゃんのお父さん(店主さん)にも、おススメお散歩道など

とっても親切に教えていただきました

Img_5993

帰りがけお店で会ったリチャード君

写真が下手でごめんなさい (゚ー゚;

実際はもっともっとハンサム君です

Img_6001

払沢の滝まで往復30分ほど歩いて

マイナスイオンがいっぱい!

お食事、ラン、川遊び、お散歩

楽しいことがいっぱいの一日でした(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (4) | トラックバック (0)

柘榴、、、

先日の柘榴はどうなっているかな?と

行ってみるとeye

Img_5937

あれれ~~!?

2個なっていた実が1個しかありませ~ん(。>0<。)

可愛らしかった形も変わっています

鳥さんのデザートになってしまったのでしょうか??

熟して割れて行く様子を見たかったのに (´・ω・`)ショボーン

楽しみにしているとガッカリすることになりそうで、

これからは視界の端の方でそれとなくみることにします、、

Img_5938

朝顔はまだ頑張って咲いていますo(*^▽^*)o


| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜なし

予報通り秋の気配漂う、、真夏日(??)でしたが、、、

夕方からの雨で、これからは秋が深まっていきそうです

毎年楽しみにしている秋の味覚がこれ

Img_5913

浜なし!!

横浜市で作られている梨で、店頭に出回らず

完熟の梨を直売所のみで買うことができます

瑞々しくてとって美味なのです (・∀・)アヒャ

食べている間、ぽろはず~っとお座りして待って

いましたが、なんでも貰えると思ったら大間違い!

ぽろにはナシ(梨だけに) なんちゃって~(*^^)v

Img_5895 

貰えなかったぽろは

久々にクマさんを引っ張り出し八つ当たり?

クマさんごめんなさい<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

や~っと秋?

今日も暑い1日でした 

明日から涼しくなるとのことで

期待しているのですが、、、ホントかな~?

でも確実に秋はやって来ているようです

Img_5909

お散歩道の柘榴

大きな実です

これも食べられるのかな??

あ、夜中にこっそり頂くつもりではありません、、、(○゜ε゜○)ノ~~

Img_5912

少し前に発見した小道 ( ^ω^)おっ

階段好きのぽろはテンションが上がりますup

早く涼しいお散歩がしたいね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドッグ パラダイス

猛暑も最後の頑張り??

暑い週末です  (;;;´Д`)

ぽろを屋内のドッグランで遊ばせようと、

我が家から車で1時間半、津久井町の「ドッグパラダイス」に

行ってきました

Img_5900

途中、車内に日が差し込むので、ははのストールを

巻いて日よけ (・∀・)イイ!

場所が解らず電話すると、スタッフの方が広い通りまで

迎えに来てくれました <(_ _)>

Img_5901

残念ながら他にワンちゃんは居なくて貸切状態

ザクザクした石が敷かれていて、

芝生好きのぽろはちょっと走りづらそうかな~?

Img_5905

カフェもあります

ハンバーグプレートとミックスフライ丼

ワンちゃん用のメニューも豊富です

Img_5906

ぽろはいつものガム

寝ているのではありません モグモグヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた、とうもろこし

またまた届いたトウモロコシ (/ ^^)/アリガトネ

Img_5836_2 

「早く食べたい」

Img_5840_2

「まだ~?」

まだだよ~ん  

Img_5849

「まだ~??」

ぽろ、目が怖い~ 

Img_5853  

今日もじ~っと我慢のぽろでした (σ・∀・)σゲッツ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンドル~ハートのカラータイル

Img_5651 Img_5723_4 

同じハートの型

Img_5867

ピンクのグラデーションで何枚も作り

重ねたキャンドルです ι(´Д`υ)アセアセ

Img_5891

早速灯してみました

同じ型でも色々作れて楽しめます ( ´艸`)プププ

芯の太さも悩むところで、

私としては小さな灯りが好きなのですが、

キャンドルとのバランスも大切らしいのです (  ̄^ ̄)ゞラジャ

まだまだお勉強!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

猛暑だというのに Ⅲ

Img_5777

エアコンの入っていない2階のお部屋

猛暑の中、日の当たる出窓に上がって

外を眺めるぽろ

何を考えているのやら??

さすがに数分で涼しい部屋に呼び寄せました (@Д@;



| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェ ピアニッシモ

八ヶ岳でランチをしたお店

Img_5831

カフェ ピアニッシモ

Img_5821  

ガムをじ~っと待つぽろ マダァ-? (・∀・ )

Img_5826

こもれびランチ 限定10食!

Img_5823_2

フードメニューは少なめですが、

木々に囲まれ、川のせせらぎを聴きながら

(川は見えませんが、、、)

良い時間を過ごせます ( ・∀・)つ旦~~

ワンコ連れじゃないかたにもおススメ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八ヶ岳

少しでも涼しい所へ!と八ヶ岳に行ってきました

まずは滝沢牧場

涼し~~~\(^o^)/

Img_5816_2

牧草地を利用したドッグラン

Img_5818

ヤギさんにご挨拶

ぽろはこの後「クイ~ン」と後ずさり、、、、

やっぱりビビリです  ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ゆっくりするつもりだったのに、ははは牧場内の何かに

アレルギー反応sweat02

着いた途端クシャミと鼻水が止まらなくなってしまい

早々に退散  (ノ∀`) アチャー


白州・尾白の森名水公園べるがにも寄りました

Img_5834

水の庭園 浅い流れなので、ぽろは嫌がらずに

入っていました

ここは少し暑く、ワンコが入れない区域もあって

ちょっと残念、、、

でも、綺麗な山々を見て、新鮮な果物、お野菜

た~くさん買い込んで満足な一日でした♪




| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャンドル~ハート

試作したハートのプレート2枚を

Img_5651

Img_5723

ホイップを間にはさんでキャンドルに

Img_5793

灯してみました

Img_5811

お日様が入り込まない場所の床で撮っていると、

いつもぽろがやって来ます

キャンドルの炎をじ~っと見つめていましたeye

キャンドル好きかも!?

ちょっと嬉しいな~ ( ´艸`)プププ

今日は友人から借りたハワイアンソングがBGM♪

外の暑さを忘れてそのまましばらくま~ったり (´~`)。゜○


| | コメント (0) | トラックバック (0)

猛暑だというのに Ⅱ

113年間で一番暑い夏を過ごしているのは

ある意味貴重な体験!?

と、気持ちを切り替えてみても、

やっぱりうんざりする毎日ですね~(;´Д`A ```

ここ2カ月ほど

ぽろは耳の毛をフワッと伸ばしています

Img_5761

ちょっと可愛い感じ?でもないか (*´v゚*)ゞ

ぽろは「何も今じゃなくても寒い時で良いのに、、、(゚⊿゚)イラネ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »