« 伊豆 ~下田海中水族館~ | トップページ | 白金でランチ »

恵方巻き

    昨日は節分でしたね

    我が家は毎年買っていた恵方巻きを

    珍しく手作りしました (v^ー゜)ヤッタゼ!!


    Img_7853

   

         ぼくには!?   

              の熱い視線に応えて


Img_7858


       ぽろ用即席恵方巻き

       キュウリを入れてサラダ菜で巻きました

Img_7861


Img_7865

    


          いつもの事ながら、よし!への反応の早い事

     ぽろ 初めての恵方巻きは 

           味わう暇もありませんでした~pig




     そう言えば北海道では落花生を

           まく家庭が多いんですよ

     まいても汚れないので、拾って食べられるし

     今でも我が家は落花生派です *^ー゚)bオススメ!!  



 

|

« 伊豆 ~下田海中水族館~ | トップページ | 白金でランチ »

コメント

ぽろ君の恵方巻き、ヘルシーですねshine
ぽろははさんの恵方巻きもcameraで撮って欲しかった〜ザンネン

我が家は豆まきは無し、理由はゲン太が豆拾いに大騒ぎになるのと、後始末が面倒なので…coldsweats01
恵方巻きは横浜では無いです。
関西の風習で、ケンミンショウで放送してから、スーパーなどで売り始めたよ。

美味しいものは、箱根の山を越えるんですねgood

投稿: ゲン太はは | 2011年2月 4日 (金) 23時19分

ゲン太ははさん 手作り恵方巻きはとても
アップできませ~ん、、、、(/ω\)ハズカシーィ

横浜に住み始めた頃はまだ恵方巻きもこんなに
浸透していませんでした
今ではすっかりお馴染みになっていますね

投稿: ぽろはは | 2011年2月 5日 (土) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177580/38735102

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方巻き:

« 伊豆 ~下田海中水族館~ | トップページ | 白金でランチ »