« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

虹色キャンドル

      ここ数日横浜は余震もなく、

      計画停電も実施されず

      ずっと変な力が入っていた心と体から

      少し力が抜けました

      まだまだ不便な大変な生活をされている方々も

      力を抜いてゆっくりできる日が早く来ますようにshine

Img_8365

       ぽろも昨夜はなんだか力が抜けたオスワリ

       このまましばらく ぼ~~~~~~(´~`)。゜○

       

       そして久々のキャンドルの話題です

       中川駅前郵便局の方に声を掛けて頂いて

       局内にキャンドルを展示させてもらっています(^^)v

Img_8358

            タイトルは虹色

       春らしい桜のキャンドルを~と考えていたのですが、

       「地震の影響で置くタイプではなく吊るせるもので」

       と言うことで、随分前に作ったものですが。。。

       節電でキャンドルにライトが当たらない事を

       気にしてくださった局の方、

       ありがとうございました<(_ _)>

       もう無理かな~と思っていたので、

       飾れるだけで充分!

       4月22日までの予定なので、

       お近くの方、御用のついでに局から出る時

       ドア横、左の壁をチラッと見てくださいまし (*^.^*)  


       毎日きら☆きらを見てくださる皆様

       本当にありがと~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

       頑張って節電して、電力に余裕ありそうな時

       また春の様子などなどアップしますね

            
     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

停電の夜

     あれから10日

     もう、、、なのか  まだ、、、なのか

     揺れる大地のように

     心も不安定に揺れ続けています

     18日(金)は1日に2回の計画停電

     夜の様子です

Img_8334_4

         キャンドルを見つめるぽろ

Img_8340_2

        薄明かりの中で遊ぶぽろ


       今後も続くこの状況ですが

       ぽろに癒され

       家族や友人の温かい思いに包まれています

       

     

       まだまだ大変な辛い思いをしている人達に

       穏やかな日々が1日も早く訪れますように

| | コメント (1) | トラックバック (0)

祈ります

 

     東日本大震災から5日が経ちました

     一人でも多くの方の命が助かりますように

     大切な人と再会できますように

     1つでも笑顔が戻りますように

     ただただ祈るばかりです


     横浜に住む私にも、ご心配の連絡を

     たくさんいただきました

     本当にありがとうございます

     皆様の暖かい思いが優しく心に浸みわたります


 

     札幌の家族は翌日電話が通じて、

     こちらの声を聞いた途端泣いていました

     やはり有り難い家族の愛です

     それが被災地の方のご家族だと、

     その思いは想像を超えます

    

     ぽろのお陰でお近所にも知り合いが出来て

     とても心強い思いをしていますし、

     暖房が切れて寒くても、ぽろと遊ぶと身体が暖まり

     抱っこするととっても暖かくて

     ぽろの存在で癒されるだけでなく、温めてもらえます

     ぽろが与えてくれる物、はかり知れません

 

      休み明け(月)朝早く出勤するぽろちちを追って

      ぽろが玄関から外へ走りでました

      初めてのことです

      いつもは出かけるぽろちちにまとわりつき

      玄関で「フガガガ」行かないで~と文句を言っても

      勝手に外に出ることは無かったので

      驚きました

      多分私達の不安が伝わってるのですね

      被災地のワンちゃんの事がとても心配です

      

 Img_8314_3    

      昨夜何故が前脚を踏ん張ってオスワリしていました

      でも昨夜の地震を予知していた訳ではないようです

      その後私にくっついて

      お腹を出して寝ていましたから~

      節電を心がけなければいけないので

      次回の更新も日が空いてしまうかもしれませんが

      ぽろもぽろちちははも元気です

      これ以上悲しい出来事が起きませんように

      皆様もくれぐれもお気を付けくださいね

      

   

     

| | コメント (4) | トラックバック (0)

皆様ご無事でしょうか?

 

      皆様地震の被害はありませんか?

     ご家族との連絡はとれましたでしょうか?  


   

     こちらは幸い被害はありませんでしたが、

     長い揺れと夜10時過ぎまで停電

     不安な時間を過ごしました

     ぽろちちは勤務先から6時間かけて徒歩で

     帰宅しました

     一夜明けて、ぽろ共々落ち着きました


     ご心配のメールもたくさんいただき

           ありがとうございました

     寒い夜でしたが、皆様のお気持ちで暖かでした    

 

     昨日から始まったキャンドルファームの作品展は

     (私は都合で行けず、自宅に居りました)

     展示が完成して、お客様が見え始めた時の

           地震だったようです

     今日会場に行く予定でしたが、

           まだ地下鉄が一部不通、

     夕方からまた停電の可能性もあるようで、

     残念ながら行くことができません、、、

      

     今後はまた様子を見て、ご報告します

     皆様もお気をつけくださいね

    

    

    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今に\(◎o◎)/!

      今日も気温が低かったので

      空気が澄んで

Img_8277      

      朝の公園から富士山が綺麗に見えましたfuji



      寒がりぽろはファンヒーターと仲良し

Img_8275

 

     設定温度になって温風が弱くなると、

Img_8273

          前脚でヒーターの上部を

            カリカリ!カリカリ!


Img_8274

 
          カリカリ!カリカリ!

        

Img_8276_2

 
         暖かい風がいっぱい出ない、、、(´-д-`)

 

      どうやら、スイッチを「入」にしたり、

     「切」にしたりするこちらの動きを見ていて

     上の方を触ると暖かい風が出るんだ!

     と、学んだらしいのです (*゚∀゚)=3 スゴッ!!

     ”今に

      「あれ?いつの間にか 暖房がついてる!!」

      ってことになるかも!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

根岸森林公園

    先週末のお散歩風景で~すnote

    スギ花粉が飛び始めたので、アレルギーのある

    ぽろちちはは共にマスクを付けて(||´Д`)o=3=3 

Img_8236

     ぽろの好きな広~い芝生


Img_8238

     ちょっと走ってみました、、、

     と言うよりは、早歩き?? ┐(´д`)┌ヤレヤレ


Img_8248

     綺麗な青空sun


     梅園もあります

Img_8247


Img_8242

     青空の下で梅の花も嬉しそ~\(^o^)/

     

  

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兄弟♪



     近くで開催されたワンワンフェスタ

     ぽろの兄弟べリオ君フォミリーと待ち合わせnote

     Img_8263    

        なかなか目線が揃いませんが、、、

        可愛いバルーンに囲まれてcamera ハイ、ポーズ!


Img_8268

              いつも癒し系レオ君 ...。oо○



        レオ&べリオ君のお友達も一緒です

                   ロン君

Img_8271  

          (=゚ω゚)ノ ハジメマシテ


Img_8272

       ぽろがなにやら耳打ち

               もしかして、愚痴ってる??

       ロン君聞き流してねsweat01


       久しぶりに兄弟に会えて

       お友達ワンちゃん達に会えて   

                嬉しい楽しい時間でした  (*^ω^*)ノ彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お散歩道の春

     今日も冷たい風が吹く冬の寒さですが

     お散歩道の春は始まっていま~すcherryblossom

Img_8181

       ユキヤナギ?


Img_8183

       ナズナ?


Img_8180

       アジサイ?

Img_8187

       早咲きのサクラ?

     草花にうといので、すべて付きですが、、、(=´Д`=)ゞ

     そしてぽろにも春?

Img_7914

     まだ先らしい。。。(-.-)サブ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょ~うは たのしい~♪

 


        ひな祭り~notes


Img_8188_2


Img_8196


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イメチェン!!

             Before

Img_8172


                After

Img_8175

           hairsalon スッキリ~! 

        ちょっと耳が寒そ~? (o ̄∇ ̄)/スマヌ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »