« この春の流行色 | トップページ | 子供の日 »

小旅行しました ◇1日目◇

ゴールデンウィークに挟まれた平日

ドライブ旅行しましたrvcar



中央高速を諏訪インターで降りて

まずは桜で有名な高遠城址へ

満開の時期はすご~い混雑だけど

もう散り始めなので

Img_1120

ゆっくりお散歩できました

でも満開の時も見てみたくなる

桜の数です (゚0゚)スゴ!!



適当に入ったお蕎麦屋さん

(ぽろは車でお留守番 ごめんね)

Img_1132

Img_1129

囲炉裏を囲んで頂きます

雰囲気は良かった、、、、(≧m≦)



そして木曽路奈良井宿へ

Img_1134

Img_1138

この後事件がsweat01


(怪我は無かったことを

先にご報告しておきますが)

カフェの入り口で観光客のお姉さんたちに

愛嬌を振るっていた2匹の小型看板犬の

一匹がぽろを見た途端

牙をむいてぽろに襲いかかってきたのですsign01

向こうはノーリードで咬みついてきましたsign01

突然の事で、動き回るし、

ぽろを引っ張って離そうとするだけで

精一杯sweat01

ぽろはキャン!!キャン!!

その時お店の方が出てきて

敵は急に大人しくなりました

「こんなこと今まで無かった」とかannoy

「リードがはずれて」とかannoy

敵の口が小さくて、歯が当たっただけで

咬まれなかったのだと思われます

怪我は無かったものの

すごくショックでした~~ (。>0<。)


その後は散策より

ぽろちちと、ぽろをどう守ればよかったのか

反省会。。。。down

いつでもとっさにぽろを救えるように

心がけていなくては!!


その後、気分を入れ替えて

宿泊先「高山わんわんパラダイス」へ

Img_1181 

Img_1170

お食事はちょっとアップしたコースです

飛騨牛の握り・お漬物とお出汁でお茶漬け等々

信州と飛騨のミックスで美味しかったsmile



食事中ぽろは椅子の上にカゴを置いて

Img_1165

ず~っとお利口で

周りの人に褒められました(v^ー゜)ヤッタネ!!




お風呂は貸切家族風呂が10あります

Img_1155

色々あってちょっと疲れた1日目は

終わりです ヽ(○´3`)ノ フッ

|

« この春の流行色 | トップページ | 子供の日 »

コメント

ぽろ君災難でしたねcoldsweats02

突然の襲撃では、防御不能です。

うちのワンコは、犬をみたら遠ざかっていきますからsign02

お蕎麦美味しそう。
札幌へ戻ってからはラーメンばっかりなので、そろそろお蕎麦が食べたくなりました。

投稿: Roughのお父さん | 2012年5月 5日 (土) 07時10分

Roughのお父さんへ

ホント災難でした~
Rough君のように近寄らないのが
一番ですgood

北海道も美味しい蕎麦粉が取れるから
もっとメジャーになってもいいのにねnoodle

投稿: ぽろはは | 2012年5月 5日 (土) 21時02分

ぽろくん びっくり
災難でしたね
でも 怪我しなくて よかった
ぽろくんは やさしいオーラなのにね
ベリオは 少し大きいトイプードルに
ドックランで襲われ 黙っていないベリオ
こちらは心臓ばくばくでした
ノーリードは いけませんね
シーザーはまっています

投稿: レオ&ベリオママ | 2012年5月 7日 (月) 13時28分

レオ&ベリオママさんへ

ホントビックリで
しばらくドキドキが治まりませんでした^^;

べリオ君もあったんですね~
怪我はなかった?

シーザー、今までにないタイプの
トレーナーですよね
私も見続けています(^^)v

投稿: ぽろはは | 2012年5月 7日 (月) 18時24分

こんにちはー
ぽろははさんの恐怖、手にとるように分かります。
実はmomoもお散歩中にシェパードに襲われたことがあるのshock
momoを見付けてダッシュしたので飼い主さんがリードを放したのね
あっという間に走って来たから
momoのリードを手繰り寄せる間も無くて心臓はバクバクだし
momoの横腹にシェパードの口が触った瞬間に
私がその子の顔を膝蹴りしてました!
気付いたら!!!母は強しup(苦笑い)
蹴られてひるんだ隙にやっとmomoを抱き上げることが出来たの~
漸く追い付いた飼い主さんは謝ってくれたけど
私は「気をつけて下さい」と言ったつもりでも
声にはならずにただ、口をパクパクしただけ。
それからはmomoを抱いたまま号泣しながら家路につく私でしたcrying
今でも、トラウマー(涙)

投稿: momoママ | 2012年5月 8日 (火) 12時01分

↑途中で呼ばれて、コメが半端で終了しちゃいましたcoldsweats01
申し訳ないです(苦笑)

で、つづきですけど…
momoの横腹には、そのシェパードのヨダレがベッタリsweat01
本当にあと1歩私の蹴りが遅ければバクリ!とやられていたかもですshock

ぽろくんも、momoも無事で何よりでしたーheart04

投稿: momoママ | 2012年5月 9日 (水) 12時16分

momoママさんへ

momoちゃんにシェパードsign02
その光景を想像しただけで恐ろしー!!
でも怪我が無くてよかった~

そうなんですよ!脇腹狙ってきます!!
そういう時のワンコって本能で
相手の弱い所を狙うのでしょうかshock
以前、お友達ワンコも同じ場所咬まれましたsweat01

気をつけましょ~ね
って言うか、相手が気をつけろ!!!ですね

投稿: ぽろはは | 2012年5月 9日 (水) 15時40分

いいところへ旅されましたねheart04

・・・にしてもsign03
その看板犬ダメですdash退場dash
ぽろ君、全然悪くないのに。
相性ってあるんですかねぇ。
いきなり来られると守りようがないですよね。
とにかく怪我がなくて何よりです。

高山のわんぱらも良さそうですね。
うちは6月に八ヶ岳のわんぱら行きますsign01
奈良井宿も一度行ってみたいです~happy01

投稿: ぐっち | 2012年5月 9日 (水) 16時12分

ぐっちさんへ

ホント怪我してたら、旅行も台無しでしたsweat01
カレル&トカイちゃんも気を付けてね

初わんぱらでしたnote
お部屋の窓が小さいのがちょっと残念でした^^;

6月の八ヶ岳、良いですね~
楽しんできてくださいねhappy01

投稿: ぽろはは | 2012年5月 9日 (水) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177580/45136601

この記事へのトラックバック一覧です: 小旅行しました ◇1日目◇:

« この春の流行色 | トップページ | 子供の日 »