« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

ありがと~横浜④

道路はsnowsprinkleツルツル (゚д゚lll)アブナッ !

へっぴり腰でお散歩のぽろ&ぽろははです


またまた10月にさかのぼり「ありがとう横浜」です


ぽろが2歳の時から一緒にお誕生会をしてきた

兄弟のべリオ君

今年は一緒にお祝い出来なかったけどdown

お別れの挨拶ができましたnote

Img_2350_2

やっぱり似てますね~heart04

Img_2351_3

レオ君も一緒にheart04

ぽろは何かを感じていたのか、、

別れ際、べリオ君に身体を摺り寄せていました

切ない光景weep

でもまた会えるよねnote

プレゼントも沢山頂きました

Img_2405_2

Img_2356_2

似合ってますね~heart04

Img_2413_2

フェルトのシュナheart04

なんと、レオ&べリオ君のパパさんの手作りですsign03

後ろ姿がぽろそっくりsign03

パパさんが作っている様子を想像すると

ニマニマしちゃいますが( ´艸`)プププ

チクチクありがとうございましたheart04

シュナフェスで兄弟のそら君と偶然出会い、

そこから繋がった御縁です

兄弟に出会えたなんて、本当に幸せですheart04heart04

住む土地は変わっても兄弟の縁はず~っと続きますねconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

吹雪!

低気圧の影響で道内アチコチに影響が

出ているようです(lll゚Д゚)

朝のお散歩では道路には全くなかった雪が

Img_2638

吹雪始めてどんどん積っていますsnow

週末の度に、ぽろ家全員の暖かグッズを買いにrvcarrun

お散歩スニーカーに続き、

お散歩ブーツ・お散歩ダウン・お散歩手袋

Img_2630 

暖かグッズも色々ありますね~キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

そしてまたまたぽろにも(σ・∀・)σゲッツ

「ハウスも買ったし要らないよ~」とぽろはは

「ぽろ絶対喜ぶから お小遣いで買う!」とぽろちち

お小遣いで買うなら、文句はないのでsmile

買ったのがこれ

Img_2604_2

ちょっと緊張気味のぽろw(゚o゚)w

袋状になっています

Img_2618

少し経つとスヤスヤsleepysleepy

「ほらね~」とぽろちち満足でした、、、、が

翌日

Img_2628

    ぽろはここ

Img_2633

やっぱりこのソファが良いみたい(゚ー゚;

おやつで釣って、誘い込むと

Img_2637

居心地は良いようですsleepy

今に自分で入るようになるかな~|゚з゚)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ありがと~横浜 ③

札幌での生活は随分落ち着いてきましたが

10月にさかのぼって

「ありがと~横浜」はまだまだ続きますnote




ぽろもぽろははもだ~い好きなheart04友人が

素敵なプレゼントを持って 

来てくれました(/ ^^)/アリガト~♪

Img_2325

ぽろは嬉しくて顔を見た途端

「キャンキャンnote」大騒ぎdash

たくさん遊んでもらって

Img_2320_2

Img_2318_2 

ぽろのテンションupupup(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

カバ君プードル型もいただきましたnote

Img_2594

記念写真camera     と思ったらsweat01

Img_2589

デビューはまだなのに!p(`ε´q)

8号君は既にかなりお疲れなので

9号君として近々デビュー予定です(^^)v


楽しい時間をいっぱいありがと~shine

素敵な出会いは一生の宝物ですconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついに!!

記録的に遅れたようですが、ついに初雪ですsnow

Dsc_0111

昨日は大粒の雪が降り出して

「サッポロファクトリー」の煙突を登っている

サンタさんも寒そうでした

キタワァ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η..。.:*・゜゚・* !!!!!

そして今朝

Img_2583_3

公園も真っ白!

お散歩に出て数分でeye

Img_2564

ぽろの足には雪玉がいっぱい(ノ∀`) アチャー

Img_2576

テンション低~いdownぽろ

Img_2568

   顔にも雪が

Img_2581

帰るころには雪玉も成長して

変な歩き方になってましたcoldsweats01

今後の対策が必要ですsweat01

いまからこんなテンションで、

冬本番はどうなることやら~

皆様、ぽろにご声援を。。o(_ _)o

| | コメント (10) | トラックバック (0)

1ヶ月経ちました(^^)v

「ありがとう 横浜」はまだまだ残っているのに(@Д@

札幌の生活が始まってもう1ヶ月経ちました(^^)v

すでに横浜での真冬の格好snow

ぽろとお散歩しているぽろははです(゚ー゚;



昨日は友人が来てくれてnote

(ぽろちちの学生時代の友人の奥様が

今では夫たち抜きで、すっかりお友達ですsmile

毎日お散歩している真駒内公園の向かいに在る

六花亭のカフェでランチしました

Dsc_0109

Dsc_0107

    看板犬??

殆どワンコインに近いお値段で

軽めのrestaurant食事が出来ます

その後ウチをに来てくれて

ぽろとご対面~heart04

いっぱい遊んでもらいました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

その様子もランチも写真を撮るのを

すっかり忘れました~sweat01



night

Img_2539

   満足の爆睡sleepy

Img_2542

   目を覚まし

Img_2537

ズルズルと膝掛けを引きずって

お水を飲むぽろでした ♪(o ̄∇ ̄)/


| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬対策

これな~んだ??eye

Img_2505

        

        

雪道用スニーカーの靴底でしたsmile

Img_2511

今週中にも初雪が降りそうで

お散歩用のスニーカーを買いに行ったら

「雪道用」snowのコーナーがありました

滑らないように凸凹がいっぱいあります

いつ雪が降っても大丈夫scissorsscissors



ぽろにも(σ・∀・)σゲッツ

Img_9927

去年使っていたホワイトハウスが

くたびれてしまったので

Img_2498

カントリーハウス(?)を買いました

冬を迎える準備進んでいま~す

(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ありがと~横浜 ②

じーなははさんからドイツのお土産present

頂きましたnote

Img_2309

天使のキャンドルが乗ったホルダーlovely

ティーライトが付いていて、天使を残して

おけます (・∀・)イイ♪

Img_2312_2

灯すとガラスの中にはめ込んである飾りが

透けてと~っても綺麗ですshine

ぽろにお手紙とおやつも頂きました

Img_2334_2

お手紙を読んで聞かせると、オスワリして

じーっと聞いてました。。。多分。。。(・_・)エッ....?


じ―なちゃんと横浜での最後のお散歩デートnote

Img_2327_2

Img_2330_2

良い感じの2ワンheart04

もう会えないのは寂しいねweep

じーなちゃんのお父さんも鯛焼きのオモチャを持って

ぽろとのお別れに来てくれました(TωT)ノ~~~ バイバイ

ご家族みんなで優しくしてしてくれて

心からありがと~heart02




もう1つ海外のお土産present

           ↓ぽろ

Img_2231_2

甥っ子夫婦M&Yちゃんからの

ドバイの土産です

カップと同じ模様のケース入りなんて

素敵lovely

Img_2223_2

人見知りのぽろにいつも優しくしてくれて

ありがと~heart02

一緒に色々お出かけしてくれて

ありがと~heart02

小さかった甥っ子がいつの間にか大人になって

可愛いお嫁さんと家族になって

幸せがまた一つ増えました

ありがと~heart02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

海の別邸 ふる川 へ

引越し疲れを癒しに、以前から気になっていた

白老 海の別邸 ふる川 に行ってきました 

(v^ー゜)ヤッタ~♪

Img_2414

   ホテルの目の前が海wave

Img_2416

Img_2479

Img_2427

ペット可のお部屋からは残念ながら海は

見えませんが、ロビーを通らず直接お部屋へ

Img_2425

木戸を閉めると、玄関前は

ぽろの為のフリースペースになります 

お部屋は和室・洋室・リビング

マッサージチェアー付きchair

温泉ではないけれど大きな檜風呂

Img_2432

   気になるeye

大浴場は温泉で海を一望

露天風呂に出ると波の音が聞こえました

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

ロビーで色々サービスがありますnote

夕方には食前酒と温泉で蒸した野菜

Img_2434

夜はお休み前のドリンク

朝はお目覚めのドリンク

も~~至れり尽くせりheart04

Img_2443

     綺麗な盛り付け 

お食事はどれも大満足でしたヽ(*≧ε≦*)φ

Img_2461

少し雲がかかっているけれど日の出┗(^o^)┛パーン

Img_2484

看板犬 モコちゃん 2歳

Img_2486

 よろしく♪  (=゜ω゜)ノぃょぅ

ワンコ可のお部屋からは海が見えないので

テレビがありますが、海側のお部屋には

テレビが無いそうです

ゆったりのんびりrestaurantspa

本当に良いお宿でした◎

余談

大きなテレビの有る休憩室前を通ったら

マッサージチェアーに座ったオジサマが

「大晦日はダメだな!部屋で紅白見れない!」

ですと、、、、coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ありがと~横浜 ①

20年住んだ横浜は第2の故郷になりましたconfident

沢山の素敵な出会い、楽しい思い出がいっぱいです

皆様本当にありがと~heart04

少し時間が経ってしまったけれど

横浜で「ありがとう」を順にアップします

今日は第1弾(*^-^)

グールド君のお家でお茶会を開いてくれましたnote

Img_2268

左から くーちゃん ブルー君

グールド君 ショコラちゃん

Img_2264_2

4ダックス+1 シュナ の集いです

Img_2303_2

素敵なプレゼントも頂いきましたlovely

大切にします。。。

 Img_2298

その後みんなでお散歩note

この日お母さんだけの参加だった

うりちゃん

Img_2362

最後のお散歩で会えましたheart04

本当にありがと~

今日もみんなお散歩してるかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »