« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

キャンドル   は~と

ハートのキャンドルを作りましたheart

3㎝ほどのコロンとしたハート

Img_3303

Img_3267

燃焼時間は40分くらいで短め

他にも2つ

  Img_3277

バレンタインデーも近いですね

ぽろもぽろちちも 花より団子

口に入る物 cake 買いま~すsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暖かお洋服♪

楽しみにしていたPOSCH☆POSCHのお洋服

作ってくれたYokkoさんと公園で

待ち合わせて受け取りましたnote

早速着てお散歩(v^ー゜)イエ~イ♪

Img_3171

お散歩が済んで車の中に居た

ベリーちゃんキャンディちゃん

寒いのに外に出てくれてご挨拶できましたheart02

Img_3170

今日は モーモーtaurusルック 可愛い~lovely

Img_3178

Img_3183

暖かくて可愛くてサイズもピッタリheart04

その上 前ボタンで着やすくて最高です

(*^ω^*)ノ彡



今日は他にもぽろグッズを買いましたnote

お留守番の時サークルで使うベッド

Img_3190

ブランケット (´△`)Zzzz・・・。o○

Img_3199

大満足なお買いものDAYでした ( ´艸`)プププ♪♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

陽だまりで

お家の中はかなり快適な暖かさなのに

それでも常に一番暖かい場所に居るぽろは

陽だまりでお昼寝sunsleepysleepy

Img_3062

Img_3070

穏やか~な時間..。oо○。oо○


昨日夕方はキャンドルを灯しました

Img_3161

日が落ちるとぽろはソファーに移動…ヽ(○´3`)ノ ヤレヤレ

キャンドルを消す時

Img_3167

こんな物を使うと

Img_3168

あっという間に消えます(*^ー゚)bグッジョブ!!




| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャンドル  締め&始め

2013年はキャンドル頑張るぞー!!の

意気込みは空回り ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

やっ~と今年初のキャンドル作りをしましたsweat01

これは2012年締めの作品です

Img_2691

もうお嫁入りしていますnote

芯を細くして灯を小さくして

♪がすぐに溶けないように作りました

ちょっと物足りない灯りだったかな、、、

今年初の作品は

Img_3138

Img_3142

ホイップしたワックスを

ギュ~~~っと詰め込んであります

全部好きな色heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪との生活

昨日、今年になって初めてまとまった雪が降りました

今年初の雪かきをしましたが、、、

車の上に積もった雪snow

Dsc_0022

途中でくじけて、車の上に中途半端に残ったまま

雪かき終了、、、coldsweats01

年末に比べるとかなり軽い雪で、

それだけ寒いってことですよねpenguin

でも、ぽろとお散歩はしてま~すscissors

Img_3055

真駒内公園は

右が歩くスキー 左がお散歩コース

別々に除雪されていて、案内板にワンコが

描かれているって嬉しいup

Img_3058

ウチの回りの道路も綺麗に除雪されて

歩きやすくて、助かりますup

週末 久~~~し振りに

ぽろちちがぽろのトリミングhairsalonしました

Img_3059

こちらで行ったプロのトリミングより

お顔は上手かもsign02ヽ(´▽`)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

比べてみました

先日

友人が沢山のお土産(restaurantcake)を抱えて

遊びにきてくれましたnote

写真を撮るのを忘れてしまったので残った分ですが

コストコのピザ

ぽろと比べてみましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ ①

Img_3039

ぽろの顔より大きい!

これで2ピース 1/6枚 

さすがコストコhappy02


ホウレンソウサラダ

ぽろと比べてみましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャ ②

Img_3044

 ほとんどぽろ胴体の大きさ!

Img_3045

フォークが2本ドレッシングが2つ

ってことは、これで二人前!?

さすがコストコhappy02

Img_3032

ぽろの遊び相手もしてくれましたnote

楽しかったね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



| | コメント (4) | トラックバック (0)

富良野~美瑛~旭川 ②

小旅行2日目

富良野の朝の気温-20℃snow

まずは美瑛白金温泉へrvcar

最近注目の「青い池」を見たかったのですが

雪で覆われ全く見えず (´・ω・`)ザンネン

「白ひげの滝」を見にいきました

Img_2943

Img_2949 

地層の途中から滝が流れ出て

凍りついています

下は美瑛川 硫黄と反応しているらしく

綺麗なブルーです

木々も凍り、見とれる美しさshine





そして旭川「旭山動物園」へ

ご存知 ペンギンちゃん達のお散歩

Img_2957

Img_2958

Img_2954

中には こんな子や

Img_2962

こんな子がいます

ペンギンちゃん達も色々ですねhappy01

Img_3015

お猿さん達は寒そ~

Img_3002

狼さん達はお昼寝中sleepy

Img_3006

ぽろと同じ格好で寝ていました( ´艸`)プププ

今まで見たことがないくらいハイテンションなのは

白クマさん達upup

Img_2991

Img_2996

転げまわったりじゃれ合ったり楽しそ~note

-10℃の動物園は寒かったけど

重ね着+ホッカイロ4個 で堪能しました(*^ω^*)ノ彡


楽しい小旅行でしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

富良野~美瑛~旭川

小旅行しましたrvcar

ぽろは実家にお泊まりです タビタビ( ̄ω ̄;) スマヌ

1日目は富良野へ

Img_2904

Img_2910

鹿か~

Img_2908

    えっ!!eye

Img_2909

   ええ~~~!!

でも鹿さんにも熊さんにも会うことなく無事富良野へhappy02

まずはランチrestaurant

カレーのお店「唯我独尊」

Img_2911

ワイルドだろ~な建物 床は斜めでした(゚ー゚;

Img_2912

これ洒落ではなく、本当に

「ルールルルー」と言ってルーの追加を頂きます

tv「北の国」からの蛍ちゃんのように(^^)v

Img_2919

ぽろちちもちゃんと言いましたよ~smile



富良野プリンスホテルのニングルテラスへ

お気に入りの場所ですheart04

Img_2920

木立の中にショップが並んでいます

Img_2937

ここから歩くこと2分

Img_2923

森の時計へ

Img_2925

tvドラマ「優しい時間」で使われたカフェです

閑散期なので並ばず入れました(v^ー゜)ヤッタ♪

カウンター席の目の前には大きな窓

Img_2936

Img_2932

Img_2929

自分で豆を挽きます

初老のマスターが穏やかな空間で、

綺麗な所作で丁寧にいれてくれた珈琲

Img_2933

美味しかった~up

真冬にさらに寒い場所への旅行も

なかなか良いものですよnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございま~す♪

新しい1年が始まりましたnote

今年もよろしくお願いしたします o(_ _)o

Img_2892

Img_2893

皆様はどんなお正月を過ごされましたか?

ぽろ家は久しぶりに家族勢ぞろいのお正月でした

(=゜ω゜)ノぃょぅ (=゜ω゜)ノぃょぅ (=゜ω゜)ノぃょぅ

Img_2855_2

                   ↑ぽろ用

おせちを頂きrestaurantの~んびり (´~`)。゜○。゜○

本日夕方 地元の神社に初詣

引越しのご挨拶をしました

Img_2891

3日の夕方となると人出もまばらです

Img_2895

      ぽろのお守り

笑顔溢れる1年となりますようにshine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »