« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

幸せな日々です

5月最終日は全国的にsun

札幌も夏日になる予報で~す\(^o^)/

公園の緑も鮮やかになりました

Img_4515

Img_4516

実際はもっと魅力的な木です

気持ちのいいお散歩note

それだけでも充分ルンルンupupなのに


素敵なプレゼントを頂きました(/ ^^)/アリガトネ~♪

クッション&キャンドルホルダーとバラは送り主が別なのに

なぜか一体感があるのも嬉し♪

Img_4505_2







カメラを引くとeye

ぽろが

Img_4507

ここにいま~す(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ぽろのじゃないよーbleah




誰かが自分のことを想ってくれる時間て

   メールや手紙をくれたり

   プレゼントを選んでくれたり

とってもとっても嬉しいな~heart04

素敵な出会いがいっぱいで

(物をもらったからではありませんよ~smile

ぽろとこんなふうに過ごせて

幸せだな~~~~confident



| | コメント (4) | トラックバック (0)

横浜の日

宅配便のお兄さんが荷物を2つ届けてくれましたnote

1つは

じーなちゃんのお母さんから

Img_4488

ご実家の静岡のシラスheart04

すぐシラスかけご飯でいただきました(^^♪

シラスの味付けが抜群です!

ふんわりしっとり最高においひ~~~~~~delicious

ぽろちちも大喜びヽ(*≧ε≦*)φ


そしてもう1つ

ぽろの兄弟べリオ君のお母さんから

Img_4472

レオl君べリオ君とお揃いスヌーピー柄のお洋服heart04

似合ってますよ~(^^♪

Img_4478

右はカバくんと同じパペットですが、ロープが付いてます

これは初めて見たので、

まだ津軽海峡渡って無いかも(v^ー゜)ヤッタネ!!

左は

Img_4483

 カバくんじゃないの??

シュナブランケットheart04

欲しくて探したけど見つからなかった物

やった~~~(^^♪

今日は懐かしさがいっぱい漂う我が家です

ありがとうございました o(_ _)oペコッ

頂いたお洋服を着て夕方川沿いのお散歩道へ

Img_4498

Img_4496

いつも近くに寄れない小川にスタスタ

お洋服がパワーをくれたのかも ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



この後eye初めて会った(写真が無いのが残念)

1歳のケアーンテリアとビションフリーゼのミックス君は

横浜のお友達のボビー君にそっくりheart04

今日は懐かしさいっぱいの1日でした(。・w・。 )

| | コメント (8) | トラックバック (0)

カバ子ちゃん奮闘中!!



公園でお友達ワンちゃん達はオモチャで元気いっぱい

楽しそうに走り回っているのに、ぽろは全然遊ばず、、、、down

足元の草をムシャムシャcloverサラダバー

( ̄ヘ ̄)┌ヤレレ・・・

そして家に着くと

Img_4456

Img_4459

Img_4465

外で遊べばいいのにdash

カバ君10号 カバ子ちゃん 奮闘中ですが、、、

Img_4450

かなりお疲れ~~~~~~sweat01

なので

Img_4467

控え選手待機しております(=゜ω゜)ノぃょぅ

闘い終わって満足のぽろ

Img_4470

Img_4469

今日はやっと夏日になったのに

まだまだ埋もれてますsleepysleepy





| | コメント (6) | トラックバック (0)

信 三郎 です (~_~;)

今日 ぽろはDサロさんでトリミングhairsalon

スッキリ可愛くなりました(*^^)v

    オスワリぽろheart04

Img_4410

    フセぽろheart04

Img_4415



少し前のお話ですが

Img_4327

この帆布バッグを持って

初めてのクリーニング屋さんへ行きました

受付はお~っとりしたおばあちゃまで

手書き伝票に書き込みながらバッグをジ―eye

「え~っとお名前は、、信、、」 

「あ、いえ、、、」

バッグに名札を付けていると思われたようです

この歳でさすがに名札はね~(^-^;

ほんわかちょっと笑えるお話でしたup

Img_4413_2

    ふ~~~~ん




| | コメント (10) | トラックバック (0)

嬉しい宅配便 (^^♪

週末 とても嬉しい宅配便が届きましたnote

Img_4353

Img_4351

ぽろも気になる 房総半島の枇杷sign01

ブログが出会いを繋いでくれた

ぐっちさんがからですheart04

枇杷が採れる頃に毎年出かけていた房総

今年はもう行けないんだ、、、と思っていたら

きゃ~~嬉し~~~upup

大きくて甘~~~いupup

美味しくいただきましたdelicious

お気遣い本当にありがとうございましたheart04


嬉しい気分で迎えた週末は

やっと春の陽気 cherryblossom桜の満開を迎えたので

両親を連れて石狩市厚田 戸田記念墓地公園へrvcar

8000本の桜が咲く名所です

Img_4391

あれ!?

Img_4388

あれれ!?

まだ開花もしていない、、、、!(・oノ)ノエッ!?

自然が相手、仕方ないですね。。。。

でもぽろが好きな広い芝生を楽しんで

Img_4389

Img_4393

Img_4394

両親とぽろはとっても仲良しですnote

厚田の朝市で

Img_4399

ホタテやイカなどいっぱい買い込んで(^^)v

Outdoor Cafe 野菜香房 でランチrestaurant

Img_4409

テラス席のみワンコ可です

テラス席でも過ごせる季節になりました(^^)v

Img_4405

焼きカレーやハンバーグ 美味しかった

Img_4401

     ガム待ちぽろ

そして夜は我が家で海鮮料理restaurant

やっぱり「花より団子」

大満足な週末でした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ♪



| | コメント (4) | トラックバック (0)

久~しぶりに作りました

札幌は午後から久しぶりにお日様が顔を出しsun

桜もや~っと見頃を迎えましたnote

Img_4321

マンションの裏口から続く緑道の桜

Dsc_0119

山桜なので葉っぱと花が同時です

染井吉野に見慣れていたので、ちょっと寂しい感じ

だけど、これはこれで風情がありますscissors

朝夕桜を眺めながらお散歩して

今日は久しぶりにキャンドル作りしましたdash

Img_4289

     試作 ベビーシューズ

飾りとシューズの色がまだまだ~~~(;ω;)ザンネン

Img_4251

Img_4305

    試作 ワンコの肉球

これまた色が今一つ~~~(;ω;)ザンネン

Img_4308_2

灯すとすぐにただのハートになっちゃうんですけどねcoldsweats01

他にも

Img_4293

Img_4296

やっぱり作り続けないと

全てが鈍って  今日は

う~~~むむむむ。。。な出来でした

ダラケタ日々を反省です(  ̄^ ̄)ゞラジャ

相手をしてもらえないぽろはsleepy

Img_4282

首と前脚が一直線sign03

明日もお花見お散歩いっぱい歩こうねhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

嬉しいな~ が2つ ♪♪

1つ目の嬉しいな~♪

た~くさんの水仙を頂いて

部屋の中に春の香りが広がりましたnote

Img_4239

ぽろも香りに誘われて

Img_4235

      良い匂いだな~





2つ目の嬉しいな~♪

龍村美術織物 (よーじやのあぶら取り紙が入っています)を

頂きましたnote

なにか他の物を挟んでも使えそ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_4269

またまたぽろ乱入

Img_4271

     ナニナニ!?クンクン

Img_4268

シャンプーの後で、まだ顔が濡れてますhappy01

嬉しいぽろははupニンマリ

シャンプー嫌いのぽろdownトホホ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

瀬戸内海ぐるっと旅  その③

 

珍しく怒涛の更新です ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ぐるっと旅 一気にアップする意気込みですsign01

かなり長くなりますので、

皆様さらっと読み流してくださいませhappy01



愛媛県今治市タオル美術館で今治タオル

まとめ買いしました(σ・∀・)σゲッツ

Img_4225

今治タオルは 最初に洗濯しなくても吸水性が高くて

タオル片を水に浮かべて5秒以内沈む ものらしく

認定されているものには

Img_4229_2

このマークが付いているとか・・・φ(・ω・ )メモメモ

使うのが楽しみ (o^-^o)ウッシッシッ♪



そしていよいよしまなみ海道を渡りますwave

Img_4006

Img_4015

Img_4025_2

愛媛今治から6つの島を結ぶ橋を渡って広島尾道へcar

以外に島と島がくっついていて

島の上を走っている部分も多く、、、

海の上を走る部分は割と少なかったけど、

沢山の小さな島が浮いている景色は

とても綺麗でしたhappy01


広島に渡って酒蔵が並ぶ東広島市西条へ

Img_4060

賀茂鶴でぽろちちハイテンションup

蔵元限定酒をお買い上げup



広島市に入り

やっぱりお好み焼きでしょnote

Img_4073

Img_4070

ソースが少し濃いめでしたが焼きそばが入った

広島風はとても美味しかったで~すpigブヒ♪



。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。

原爆ドームは少しだけ離れた所から

犠牲になったたくさんの命を想って

手を合わせ祈って来ました

長崎でも沖縄でも どうしてもそこに

立てませんでした

少し離れた所から心を込めて祈りました

いまこうして生きていられることに感謝です

世界中が平和でありますように

。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。

日本三景の1つ 安芸の宮島

厳島神社にもいきました

小さなフェリーで10分 宮島に渡りますship

Img_4107_2

干潮時には大鳥居まで歩いていけます

Img_4114

Img_4112_2

満潮も見たかったな~ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



少し足を伸ばして山口県岩国car

意外と近いんですよね

Img_4132_2

Img_4149 

       錦帯橋

Img_4136

歩いて渡れます

他にもた~くさん見て

美味しい物を食べて

素敵な出会いもheart04

瀬戸内海ぐるっと旅は

これで終わりで~すnote

ぽろちちさん 運転ご苦労様でした(=゚ω゚)ノ

皆様お付き合いありがとうございました o(_ _)oペコッ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

瀬戸内海ぐるっと旅  その②

   

旅の続きは

瀬戸大橋を渡ってrvcar

Img_3931

四国 香川県へ  \(^o^)/初シコク♪

こんぴらさん(金刀比羅宮)へ

Img_3945

階段を

Img_3953

登って

Img_3956_2

登って 登って 登って

登ること785段sweat01

や~っと御本宮へsweat01

そして写真が無いsweat01

でも途中には

Img_3949

     こんぴら狗

むか~し むかし

遠く離れた地に住む主人の代わりに

飼い犬が金毘羅参りと書かれた袋を首に下げ

旅人から旅人へと連れられてこんぴらさんに

参拝した

そうな~~~~

帰りはどうしたのかな・・・・

お家に戻ったんですよね・・・・きっと

Img_3965_2

背中におみくじが入っています

Img_4219

         大吉sign03

Img_4215

    幸せの黄色いお守り

ぽろがいつまでも元気でいてくれますようにconfident

そして香川と言えば うどんでしょsign01

郊外の畑を抜け、山の方へ

前を数台の車が走っていて

「みんな うどん目当てだったりして」なんて

冗談をいってたら、なんと行き先は同じ!!

Img_3973

Img_3972

シンプルな美味しさnote

さらに続きますよ~ (・_・)ナガッ...

愛媛県道後温泉spa

Img_3982_2

    道後温泉本館(1894)

共同浴場としては初めての国の重要文化財です

入浴コースが4通りあり、すぐに入れた「神の湯二階席」を

利用しました

同じ道後なのに、宿泊した温泉より泉質が良いように

感じたのは、歴史のせい??気のせい??(゚ー゚;

Img_3983

       からくり時計

Img_3992

小説「坊っちゃん」の登場人物が現れます

今日はここまでで~す

皆様お忙しい中、お付き合いありがとうございました

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

瀬戸内海ぐるっと旅 その①



ぐるっと旅はギックリしちゃった腰のベルトと

湿布と痛み止めを持ってcatface

広島空港を起点に、まずは尾道car

(宿泊はフツーのホテルだったので省略します)

千光寺ロープウェイに乗って山頂へ

先ず上にあがってから色んな坂を上から眺めつつ

降りるのがおススメだそうです

じゃないと坂を上がったり下ったり

すご~く歩くはめになるそうな、、、coldsweats01

Img_3872

  1200年以上の歴史がある千光寺

Img_3873

     尾道水道

Img_3887

Img_3885_2

坂道と細い道がくねくね

腰を痛めたばかりなので

そんな時は困るだろうな~とか

宅配便のお兄さんは大変だろうな~

などど余計な事を心配をしつつ散策しました



その後倉敷car

Img_3898

Img_3904

白壁の建物が続く美観地区

旅はやっぱり食べ物でしょ~note

Img_3901

Img_3900

地区150年の古民家を使ったカフェ 三宅商店の

カレー 好みの味で 美味でしたlovely

Img_3914

Img_3910

ままかり亭浜吉の鰆のたたき

ここのお料理どれも良いお味で大満足lovely

Img_3922

    夜のアイビースクエア(1889年築)

ホテル兼文化施設です

古い街並みを楽しくたくさん歩きましたhappy02

第一弾はここまで、まだ続きますよ~んscissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク最終日

今日も寒い雨降りrain

札幌はこの10日間で日照時間が4時間と言う

観測史上最少記録だそうですsign04

記録的寒さと積雪の冬snow

そして日照時間の少ないゴールデンウィークrain

これで夏は猛暑になったりしたらsun

20年振りのぽろ家は札幌に歓迎されてないsign02

イヤイヤ、めげませんsign03

お外は無理なので、

札幌ファクトリーで開催中のペット博に行ってみました

が、、、、狭い会場にショップが並び混雑

とてもワンコ連れでゆっくりできる感じではなくて

ちょっこっとワンちゃんにご挨拶して、

と言うよりされて??

Img_4194

早々に退散sweat01

the sun 2011でランチしましたnote

Img_4212

Img_4206

ゆったり広々していて、スタッフの方もとても

感じよく、良い雰囲気のお店です (・∀・)イイ♪

久々のガム待ちぽろ

Img_4203

Img_4205

その後、ずっと伏せをして

とってもお利口なぽろでした (o・ω・)ノ))イイコダネ



2013年のゴールデンウィークも終わりですconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お留守番のご褒美

 



またまたまたぽろは実家にお泊まりで

m(. ̄  ̄.)mス・スマヌ。。。。

5泊6日で『瀬戸内海ぐるっと旅』をしてきましたairplanecar

お利口にお留守番をしたぽろには

ぽろちちが折った兜のプレゼントsmile

Img_4191

 ご褒美じゃないし、、、、down

ワンコ用 チーズケーキとホットケーキを

広島で買ってきました(v^ー゜)ヤッタネ♪

Img_4177

Img_4180_2

早く食べたくてオスワリが低くなってます(^-^;

Img_4182_2

Img_4187

   もう無い、、、、、


旅行中ぽろからメールmailtoが届きました (・_・)エッ....?

ボクは元気でお散歩して、ご飯も終わりました

2人とも元気ですか?

お父さんお母さんが大事にしてくれるので

太るかもしれないよ

バイバイ

お茶目な父ですbleah



旅の御報告はまた後日note

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »