« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

初夏のお散歩

最高気温が25度を超え初夏の気配です

でも爽やか~な暑さ~~~note

札幌に住んで最初にお友達になってくれた

ココア君と一緒にお散歩しましたheart04

Img_4894

Img_4891

Img_4892

食後のデザートならぬサラダバーclover!?

Img_4893

ココア君は草を1本づつ可愛く食べるのに比べ

ぽろは何本か一緒にブチっと食いちぎり

ワイルドにムシャムシャsweat01

もっとお上品にできない~? coldsweats01

Img_4896

お散歩道そばのくるみの木に

大きな実がついてます ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



| | コメント (6) | トラックバック (0)

アジリティ競技会

土曜日、お友達のRough君が出場するアジリティの

競技会を見に千歳箱根牧場に行ってきましたrvcar

Img_4869

シャイなRough君と御挨拶(=゜ω゜)ノ ヒサシブリ~♪

本番前にハードルの練習

Img_4884_2

華麗なジャンプ!カッコいい~! (*^ー゚)b

ハンドラー(人間)とワンコがチームになって

ワンコがトンネルやハードル等の障害をクリアしながら走ります

Dsc00416

良く解かりませんが、ワンコの大きさや種目やグレード(?)

など色々あるようです

Rough君は2位!!(v^ー゜)ヤッタネ!!

この日の好成績で昇格したそうです\(^o^)/

真剣に見るeyeぽろ

Img_4864

どのワンコもとても楽しそうに走っていましたup

でもぽろには無理だな~

走りが重いっていうか、、、走らない、、、coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013 夏至

今日は1年で太陽が出る時間が長い夏至、

なのに残念ながら1日中曇り空cloud

ちょっと残念な気持ち、、、でいたら

Img_4813_2

嬉しいプレゼントが届きましたheart04

いつものように1つ1つに優しいメッセージが付いてます

左二つは素材が厳選されたぽろのおやつです

Img_4824

美味しそうだね~ヽ(*≧ε≦*)φ

こんな珍しい物も

Img_4816

どんな味か、楽しみですnote

嬉しい気持ちで1日を過ごして(*^ω^*)ノ彡

今年も夏至の夜はキャンドルナイトnight

Img_4848

皆さまもいかがですか?

揺らぐ灯りって良いですよ~confident

昨日作ったキャンドル

Img_4835

ずぼらな性格で、今までず~っとワックスの分量を

適当にやってきたので、ちゃんと計算して作ろうと思い、

グラデーションの出し方を模索中です(@Д@

もう少しはっきりした濃淡を出せるような

数値を見つけるまで頑張るぞーsign03


| | コメント (8) | トラックバック (0)

カバ君11号デビュー \(^o^)/


代々続くぽろのパペットオモチャのカバ君

3月のデビュー以来頑張ってくれたいた

10号シュナ子ちゃんが

引退となりました(TωT)ノ~~~ バイバイ

Img_4770

11号はロープ付きシュナ君です(=゜ω゜)ノぃょぅ♪

Img_4771

ぽろ 待機中  ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||マダ~?

ヨシ!の合図とともにdash

Img_4773

ほっ~~ とした様子のカバ子ちゃん

お疲れ様でした  o(_ _)oペコッ

そしてまたいつものように~

Img_4788

Img_4801

Img_4792

過激な戦いは始まるのでしたsweat01

いっぱい遊んだ後、ガリガリ穴掘りまでして

ぐちゃぐちゃになったソファの上で

Img_4810

爆睡中  zZ(-.-)zZZzzz

元気で居てくれるなら、100号までいっても良いよhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なまらシュナ会(^O^)



昨日の日曜日「なまらシュナ会」が開催されて

約40匹のシュナが集まりましたnote

Img_4763 

ドッグランなので基本フリーで交流します ´ω`)ノト~゙モ♪

Img_4742

Img_4747_2

よろしくね~happy01

全員参加の競技もあって

スプーンにピンポン玉を乗せてリレーrun

Dsc00389

チームは初戦敗退sweat01

椅子取りゲーム

Dsc00394

2回戦敗退sweat01

こう見ると、ぽろは元気になまらシュナしていたかの

ようですが~~~~じつは

Img_4739

Img_4741

可愛いワンコ達が「遊ばないの~?」と来てくれても

Img_4753_2

Img_4758

大半がこんな状況

Img_4752

   ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でも、最後にビンゴで3等賞が当たりました(v^ー゜)ヤッタ!!

Img_4768

車載用空気清浄機(σ・∀・)σゲッツ

相変わらずランでランしないぽろですが

シュナちゃん達に囲まれて楽しい時間でしたnote


| | コメント (15) | トラックバック (0)

干しちゃった!?




お土産屋さんで何度か見て気になっていたけれど、

買う勇気が無かったものを

頂いちゃいました(σ・∀・)σゲッツ

Img_4707   

もともと塩辛はそんなに食べないけど

興味ある~~~|゚з゚)

で、開けてみました

Img_4713

モハ~~っと広がる塩から臭 (≧m≦)

ぽろも即飛んできましたrun

確かに塩辛ですヽ(*≧ε≦*)φ

お酒のおつまみには手軽でいいかも(^^)v

もう1つ

Img_4726_2

池田食品の焼きカシューナッツ

tv「はなまるマーケット」のおめざで紹介されたそうですscissors

こちらはまだ未開封で~す



tvと言えば、今日「徹子の部屋」に出演していた

女優の叶和貴子さんのワンちゃんの名前も

札幌で買ったので「ポロ」だそうです

とっても可愛いヨーキーちゃんでしたheart04

横浜で故郷札幌への想いを込めてつけた

我が家の可愛い「ぽろ」は

Img_4724_2

ただ今お昼寝中(´~`)。゜○

| | コメント (4) | トラックバック (0)

YOSAKOIソーラン祭りヽ(^o^)丿



6月5~9日YOSAKOIソーラン祭り開催されましたnotes

第22回なので、ウチが札幌を離れた頃から始まったようです

高知県のよさこい祭りの「鳴子」と北海道の「ソーラン節」を

ミックスしたお祭りで、初めて見に行きましたeye

人ごみなのでぽろはお留守番 (o ̄∇ ̄)/シカタナイネ!

大通りを中心に市内のアチコチで、道内外の270のチームが

オリジナルの音楽と演舞を披露し、

最終日に11チームがファイナルステージに進み、

大賞が選ばれます

Img_4644

Img_4645

Img_4650

Img_4651

老若男女 

笑顔いっぱい力いっぱい踊っていましたnotes

もっと市民が参加できるようにとか色々意見はあるようですが

初めてのYOSAKOI演舞を堪能~~~(*^ω^*)ノ彡♪




日曜日はぽろと平岡公園へ

Img_4680

良い感じに木陰がいっぱい

Img_4679

Img_4676

林道の雰囲気も味わえます

Img_4686

7歳のシュナ君にご挨拶 ´ω`)ノド~モ

帰宅すると嬉しい宅配便presentが届いてましたheart04

長野のお土産 アトリエ ド ヒカリヤ の

有機野菜を使ったクッキー 

Img_4695

送ってくれた友人の優しい想いも一緒に届いて

心も身体も癒される~~~~~confident

| | コメント (8) | トラックバック (0)

キャンドル作り。。。。いろいろ

キャンドル作りちょっと頑張りました(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

Img_4636

Img_4625

 小さなバラのアロマキャンドル

Img_4629

    肉球キャンドル

Img_4608

       ばら

上の色が濃いグラデーションなんだけど、

写真だとど~も色が上手く写らないな~down

Img_4618

   真ん中が濃い色の星

思うように色が出なかったので

途中で仕上がりを変更しちゃいましたbleah



朝の公園の半分から向こうに行くのを毎回拒否する

ぽろですが、今日は2/3位まで頑張って行きました

ヾ(;´Д`)ヤ~ットココマデsweat01

Dsc_0173

Dsc_0169

Dsc_0171

可愛いお花が咲いていたのも初めて知った、、、

今度は一番奥まで行ってみよ~ねnote

Img_4643_2

   。。。。。。。。。







| | コメント (6) | トラックバック (0)

♪週末♪

今日はリラ冷えの肌寒~い1日でしたが

(ライラックの別名はリラです)

週末は初夏の陽気sunお出かけ日和でした



土曜日のお散歩は大通り公園へnote

Img_4552_2

Img_4542_2

   ↑この小さいのがぽろ

ライラックが満開です

Img_4548_2

Img_4535

ぽろみたいにクンクンしちゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

良い香りでしたよ~up

帰宅すると〒受けに嬉しいpresent ( ´艸`)プププ♪

Img_4566_2

大好きな色合いの可愛いキーリングlovely

早速使ってますよ~(*^ー゚)アリガトネ♪


日曜日は藻南公園へnote

スマホで撮ったのでイマイチの写りですが、、

Dsc_0161_2

木陰が多くてこれから夏のお散歩に

良い公園を見つけました(^^)v

その上嬉しいおまけ付きnote

Dsc_0166_2

お友達のももちゃんに会いましたheart04

嬉しい偶然ですup






その後休日のランチの後の美味しいデザートは

(ぽろはお留守番ヾ(_ _ )スマヌ・・・)

Img_4560

お気にいりのケーキ屋さん

ショコラティエマサールのパフェsign03

こんなに食べられないかも、、、、の

心配は無用でしたbleah

甘過ぎずさっぱりしているので

ペロッといけちゃいました~

美味しかった~ヽ(*≧ε≦*)φ

あっという間に週末は終~了~\(^o^)/♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »