« 虹の橋 | トップページ | 東北の宝石箱や~\(^o^)/ »

ダ、ダ 、ダ〇!!



先週後半はひどい肩凝りで体調不良

ぽろとダラダラ過ごしておりましたcatface

今は回復 すっかり元気で~す(v^ー゜)!!

Img_5058

週末

もさ夫ぽろ  

Img_5090

Dサロさんでスッキリhairsalonしました

Img_5113

同じワンコです(゚ー゚;

良かったね~で終わるはずが

「ぽろちゃん付いてますよ」の連絡mobilephone

右後ろ脚に ダ、ダニsign03

病院で処方してもらったお薬も付けてたのに~

それでも頑張って噛みつくヤツがいるらしく

トリミングの後、急いで病院へrvcar

お薬の効果で噛みついたまま干からびてたのを

取ってもらって、抗生剤のお注射sweat02

北海道は涼しいから少ないのかと思いきや以外

に多いらしいですshock

天然素材の虫よけスプレーも付けることにしました

ちょっとブルーなぽろ家です、、、


ぽろは元気で(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

立てかけたお掃除ワイパー(?)が

いつ動きだしても戦えるように見張ってますeye

Img_5118

Img_5117

どうやら勝手に動き出す生き物だと

思っているらしい ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

|

« 虹の橋 | トップページ | 東北の宝石箱や~\(^o^)/ »

コメント

ぽろちゃん すっきりして 軽くなったね~
可愛いお顔見えて さらに 可愛いよ~
えー ダニ ついてましたか
やっぱり 居るんですね~
用心してても つくのね~
ジン君も 青森ひばオイルを 蒸留水で薄めて
散歩時には いっぱいスプレーして ます
戦闘態勢スタンバイの ぽろちゃん
可愛いね~
我が家は ティアラさんが 掃除機の先端に
向かってきそうな勢いで 眼見してますよ

投稿: ジンママ | 2013年7月 8日 (月) 16時13分

え~っ\(◎o◎)/!
ぽろくんも付いてたの~!!!
べりーも先日付いてたの~
同じくdafuママさんより連絡があり。。。
べりーのみ終了後病院へ直行でしたぁ
家の場合は、まだ生きてたけどね~coldsweats01
何か対策を立てなければ駄目ですね~coldsweats02

投稿: YOKKO | 2013年7月 8日 (月) 23時21分

ダ、ダ、ダ○!!って「ダメ」?と
思いきや、「ダニ」!だったんですね!?
しかも、干からびて・・・?
うちの母が昔ダニの被害に合いました。
ぽろははさんも気をつけてね。

腰痛も辛いけど肩こりも辛いですよね。
って肩こりって回復するのぉ~?
私はだましだまし、過ごしていますが。

どっちのぽろクンも可愛いく見えるけどなぁ。
でも夏はスッキリしてる方が涼しげでいいですね。

投稿: ひさへ | 2013年7月 9日 (火) 10時35分

ジンママさんへ♪

北海道にすごく多いそうなんです~~(;ω;)

ヒバオイルのスプレー、良さそうですね~
試してみようかな
なるべく自然の物を使いたいですよね(^^)v

ティアラさんは掃除機ですか
ワンコもそれぞれですね~(゚▽゚*)

投稿: ぽろはは | 2013年7月 9日 (火) 16時53分

YOKKOさんへ♪

YOKKOさんのブログで見て
「わ~ベリーちゃん大変だったね~」と
思っていたら、ぽろもでした~~~coldsweats02

真駒内公園仲間で他にも居るし、、、、
多いのかな~shock

ダフママさんにスプレーお願いしました~

投稿: ぽろはは | 2013年7月 9日 (火) 16時58分

ひさへさんへ♪

涼しいからいないかと思ったら
すごく多いそうです、、、(;д;)
人間にも付くもんね
気を付けます!

残念ながら肩凝り症は治ってませ~ん(。>0<。)
それから来る頭痛吐き気は回復したって感じです
ストレッチはしてるんですけど、
筋肉不足ですね~

ひさへさんも悪化させないように気を付けてね(o・ω・)ノ))

投稿: ぽろはは | 2013年7月 9日 (火) 17時04分

こんにちはー

じぇじぇsign03
北海道でもダニがいるんですかsign02
しかも後ろ脚とはsign03
ダニってこの世に生息している意味があるんでしょうかね。
ちょっとブルーだけど、お散歩がんばって行ってねfoot

我が家もワイパー&掃除機と格闘してます☆
そろそろ掃除・・・とカレルはわかるらしく、
クローゼットの前で待ってます。
がうがうしてすごいんですが本当は怖いらしいcoldsweats01

投稿: ぐっち | 2013年7月14日 (日) 11時19分

ぐっちさんへ♪

ダニすごく多いらしいんですsweat01
薬を付けていても、耐性のあるとか
足先や耳先に着くのがいるらしいですshock

カレルちゃんもワイパーと闘うんですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そう、そろそろ出る気配察知しますね
怖いんですよねcoldsweats01

投稿: ぽろはは | 2013年7月16日 (火) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177580/52362639

この記事へのトラックバック一覧です: ダ、ダ 、ダ〇!!:

« 虹の橋 | トップページ | 東北の宝石箱や~\(^o^)/ »