ぽろとの日々

ダ、ダ 、ダ〇!!



先週後半はひどい肩凝りで体調不良

ぽろとダラダラ過ごしておりましたcatface

今は回復 すっかり元気で~す(v^ー゜)!!

Img_5058

週末

もさ夫ぽろ  

Img_5090

Dサロさんでスッキリhairsalonしました

Img_5113

同じワンコです(゚ー゚;

良かったね~で終わるはずが

「ぽろちゃん付いてますよ」の連絡mobilephone

右後ろ脚に ダ、ダニsign03

病院で処方してもらったお薬も付けてたのに~

それでも頑張って噛みつくヤツがいるらしく

トリミングの後、急いで病院へrvcar

お薬の効果で噛みついたまま干からびてたのを

取ってもらって、抗生剤のお注射sweat02

北海道は涼しいから少ないのかと思いきや以外

に多いらしいですshock

天然素材の虫よけスプレーも付けることにしました

ちょっとブルーなぽろ家です、、、


ぽろは元気で(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

立てかけたお掃除ワイパー(?)が

いつ動きだしても戦えるように見張ってますeye

Img_5118

Img_5117

どうやら勝手に動き出す生き物だと

思っているらしい ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (8) | トラックバック (0)

虹の橋



友人のおうちの大切なわんちゃん

ありすちゃんが虹の橋に向かって

逝ってしまいました。。。。

悲しい悲しいお別れです



近いうちに会いにく予定だったのに

会いに行けたのは旅立った後でした



悲しみでいっぱいの友人のお家なのに

何故か空気がとても穏やかな気がして

ありすちゃんがとっても幸せだったんだな~と感じました

そして家族を優しく見つめていることでしょうshine

Img_4926_2


ハートのカラータイル キャンドルを灯しました

Img_5044

| | コメント (8) | トラックバック (0)

初夏のお散歩

最高気温が25度を超え初夏の気配です

でも爽やか~な暑さ~~~note

札幌に住んで最初にお友達になってくれた

ココア君と一緒にお散歩しましたheart04

Img_4894

Img_4891

Img_4892

食後のデザートならぬサラダバーclover!?

Img_4893

ココア君は草を1本づつ可愛く食べるのに比べ

ぽろは何本か一緒にブチっと食いちぎり

ワイルドにムシャムシャsweat01

もっとお上品にできない~? coldsweats01

Img_4896

お散歩道そばのくるみの木に

大きな実がついてます ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013 夏至

今日は1年で太陽が出る時間が長い夏至、

なのに残念ながら1日中曇り空cloud

ちょっと残念な気持ち、、、でいたら

Img_4813_2

嬉しいプレゼントが届きましたheart04

いつものように1つ1つに優しいメッセージが付いてます

左二つは素材が厳選されたぽろのおやつです

Img_4824

美味しそうだね~ヽ(*≧ε≦*)φ

こんな珍しい物も

Img_4816

どんな味か、楽しみですnote

嬉しい気持ちで1日を過ごして(*^ω^*)ノ彡

今年も夏至の夜はキャンドルナイトnight

Img_4848

皆さまもいかがですか?

揺らぐ灯りって良いですよ~confident

昨日作ったキャンドル

Img_4835

ずぼらな性格で、今までず~っとワックスの分量を

適当にやってきたので、ちゃんと計算して作ろうと思い、

グラデーションの出し方を模索中です(@Д@

もう少しはっきりした濃淡を出せるような

数値を見つけるまで頑張るぞーsign03


| | コメント (8) | トラックバック (0)

カバ君11号デビュー \(^o^)/


代々続くぽろのパペットオモチャのカバ君

3月のデビュー以来頑張ってくれたいた

10号シュナ子ちゃんが

引退となりました(TωT)ノ~~~ バイバイ

Img_4770

11号はロープ付きシュナ君です(=゜ω゜)ノぃょぅ♪

Img_4771

ぽろ 待機中  ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||マダ~?

ヨシ!の合図とともにdash

Img_4773

ほっ~~ とした様子のカバ子ちゃん

お疲れ様でした  o(_ _)oペコッ

そしてまたいつものように~

Img_4788

Img_4801

Img_4792

過激な戦いは始まるのでしたsweat01

いっぱい遊んだ後、ガリガリ穴掘りまでして

ぐちゃぐちゃになったソファの上で

Img_4810

爆睡中  zZ(-.-)zZZzzz

元気で居てくれるなら、100号までいっても良いよhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

干しちゃった!?




お土産屋さんで何度か見て気になっていたけれど、

買う勇気が無かったものを

頂いちゃいました(σ・∀・)σゲッツ

Img_4707   

もともと塩辛はそんなに食べないけど

興味ある~~~|゚з゚)

で、開けてみました

Img_4713

モハ~~っと広がる塩から臭 (≧m≦)

ぽろも即飛んできましたrun

確かに塩辛ですヽ(*≧ε≦*)φ

お酒のおつまみには手軽でいいかも(^^)v

もう1つ

Img_4726_2

池田食品の焼きカシューナッツ

tv「はなまるマーケット」のおめざで紹介されたそうですscissors

こちらはまだ未開封で~す



tvと言えば、今日「徹子の部屋」に出演していた

女優の叶和貴子さんのワンちゃんの名前も

札幌で買ったので「ポロ」だそうです

とっても可愛いヨーキーちゃんでしたheart04

横浜で故郷札幌への想いを込めてつけた

我が家の可愛い「ぽろ」は

Img_4724_2

ただ今お昼寝中(´~`)。゜○

| | コメント (4) | トラックバック (0)

幸せな日々です

5月最終日は全国的にsun

札幌も夏日になる予報で~す\(^o^)/

公園の緑も鮮やかになりました

Img_4515

Img_4516

実際はもっと魅力的な木です

気持ちのいいお散歩note

それだけでも充分ルンルンupupなのに


素敵なプレゼントを頂きました(/ ^^)/アリガトネ~♪

クッション&キャンドルホルダーとバラは送り主が別なのに

なぜか一体感があるのも嬉し♪

Img_4505_2







カメラを引くとeye

ぽろが

Img_4507

ここにいま~す(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ぽろのじゃないよーbleah




誰かが自分のことを想ってくれる時間て

   メールや手紙をくれたり

   プレゼントを選んでくれたり

とってもとっても嬉しいな~heart04

素敵な出会いがいっぱいで

(物をもらったからではありませんよ~smile

ぽろとこんなふうに過ごせて

幸せだな~~~~confident



| | コメント (4) | トラックバック (0)

横浜の日

宅配便のお兄さんが荷物を2つ届けてくれましたnote

1つは

じーなちゃんのお母さんから

Img_4488

ご実家の静岡のシラスheart04

すぐシラスかけご飯でいただきました(^^♪

シラスの味付けが抜群です!

ふんわりしっとり最高においひ~~~~~~delicious

ぽろちちも大喜びヽ(*≧ε≦*)φ


そしてもう1つ

ぽろの兄弟べリオ君のお母さんから

Img_4472

レオl君べリオ君とお揃いスヌーピー柄のお洋服heart04

似合ってますよ~(^^♪

Img_4478

右はカバくんと同じパペットですが、ロープが付いてます

これは初めて見たので、

まだ津軽海峡渡って無いかも(v^ー゜)ヤッタネ!!

左は

Img_4483

 カバくんじゃないの??

シュナブランケットheart04

欲しくて探したけど見つからなかった物

やった~~~(^^♪

今日は懐かしさがいっぱい漂う我が家です

ありがとうございました o(_ _)oペコッ

頂いたお洋服を着て夕方川沿いのお散歩道へ

Img_4498

Img_4496

いつも近くに寄れない小川にスタスタ

お洋服がパワーをくれたのかも ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



この後eye初めて会った(写真が無いのが残念)

1歳のケアーンテリアとビションフリーゼのミックス君は

横浜のお友達のボビー君にそっくりheart04

今日は懐かしさいっぱいの1日でした(。・w・。 )

| | コメント (8) | トラックバック (0)

カバ子ちゃん奮闘中!!



公園でお友達ワンちゃん達はオモチャで元気いっぱい

楽しそうに走り回っているのに、ぽろは全然遊ばず、、、、down

足元の草をムシャムシャcloverサラダバー

( ̄ヘ ̄)┌ヤレレ・・・

そして家に着くと

Img_4456

Img_4459

Img_4465

外で遊べばいいのにdash

カバ君10号 カバ子ちゃん 奮闘中ですが、、、

Img_4450

かなりお疲れ~~~~~~sweat01

なので

Img_4467

控え選手待機しております(=゜ω゜)ノぃょぅ

闘い終わって満足のぽろ

Img_4470

Img_4469

今日はやっと夏日になったのに

まだまだ埋もれてますsleepysleepy





| | コメント (6) | トラックバック (0)

信 三郎 です (~_~;)

今日 ぽろはDサロさんでトリミングhairsalon

スッキリ可愛くなりました(*^^)v

    オスワリぽろheart04

Img_4410

    フセぽろheart04

Img_4415



少し前のお話ですが

Img_4327

この帆布バッグを持って

初めてのクリーニング屋さんへ行きました

受付はお~っとりしたおばあちゃまで

手書き伝票に書き込みながらバッグをジ―eye

「え~っとお名前は、、信、、」 

「あ、いえ、、、」

バッグに名札を付けていると思われたようです

この歳でさすがに名札はね~(^-^;

ほんわかちょっと笑えるお話でしたup

Img_4413_2

    ふ~~~~ん




| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧