キャンドル

キャンドル作り。。。。いろいろ

キャンドル作りちょっと頑張りました(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

Img_4636

Img_4625

 小さなバラのアロマキャンドル

Img_4629

    肉球キャンドル

Img_4608

       ばら

上の色が濃いグラデーションなんだけど、

写真だとど~も色が上手く写らないな~down

Img_4618

   真ん中が濃い色の星

思うように色が出なかったので

途中で仕上がりを変更しちゃいましたbleah



朝の公園の半分から向こうに行くのを毎回拒否する

ぽろですが、今日は2/3位まで頑張って行きました

ヾ(;´Д`)ヤ~ットココマデsweat01

Dsc_0173

Dsc_0169

Dsc_0171

可愛いお花が咲いていたのも初めて知った、、、

今度は一番奥まで行ってみよ~ねnote

Img_4643_2

   。。。。。。。。。







| | コメント (6) | トラックバック (0)

久~しぶりに作りました

札幌は午後から久しぶりにお日様が顔を出しsun

桜もや~っと見頃を迎えましたnote

Img_4321

マンションの裏口から続く緑道の桜

Dsc_0119

山桜なので葉っぱと花が同時です

染井吉野に見慣れていたので、ちょっと寂しい感じ

だけど、これはこれで風情がありますscissors

朝夕桜を眺めながらお散歩して

今日は久しぶりにキャンドル作りしましたdash

Img_4289

     試作 ベビーシューズ

飾りとシューズの色がまだまだ~~~(;ω;)ザンネン

Img_4251

Img_4305

    試作 ワンコの肉球

これまた色が今一つ~~~(;ω;)ザンネン

Img_4308_2

灯すとすぐにただのハートになっちゃうんですけどねcoldsweats01

他にも

Img_4293

Img_4296

やっぱり作り続けないと

全てが鈍って  今日は

う~~~むむむむ。。。な出来でした

ダラケタ日々を反省です(  ̄^ ̄)ゞラジャ

相手をしてもらえないぽろはsleepy

Img_4282

首と前脚が一直線sign03

明日もお花見お散歩いっぱい歩こうねhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

届きました(^^)v

重さ15キロのこの袋

宅配便のお兄様御苦労さまでしたm(_ _)m

さて何が入っているでしょうか?

Img_3677

お米??小麦粉?? 

ぽろのご飯!?

ブブー!残念でしたsmile

実は

Img_3679

キャンドル用のパラフィンです

お世話になっていた工房を離れたので

これからはネットpcでの注文となり

送料節約のためまとめ買いしました(^^)v

作るぞーsign01と、気合いばかりで

最近作ったキャンドルはこれだけ、、、(・_・)エッ....?

Img_3445

Img_3452

Img_3442

Img_3694

Img_3696

Img_3701

慣れない雪道で、足元を気にして

真下を向いて歩いていたらしく

首・肩 何故か腕までパンパンに凝~り凝りshock

キャンドル作りの作業が辛かったけれど、

日差しも春めいてきたことだし

色々作ろ~~~~note

| | コメント (8) | トラックバック (0)

忘れない。。。。

2年前の今日のこと

奪われた大切な大切な命 人生

まだまだ必死に頑張っている方々

 。。。。。忘れない。。。。。

Img_3617

Img_3620

こうして穏やかに暮らせることへの感謝

。。。。。忘れない。。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キャンドル   は~と

ハートのキャンドルを作りましたheart

3㎝ほどのコロンとしたハート

Img_3303

Img_3267

燃焼時間は40分くらいで短め

他にも2つ

  Img_3277

バレンタインデーも近いですね

ぽろもぽろちちも 花より団子

口に入る物 cake 買いま~すsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャンドル  締め&始め

2013年はキャンドル頑張るぞー!!の

意気込みは空回り ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

やっ~と今年初のキャンドル作りをしましたsweat01

これは2012年締めの作品です

Img_2691

もうお嫁入りしていますnote

芯を細くして灯を小さくして

♪がすぐに溶けないように作りました

ちょっと物足りない灯りだったかな、、、

今年初の作品は

Img_3138

Img_3142

ホイップしたワックスを

ギュ~~~っと詰め込んであります

全部好きな色heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々のキャンドル

この時期にしては雪の多い札幌のようですsnow

Dsc_0109

ぽろはお友達も出来て

嫌がらずに公園をお散歩していま~すnote

Dsc_0113

ぼちぼちですが、キャンドル作りも再開しました(^^)v

Img_2531

Img_2532

手作りせっけんのラベンダーバレーさんの

クリスマスフェア中にキャンドルを

置いてくださることになり(v^ー゜)ヤッタネ♪

Img_2613

急なことだったのでこれだけですが、

先日ショップにお届けrvcardashしました

気に掛けて頂いて嬉しい限りですshine

Img_2622

美人momoちゃんheart04が歓迎してくれました

ぽろはお留守番だったので会えなくて

残念。。。(;ω;)


2012年はキャンドル作り、怠け気味でした

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

2013年はもっと頑張りますsign01

(*゚∀゚)=3 ムッハー!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャンドル。。。♪

ネットでシリコンの音符型を見つけて

お取り寄せ (σ・∀・)σゲッツ

シリコンが薄くて

耐用回数少ないかも、、、ですが(lll゚Д゚)

色んな色で作ってみました

Img_1832

1つ5センチほどの大きさ

本当はもっと小さいのか逆に大きいのを

探したけれど、、、、見つからずdown

でも装飾用に使えそうです(^^)v




少し前のお話ですが

夏至の夜、キャンドルナイトをしました

Img_1716

Img_1724

Img_1726

↑これは何年も前に作って

しまい込んであったもので、

灯してみると

これがなかなか良い感じで 

ちょっと得した気分 (v^ー゜)イェ~イ!!

Img_1719

ぽろもまったり(´~`)。゜○

たまにキャンドルの灯りで過ごすのも

良いものですよ~( ´艸`)プププ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

キャンドル 試作

先日合羽橋で買った型で

以前使った残りのワックスを使って

さくっと(??)試作してみましたscissors

Img_1605

それぞれ作り方を変えています

でもあまり伝わらないですね~coldsweats01

Img_1589

これが今回の一等賞かな?

Img_1618

装飾用の  ジンジャーマン

照明の都合で床でcamera撮っていると

相手をしてもらえないぽろは

Img_1624

Img_1631

ここに居ますcoldsweats01



少し前に作ったキャンドル達

Img_1330

↑この型は最近のお気に入り(^^)v

Img_1343

これは、ざらついていて、

まだまだ改良が必要down

ツルンと出来ないかな~

2012年後半はキャンドル作り、

もう少し頑張りますsign01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

かっぱ橋へ

先週末はキャンドルの型を探しに

Img_1559

かっぱ橋道具街へ行ってきました

製菓雑貨、キッチン雑貨、食器屋さんが

たくさん並んでいて、楽しいんですよ~note

Img_1557

かっぱ河太郎も居るし´ω`)ノド~モ♪

身体が妙にリアル。。。

Img_1560

歩道には大きなエビの握り(・_・)エッ....?

探していた型は残念ながら、、、down

でも色々買ってきましたup

Img_1584

試作しなくちゃ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

Img_1582

桜の抜き型

葉っぱの型を買い忘れましたsweat01

ぽろちちはこんな物を買ってご満悦

Img_1565

   ミニ七輪コンロ

台所の換気扇の下で何かを

焼くのだそうです (  ̄^ ̄)ゞラジャ

Img_1567

  ぼくのご飯が入るの??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧