ぽろとお出かけ

お知らせ(^v^)

お知らせですo(*^▽^*)o

ブログのお引越しはまだ完了していないのですが、

取りあえず記事のアップを始めました(*^^)v

http://kira-kira-nikki.at.webry.info/

お手数ですが、お気に入りに登録してくださっている方

変更をよろしくお願いしま~すheart04

これからもほんわか楽しい日々をアップしていきますので

お付き合いお願いしますnote


ココログ最後のアップです


レストランワンで開催されたシュナのランチ会restaurant

参加しましたnote

Img_5270 

可愛いデザート付きイタリアンランチdelicious

お食事中 ぽろはテーブル下で待機です

Img_5266

沢山のワンちゃんなので

いつものガムは無~し(´・ω・`)ショボーン

残念ながら上手に撮れた写真が殆どないのですが、、、

可愛い子がいっぱいlovely

Img_5260

Img_5284

Img_5245

Img_5283

Img_5278

Img_5273

人間28名(くらい)+シュナそれ以上(?)の

ワンワン、ワイワイ、楽しい賑やかな集いでした(*^ω^*)ノ彡

締めの1枚は

Img_5236

疲れて爆睡のぽろsleepy

ありがとうございました (。・ω・)ノ゙ サンクス♪



| | コメント (4) | トラックバック (0)

北海道の宝箱や~\(^o^)/

宝石箱シリーズ第2弾

またまた嬉しい頂き物(*^ω^*)ノ彡

5日前に届きましたnote

Img_5139_2   

     美瑛 誉メロン

昨日届きましたnote

Img_5231_2

     ふらのメロン

夕張メロンは有名ですが、北海道には他にも美味しいメロンは

た~くさんありま~すヽ(*≧ε≦*)φ

誉メロンが食べ終わる頃、ふらのメロンが食べ頃になりそうですhappy01

全部食べ終わる頃には顔に網目が出ちゃうかもsign02

(゚ε゚)キニシナイ!!








週末のお出かけは 南区八剣山の麓に在る

カフェ あゆんぐ へrvcar

Img_5229_2

テラス席のみペット可です

Img_5228_3

Img_5223_3

プレートランチには石窯で焼いたパンが付きます

ハーブティはお庭で摘んだ超フレッシュなハーブでした

自然に囲まれてヘルシィで美味しいランチでしたup

Img_5225

ぽろはいつものガムに夢中ψ(`∇´)ψ




連休初日の美瑛・富良野へのドライブrvcar

6月末1泊で出かけた帯広ガーデン巡りrvcar

新しいブログにアップ予定で~す

うまくお引越し出来るかな~~~sweat01


| | コメント (6) | トラックバック (0)

アジリティ競技会

土曜日、お友達のRough君が出場するアジリティの

競技会を見に千歳箱根牧場に行ってきましたrvcar

Img_4869

シャイなRough君と御挨拶(=゜ω゜)ノ ヒサシブリ~♪

本番前にハードルの練習

Img_4884_2

華麗なジャンプ!カッコいい~! (*^ー゚)b

ハンドラー(人間)とワンコがチームになって

ワンコがトンネルやハードル等の障害をクリアしながら走ります

Dsc00416

良く解かりませんが、ワンコの大きさや種目やグレード(?)

など色々あるようです

Rough君は2位!!(v^ー゜)ヤッタネ!!

この日の好成績で昇格したそうです\(^o^)/

真剣に見るeyeぽろ

Img_4864

どのワンコもとても楽しそうに走っていましたup

でもぽろには無理だな~

走りが重いっていうか、、、走らない、、、coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

なまらシュナ会(^O^)



昨日の日曜日「なまらシュナ会」が開催されて

約40匹のシュナが集まりましたnote

Img_4763 

ドッグランなので基本フリーで交流します ´ω`)ノト~゙モ♪

Img_4742

Img_4747_2

よろしくね~happy01

全員参加の競技もあって

スプーンにピンポン玉を乗せてリレーrun

Dsc00389

チームは初戦敗退sweat01

椅子取りゲーム

Dsc00394

2回戦敗退sweat01

こう見ると、ぽろは元気になまらシュナしていたかの

ようですが~~~~じつは

Img_4739

Img_4741

可愛いワンコ達が「遊ばないの~?」と来てくれても

Img_4753_2

Img_4758

大半がこんな状況

Img_4752

   ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でも、最後にビンゴで3等賞が当たりました(v^ー゜)ヤッタ!!

Img_4768

車載用空気清浄機(σ・∀・)σゲッツ

相変わらずランでランしないぽろですが

シュナちゃん達に囲まれて楽しい時間でしたnote


| | コメント (15) | トラックバック (0)

嬉しい宅配便 (^^♪

週末 とても嬉しい宅配便が届きましたnote

Img_4353

Img_4351

ぽろも気になる 房総半島の枇杷sign01

ブログが出会いを繋いでくれた

ぐっちさんがからですheart04

枇杷が採れる頃に毎年出かけていた房総

今年はもう行けないんだ、、、と思っていたら

きゃ~~嬉し~~~upup

大きくて甘~~~いupup

美味しくいただきましたdelicious

お気遣い本当にありがとうございましたheart04


嬉しい気分で迎えた週末は

やっと春の陽気 cherryblossom桜の満開を迎えたので

両親を連れて石狩市厚田 戸田記念墓地公園へrvcar

8000本の桜が咲く名所です

Img_4391

あれ!?

Img_4388

あれれ!?

まだ開花もしていない、、、、!(・oノ)ノエッ!?

自然が相手、仕方ないですね。。。。

でもぽろが好きな広い芝生を楽しんで

Img_4389

Img_4393

Img_4394

両親とぽろはとっても仲良しですnote

厚田の朝市で

Img_4399

ホタテやイカなどいっぱい買い込んで(^^)v

Outdoor Cafe 野菜香房 でランチrestaurant

Img_4409

テラス席のみワンコ可です

テラス席でも過ごせる季節になりました(^^)v

Img_4405

焼きカレーやハンバーグ 美味しかった

Img_4401

     ガム待ちぽろ

そして夜は我が家で海鮮料理restaurant

やっぱり「花より団子」

大満足な週末でした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ♪



| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク最終日

今日も寒い雨降りrain

札幌はこの10日間で日照時間が4時間と言う

観測史上最少記録だそうですsign04

記録的寒さと積雪の冬snow

そして日照時間の少ないゴールデンウィークrain

これで夏は猛暑になったりしたらsun

20年振りのぽろ家は札幌に歓迎されてないsign02

イヤイヤ、めげませんsign03

お外は無理なので、

札幌ファクトリーで開催中のペット博に行ってみました

が、、、、狭い会場にショップが並び混雑

とてもワンコ連れでゆっくりできる感じではなくて

ちょっこっとワンちゃんにご挨拶して、

と言うよりされて??

Img_4194

早々に退散sweat01

the sun 2011でランチしましたnote

Img_4212

Img_4206

ゆったり広々していて、スタッフの方もとても

感じよく、良い雰囲気のお店です (・∀・)イイ♪

久々のガム待ちぽろ

Img_4203

Img_4205

その後、ずっと伏せをして

とってもお利口なぽろでした (o・ω・)ノ))イイコダネ



2013年のゴールデンウィークも終わりですconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大荒れのひな祭り

この週末 北海道は大荒れでしたtyphoon

悲しいニュースも流れました。。。

自然は怖いです。。。。

Dsc_0071

Dsc_0069

景色も真冬に逆戻りですsnow

それでも季節は進み

昨日はひな祭りでしたね

Img_3529

結婚して数年経った頃、母が作ってくれた

木目込みのお雛様 (._.)アリガト

Img_3532

小さなシュナ祭りの額縁 (5㎝くらい)

    notes灯りを点けましょnotes

Img_3535

    notesキャンドルに~notes

Img_3557

Img_3540_2

Img_3542

ぽろは今日もお昼寝sleepy

| | コメント (8) | トラックバック (0)

run じゃなく walk ??

先日車で通って見つけたeye

インディアン ボーイズ カフェに行ってきましたrvcar

Img_3465

またランチrestaurant撮り忘れsweat01

小振りですがドッグランが3つあります

色んなワンちゃんとご挨拶(=゜ω゜)ノド~モ♪

Img_3457_2

Img_3462

他のワンちゃんは楽しそうにrunrunnote

Img_3458

ぽろは全く走らずwalk、、、、coldsweats01

ドッグランなのに~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

その後ホームセンターでぽろのバスタブを買いましたspa

Img_3468

これでお風呂好きになってくれないかな~wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

週末は ランチ×2

土曜日のランチrestaurant

またまたまたぽろはお留守番(。・ω・)ノ゙ コメンチャイ♪

大ボケで小田和正さんのコンサートブルーレイを

友人夫婦に空のケースで貸してしまい、、、coldsweats01

中身を渡すついでに一緒にランチしましたnote

こんな道を通ってrvcar

Dsc_0040

由仁町の畑の真ん中に在る ファームヤードキッチン へ

Dsc_0038

Dsc_0034_2

お野菜た~っぷりのスープカレー

4人でワイワイ楽しいランチでしたヽ(*≧ε≦*)φ





日曜日のランチrestaurant

ぽろも一緒に レストラン ワン note

Img_3319

Img_3307

お利口にオスワリでマテできました ♪(o ̄∇ ̄)/エライ♪

         

Img_3313

        前菜

ではなくて、、、、ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_3314

ワンコ用のメニュー 牛スネ肉 で~す

人間用は写真を撮るのをすっかり忘れてしまいした(゚ー゚;

他にもワンちゃんがいっぱい来ていて

ワンワン楽しいランチでした(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海の別邸 ふる川 へ

引越し疲れを癒しに、以前から気になっていた

白老 海の別邸 ふる川 に行ってきました 

(v^ー゜)ヤッタ~♪

Img_2414

   ホテルの目の前が海wave

Img_2416

Img_2479

Img_2427

ペット可のお部屋からは残念ながら海は

見えませんが、ロビーを通らず直接お部屋へ

Img_2425

木戸を閉めると、玄関前は

ぽろの為のフリースペースになります 

お部屋は和室・洋室・リビング

マッサージチェアー付きchair

温泉ではないけれど大きな檜風呂

Img_2432

   気になるeye

大浴場は温泉で海を一望

露天風呂に出ると波の音が聞こえました

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

ロビーで色々サービスがありますnote

夕方には食前酒と温泉で蒸した野菜

Img_2434

夜はお休み前のドリンク

朝はお目覚めのドリンク

も~~至れり尽くせりheart04

Img_2443

     綺麗な盛り付け 

お食事はどれも大満足でしたヽ(*≧ε≦*)φ

Img_2461

少し雲がかかっているけれど日の出┗(^o^)┛パーン

Img_2484

看板犬 モコちゃん 2歳

Img_2486

 よろしく♪  (=゜ω゜)ノぃょぅ

ワンコ可のお部屋からは海が見えないので

テレビがありますが、海側のお部屋には

テレビが無いそうです

ゆったりのんびりrestaurantspa

本当に良いお宿でした◎

余談

大きなテレビの有る休憩室前を通ったら

マッサージチェアーに座ったオジサマが

「大晦日はダメだな!部屋で紅白見れない!」

ですと、、、、coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧